えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

シューン(祝福を配布する音)

DN 2017-11-12 19-24-40 Sun
祝福を得て変貌したあくろの図(違

古来より光陰ウィンドウォーカーの如し、と言います。
こんばんわ、あくろですにゃ




DN 2017-11-11 13-17-45 Sat
よそ見をしている間に祝福を拾うあくろの図
今週はよろしくお願いしますにゃ

DN 2017-11-11 13-25-41 Sat
光の波動に目覚め翼を得たドラキュリアの図

ものすごーーーーーく久々(有史以来最長の4ヶ月)になってしまいましたが…
ちょっとくらい…バレへんか…にゃ。

でも日記書いてないだけで実はこそこそとはしていましたにゃ。
と言っても、あくろ調整が来るまではログインしてトレハンやって27時間箱開けるだけ…といった感じでしたが。
今は毎日鍵を100個もらうところまでやって後は気が向いたらみたいな感じでやってますにゃ。
10ステージ周回が一番めんどくさいわけですが、メイズ+どこかで5週分やって、あとはデイリーで
という感じで行けば1時間もかからないくらいで日課が終わりますにゃ。
これなら忙しい日もなんとか頑張れそう。 にゃ?

金うさが実は4回も引けているのですが、ゴブコインは全敗となっておりますにゃ。
と言うか、のんびりしすぎているせいですごろくコインもまだ3枚とボロボロで、そろそろ頑張っとかないと
すごろくからゴブコインがもらえなさそうな気配が漂ってきてるにゃ。


DN 2017-11-09 14-30-16 Thu
あと、そんな日々の周回の中でネメシス防具を2回と靴箱を1回。
今までネメシス商店の装備って1万ポイントだと思ってたんですけど、あれ10万ポイントなんですね
防具分解では1000ポイントor1万ポイントなので、良い方を引いても10回必要なわけですにゃ。
…じゃあ4000ポイントでガチャったほうが良くにゃい…?


進捗
あと、ついにあくろもゴッデスを目指し始めました。(この進捗は先々週の)
手始めにから
…ん?間違ってるって…?きのうせいにゃよ…

長い間帰属系のキューブをサボっていたツケがモロに出ている形で、特に黒キューブが絶望的な数字を示していますにゃ。
逆に、初めて見ると深緋999個っていうのが意外と違いんだなぁという感想ですにゃ。


という感じが、この間のあくろとなっておりますにゃ。
あぁ、あと大地のキューブも1個引けましたにゃ!それは深緋に変わったんですけどにゃ。
なんとか、ゴブコインの方を自力で1個引いて、すごろくコインで1個交換していきたいところ。
深緋もそうですけど、竜珠をなんとかしないといけないですからにゃ…(´・ω・`)
心臓高すぎにゃ…

今週は祝福配布も頑張ってまいる所存ですにゃ。
平日はすこし遅めににゃるとおもいますが…。
見かけたらよろしくお願いしますにゃ。


それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!


mi.jpg
古戦場期間?
あくろはむてきにゃ
にゃししし


ワニの名は

DN 2017-07-09 21-41-05 Sun
漸く一箇所+20ににゃったんですが
これもう2週(+60)までまじでやるにゃ?しんどすぎるし、
何より伸び率が同じだとしたら+20で強化値18kとかとんでもないことににゃるんですがそれは




DN 2017-07-09 21-41-29 Sun
武器は+14。
アイリズムアバはびみょーーーーーーーーに武器のエフェクトが見える仕様らしいにゃ
(うっすらと赤オーラ)


さて、何かとお金や素材が入用となる95キャップ。
93→95のレベリングで中級強化石以外は賄えるのは良いところですにゃ。
メインクエ完走あたりで丁度95になり、1キャラあたり1600Gとガーネット、下級強化石が70程度…ですかにゃ?
毎日デイリーだけ、という進め方でも5日あればカンストできるというペースですにゃ。
あくろは一回に2キャラずつというのんびりペースなのでまだカンスト6キャラな感じですにゃ。
あと13キャラ居るにゃ…(ヽ´ω`)

毎日、できるだけ冒険者箱の鍵を2個取ろうとデイリー2週+ミッション7個を頑張っているあくろですが、
そうやって冒険者箱を開けているとレア等級のプレゼントとか、デイリーで拾うマジック等級のプレゼントとかで
なんだかんだガチョウ維持が視野に入ってくるくらいのペースなんですよにゃ。
あと、冒険者箱は地味に紫キューブが大量に手に入ったり、R箱なら小金が結構貯まってく。
95キャップは全体的に収入が安定しているキャップのような印章ですにゃ。(その分支出が多い)

そんなこんなでボルケHC周回の日々は続く…。
それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!




DN 2017-07-09 21-49-12 Sun
ところでボルケのワニって一匹だけ名前違うの知ってました?
別に名前が違うやつが生き残るとかそういう法則は無かったんですけどにゃ
罠にゃ


95Uとか言うにくいやつ

DN 2017-07-01 00-30-44 Sat







こんばんわ、あくろですにゃ
サンキューパックを気まぐれに買ったら…出ました(^o^)
レヴナントだったので貧弱で悩みどころだったんですよにゃ。
アイリズムアバター強すぎて笑います。にゃい。


さて、95Uを強化しようと思っている皆さんは毎日毎日ボルケHCをぐるぐるしていると思いますが、
一体U等級のウロボロ石はどのくらい必要なのか?
ちょっと気になったので叩いてみましたにゃ。
あくろの予想では、95装備はそれぞれの等級で、強化確率が下がるタイミングで段階的に素材が増えてく…ですにゃ。
ちなみに95Uの場合、これは
16→17 70%
17→18 50%

こんな感じですにゃ。(ほんとぉ?)

実際の所、下級ウロボロ石とか上級ガーネット、U清水なんかは結構要求数が増えてくんですが、
中級ウロボロ石は予想通り強化確率が下がるタイミングで増えていってましたにゃ。
11~17 中級ウロボロ石5個
18~20 中級ウロボロ石7個

こんな感じですにゃ。
武器と防具は石の種類が違うだけ、全部位強化費から素材まで全て一緒、
ついでに消費ゼリーは全部一律で30個でしたにゃ!

事前情報では上記のような強化確率なのですが、はっきり言って強化するのメチャクチャきついですにゃ…。(特に強化費)
とりあえずで1万5000G用意して叩いたのですが、出来たのは
胴10→19とメイン12→14だけでしたにゃ。
素材も強化費もきつい!
…という事情を解決するためのスレイヤーモードの強化ハンマーなのでしょうか?
そう言えば回数は多めに叩きましたが、強化値ダウンは一回も無かったですにゃ。
アプデ情報には残ってるような事が書いてありましたけど、
やっぱり強化値ダウンは事前情報通り削除されてる気がするにゃ。

なので、みなさんはぜひとも温泉やギルドアジトで強化成功率ポーションを使ってから挑戦してみて下さい…にゃ。
ちなみにあれ、確か成功率に5%とか10%とか掛けてたはずですにゃ。(じゃにゃいとレジェンド叩く時に差が…)
95装備は分母がデカいので効果も絶大のはずにゃ!

それでは今日はこの辺で。ばいにゃ~!




DN 2017-06-29 11-49-39 Thu

オマケの一枚
レベリング中、カイロン旧市街の最初の扉が開くところを、メインクエのムービーが始まる時に
マキナのゴー!ですっ飛ばしたらグラフィック異常が起こって何にも見えなくなりましたにゃ。
ついでに一定のZ軸座標を取ると画面全体に扉のテクスチャが出てきて何にも見えなくなるっていう。
ちなみにセントヘイブンに戻っても何をしてもリログするまではこのまんまでしたにゃ。

衝撃の事実

DN 2017-06-23 14-01-49 Fri
>年齢7歳
>身長117cm
>体重37kg
>体重37kg
>体重37kg

あなたのローレル指数は…231です。(中央値130、160以上は肥満)
あなたのローレル標準体重は…20.8kgです。
あまたのローレル肥満度は…77.9%です。
もしかして:ドラデブ

こんにちわ、あくろですにゃ



DN 2017-06-23 00-26-58 Fri
とりあえず95、1キャラ目。
ボーナスナシでも疲労度1700使うだけでも150%くらいは稼げるので、まぁ2日くらいですかにゃ?
カイロン地域はステージの雰囲気が結構お気に入りですにゃ。
周回的には、やっぱりカイロン海岸でしょうか?
職により大分差がつきそうですにゃ。WWだと覚醒ブルミンが縦に射程が長く、湧き方とマッチしててやりやすいのがカイロン海岸でしたにゃ。


DN 2017-06-20 00-17-47 Tue
そうそう、アプデ直前にハイローのポテンシュパンからプリマラセットが出ましたにゃ。
初のエピアバター!
つよいにゃ

今まで着てきたファッションアバターがお蔵入りしてしまうのはちょっと物悲しいですね。
でもプリマラも見た目あんまり悪くないのでオッケーにゃ


DN 2017-06-23 00-34-55 Fri
とりあえず95になったので、RuD防具の変換から。
オプションはランダムみたいに見えますが、変換器にも書いてあるとおりRuD防具から引き継がれます(強化値も)
なので、安心して変換してきましょう。
多分、竜珠は外したほうがいいにゃ そんな気がするにゃ

95装備では強化値の配分が変更されているようで、
頭胴脚の攻撃力の伸びがかなり良くなった反面、HPの伸びが1/10程度にまで落ちていますにゃ
手足の場合は攻撃力の伸びは据え置きで、HPの伸びが今までの胴クラスに伸びる感じです。
また、事前に噂されていたとおり、メインサブの強化値が同じになってますにゃ。

ちなみにグロウ幽冥+12≒95U未強化
という感じなので、変換するだけでも強化値含めて大分伸びると思いますにゃ。
RuD武器だと、素値が1割くらい上なので、もうちょい伸びは悪くなりますにゃ。


試しに行ってみたRボルケNですが、難易度的にはグラノームHCより下に感じますにゃ。(ちなみに内容は全部昔のままでした)
U12募集で7分台安定という感じ。まぁ、R台風Nとかもこのくらいの塩梅でしたっけにゃ?
しかし、クリアするだけで35Gが懐に入ってくるので、これを消化しにゃい手はにゃい
93→95間でも、クエスト全消化で1500G↑に下級強化石と上級ガーネットがたくさん入ってきますし、
本格的にレベリングが金策になると思いますにゃ。
あ…あくろあと18キャラやらないといけないにゃ…?((((;゚Д゚))))


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!