えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

凡ミスあくろ

DN 2012-12-30 14-18-44 Sun
こんばんわ、あくろですにゃ!
園児ちゃんが60になりました!これで6人目!
次は…FUとケミをやろうかな…と思っています。あとここに来てギアマスも触りたくなってしまったので
カーリーと一緒にまた園児を作ると思います…!
ああ、あとダンサー用にカーリーもちょっと上げておかないと!レベリングネストですにゃ!



今日も一回だけ蠍便におじゃましました。
1G切ったところで自分入れて4人生きていて、削りもなかなかだったので「今日は楽々討伐だにゃ!」って思った瞬間
尻尾ふりふりに当たってHP10万→毒る→回転追尾タゲプリ→/(^o^)\
油断がいけなかったのにゃ…!どうしてこうもあくろはどうでもいいところで死ぬにゃ(号泣)
今回初めてYDにHPって重要だよねって思っちゃいました。(今更)
結局そのまま3人で討伐。ウロコは出てないですにゃ。

沈んだ気分を上向きにするためにいじろうと思っていたマクロをいじいじ。
どんなものになったかは…野良でご一緒した時のお楽しみですにゃ!

さて、もうちょっとドラネスをしてからお布団に入ろうかと思います。それでは、ばいにゃ!

昨日は思っきりタイトルを書き忘れました

DN 2012-12-29 11-18-15 Sat
意思・捕縛・不屈・衝撃の出る確率には作為を感じますにゃ



こんばんわ、あくろですにゃ!
昨日は思いっきりタイトルを書き忘れていました!すっとぼけましたにゃ///(照)


リセット初日は毎回ですがやることがたくさんで大変ですにゃ。
今絶賛60キャラ増やし中なのでフル装備戦の消化にも一手間。まぁ、熱くならなければ今までと同じ位の時間で住むんですけどにゃww
そんな中嬉しいことがありました!

DN 2012-12-29 15-58-43 Sat
祝・Pts2000超え!
やっぱり捕縛は無いほうが強いような気がしますにゃ…。捕縛は騎士と合わさってこそ強い気がしますにゃ。
片捕縛で戦っているあくろちゃん!気分転換に捕縛を外してみてはいかがでしょうか!


本日は園児ちゃんが58→59に。
サンタオークもたくさんのキャラで追っかけなくてはならないので出来る時に消化、ととりあえず桜子でオークへ。
引きが悪くエピック箱が2枚しか出なかったのですが…

DN 2012-12-29 16-22-57 Sat
行儀よくおすわりしたからなのか、ゼリーボックスが引けました!やったにゃ!

このあとH台風を3回消化、ついでに疾風紋章を勝ち取れましたにゃ!


今夜はTV番組にあくろの好きなMLB特集が多いので大変ですにゃ~w
それでは、ばいにゃ!

DN 2012-12-28 14-22-35 Fri
アカデミック かわいい マジアバ 計1500金 仕方がなかった 仕方がなかった


こんにちわ、あくろですにゃ!
ケミちゃんにアバを買ってしまいました!(頭はNアバ)お金使っちゃったにゃ!

ケミ32→36
シューティングスター58→58(50%)



DN 2012-12-28 14-26-20 Fri
今日は1回だけYDへ行きましたにゃ。またプロフィールコメいじってもらえたにゃ!!



↓そのYD
DN 2012-12-28 15-32-27 Fri
ドヤァ・・・

1.8Gからインクさんとペアでここまで削りましたがインクさんが力尽き、このような結果に。
(0.9G程であくろも蒸発したにゃ)

インクさんが力尽きたところで毒壁の研究をしました。MP無いしもういいかにゃって。
今回試したのは…「高さで毒壁を避けられるか!」ということです。
結果は…ダメでした!

毒壁を炸裂する時にエッジも入れてを抜けれる高さよりずっと上にいてみましたが容赦なく消滅。
毒抜け高飛びが失敗した時用に二段構えにしておきたかったのですが…。
まぁ、これならショタ入れてふみふみ→トプスピ→ふみふみループをして高さを得て飛び越えてしまったほうがよさそうですね!
ただ、今日ひとつわかったことがあります。

スピブが入っていると毒壁を抜けるのにスパキはいらないということですにゃ!
つまりテンペでも高さを確保できるなら毒壁を抜けるのは容易であるということですにゃ!

いやぁあくろ輝きますにゃww(蠍でだけ)
今日はこのへんで!ばいにゃ!



あくろからのお知らせ
まだ予定がどうなるかはわからないのですが、明日から31日まで日記をおやすみすると思います。
予定が決まったらこの部分は書き換えるので、もし見ておられる方がいたらこの部分を要チェック!にゃ!

更新
1/3~少々おやすみすることに決まりましたにゃ!年内は休まず営業ですにゃ!

あちらを立てればこちらが立たぬ

こんにちわ、あくろですにゃ

お昼ごろニコ生野良YDにおじゃましましたにゃ。
結果は…FUさんが一人で蠍討伐。蠍討伐を見るのも三回目ですにゃ!
でも今回は豪華箱からウロコが一個出てましたにゃ!初めて見ましたにゃ!

あくろはと言うと0.8Gあたりでまたしても回転追尾で蒸発。
…これ、あくろには回転追尾が一番の難関じゃにゃい…?
機動力にあぐらをかいていると簡単に追いつかれてしまいますにゃ。
(いつも毒壁の保険用にショータイムを使うので追尾に使えない)
パラさんがいなかったら避けられない!じゃお話にならないので意識しにゃければー!


今日のレベリング
シューティングスター 57→58
ケミちゃん      31→32

実はひっそりとケミちゃん上げてますにゃ。
32になってあっつあつのあれを覚えたのですが…

強すぎにゃい?これ…32Lvで離れ島中央M6分って…

FUちゃん、前回の7倍の時に50にしたのもあって実はメインクエが精霊の湖で止まってたりします。
50以降のステージに行く頃にはどのくらいレベル上がっちゃうんでしょうか…!

今日はここまでですにゃ!ばいにゃ!

あくろばっと的毒壁攻略

DN 2012-12-26 18-27-39 Wed
こんばんわ!画像をはみ出させない方法を今更知りました、あくろですにゃ!

テンペちゃんが60になりましたにゃ!…と、いうことは…!


DN 2012-12-26 19-11-23 Wed
\デデーン/
エルフのレベル合計が240に!いやぁ絶景ですにゃ




今日の毒壁
あくろばっとにとって毒壁なぞセント南門の上にのぼることに等しい!(遠い目)

と、いうことでやはりあくろばっと的には毒壁は穴を探すより飛び越えろですにゃ!
何よりドヤ顔できるのが最高に気持ちがいい

一部クレ職の中には穴を通る時にスピブがないほうが良い!という方がいらっしゃるので、スピブの有無はそちらに合わせましょう。
ただ、スピブがある場合毒壁で100%死なないですにゃ っていうかあくろの手が死なせてくれない

やり方は今までブログの記事に書いてきた通り、スピブの有無にかかわらず
ライジング→トプスピ→エアウォふみふみ→トプスピ→スパキ
ですにゃ。スピブがあるとめちゃくちゃ楽ですにゃ!
スピブが無いとスパキで飛び出すのがちょっと怖い時がありますにゃ。


今日気づいた点
毒壁がフィールド端に埋まってしまった時、穴の場所が変わるだけではなくてスペースの開いている方向に飛び出すには
ふみふみの最中に視点反転を挟まなければ…という事がありましたにゃ?
そこであくろは考えましたにゃ。

ならばライジングを始める前に蠍を挟んで飛び出す方向を向いておけばいいにゃ!

と、いうことです。
空中でもゆるやかに蠍に吸引され続けるので、エアウォでふみふみしている間に蠍の中心へ、つまり実際には飛び立つ方向へ移動します。

今日2回蠍に行って2回とも1G以下までいけたのですが、長期戦になればなるほど集中力が持たなく(ても冷たくにやっちゃうし)、操作の忙しいあくろてきには失敗確率が高くなってしまうことを実感しましたにゃ。
考えついた方法が上記のもの。これを実行した2回目は鼻歌が出ちゃうくらい楽々でしたにゃ~ww





して、風来坊さんのところで紹介されていたムンロくんが毒壁を飛び越える方法、あれを見る限り
毒壁のそばでライジングトプスピで行けるのでは…?

あくろだけに許された特別なチカラ

DN 2012-12-25 18-42-15 Tue
野良YDにて、エルフ2人で戦う図
エルフ2人という事で異常にテンションが上がってました


こんばんわ、あくろですにゃ!
毒壁何回も生き残れましたにゃ!嬉しいにゃwwwwこれも前回のソロ討伐したエレさんを勉強できたお陰ですにゃ~




昨日は夜お出かけしたのでテンペと園児のレベリングのみしか出来ませんでしたにゃ。
テンペ58→58(90%)→今日59(40%)
園児53→55→今日56(80%)

YDが実装してから、吐息をスルーしているのでPTを探している時間が多く、7倍ももったいないにゃあと感じているので
止まっているキャラのレベリングに励んでいるところでごじゃいますにゃ。
テンペあくろが60になったら次はフォス(50さい)ちゃんにゃ~!

園児ちゃん、前々から思っていたのですが装備はそこそこな割にマジアバコアラ帽でモヤモヤする・・・
と、いうことで取引所にて2000Gで体力OPのキルシェ胴を購入。
DN 2012-12-24 14-22-39 Mon
最初期からデミの胴アバはキルシェで!と心に決めていましたにゃ。

マジアバ5セット効果が切れたなら、と羽アバもレアに変えてしまおうと取引所へ。
今、デュオシュパンのせいなのかレアフェアリー羽って100G前後にゃんですね・・・
もっと驚いたのは猫リュックが500Gであったこと。
今までのどのキャラも見た目が好きでキューピットの羽にしていましたが、どうせなら1キャラくらい猫リュックにしてみようかと、初めて猫リュックを購入。

…これはいいものにゃっ!(こころのさけび)


白ヴァニ…ショートボウだけ欲しいんですよにゃぁ・・・
かっこいいし何よりセレンシエルショートボウってかっこ悪いから・・・
デュオシュパンを買いたい己自身と葛藤する日々ですにゃ。


今日のレベリングにてこんな事態に遭遇しました。
DN 2012-12-25 15-16-24 Tue
どぉういうことですか!

中心地点のロォォォドが中に入ってくれず、ここで街へ退散することに…。
最後の疲労度でしたのに…!にゃぎぎ



今日の毒壁
毒壁で穴の空く場所は少しだけ色が薄いと巷で噂です。(薄くしてみましたにゃ)
あくろは今日行ったときは回数で数えてましたが、その事も念頭に置いてプレイしていたところ、
穴の悪場所は確かにうっすらと毒壁の向こう側が見えるように薄い気がします。
あくろにはまだ濃度の感覚がつかめないので回数で数えて突破しますにゃあ!

今日は毒壁ではしにゃにゃかったですけど、蠍本体に押し込まれて毒沼にダイブして蒸発しましたにゃ…(´・ω・`)


あと、タイトルに書きましたがウィンドウォーカーに限っては
ライジング→トプスピ→エアウォ→トプスピ→スパキ
で毒壁を脱出できます(今日実際に脱出してきました)

おそらく、テンペストでもエアウォが6回踏めるスキルレベルであれば
ジャンプ→トプスピ→エアウォ6回→トプスピ→スパキ
で脱出できるかもしれませんにゃ。(高度が足りなそうなので最初をバインド→ダブサマかサイクロンキックにしたほうがいいかも?)
ただ、スパキの移動距離が一番あやしい要素なので、テンペストの場合はひょっとするとスピブが必要かもしれません。

ウィンドウォーカーはショータイムで心配無い点ですが、エアウォで高度を上げつつ視点反転からのトプスピを行う必要があるのでひょっとするとトプスピ技巧が無いとクールが足りないかもしれませんにゃ。




ここから先リアルの事↓


昨日は夜お出かけしましたにゃ!と言って「なんだよテレジアに導かれろ!」と思ったそころあくろちゃん!
別にそんなことは無く高校時代の友達とクリスマス恒例行事の雀荘に行ってきただけですにゃ!(セットで)
毎年クリスマスは役満がでるというジンクスがあるのですが今年は出ませんでしたにゃ!
ちなみに、去年一昨年とあくろが自摸四暗刻を和了ってますにゃ

蠍「あくろよ…これが絶望だ…」

DN 2012-12-24 00-04-14 Mon
DN 2012-12-24 00-37-37 Mon
昨夜だけで2回もプロフィールコメントをいじっていただけましたにゃ!(いじってもらえるとかなり嬉しい)
こんばんわ、あくろですにゃ!




まずはGDHC。
DN 2012-12-23 20-42-08 Sun
ドドドドドドドドドドッ

にゃんという事でしょう!GDL弓と矢筒が揃ってしまいました!叩きませんにゃ、観賞用ですにゃ







この日も元気にYD!


蠍突破しました
(もちろんあくろは死んでますにゃ)

2G→1.5Gまで5人、1.5G→0.8Gまで3人
0.25Gからエレさんが一人で討伐してしまいました。
まじすごすぎですにゃ…さすが闘技ランク青勢(しかもチャンピオン)は違いますにゃ…


その2R突破報酬がこちら!(ログと共にお楽しみ下さい)
DN 2012-12-24 01-57-21 Mon

は?レイアは?




おそらく各ラウンドを突破するごとでしょうが、ラウンド突破時にオアシスの付近に「砂漠の監視者」とシステムに呼ばれている幽霊MOBが出現します。
敵の攻撃力は皆無ですが、HPがとてつもなく高いです。
このソロ突破されたエレさんが20分程殴っていましたが、1/16程しか削れていませんでした。(死んでいてもインベントリの開閉によって1秒ほどHPバーが確認できます)

蠍の1G台の攻撃について
蠍は1G以下で発狂すると噂になっていますが、
モルゴンの様に発狂して何か行動が変わるわけではなく、攻撃力UPらしきバフがかかるだけです

してくる攻撃は今まで通りの
①突進
②毒壁
③ハサミ攻撃
④尻尾攻撃
⑤回転毒飛ばし
⑥地中潜り→ストンプ

だけです。

ただし、⑤の回転毒飛ばしは、回転したままタゲに向かっていきます。
アポの回転攻撃のようなものです。武器出し走りだとローリングブリンクを挟まないと追いつかれると思います。
武器をしまった移動なら余裕で追いつかれません。
移動している最中も計3回の自機狙いの毒玉が全員に飛んでくるので注意を。


毒壁について
毒壁はどうも吹き上がる回数によって開く場所が決まっているようです。
そして、回数によっては2箇所空きます。(4回目の吹き上がりで正面が開き、その時に右後方も空くのを目視)
吹き上がる回数のカウントは毒壁のアナウンス直後に1回目が始まることに注意。かなり早いです。

そして空く場所ですが、
吹き上がり4回目に正面(上記の様に右後方も空きます)、5回目にその左隣、7回目に本体左面が空きます。
また、毒壁がフィールド端に面していると(フィールドの壁で毒壁が抜けられないような状況)
空く場所が何らかの法則に従って変わります。
これはランダムなのか、それとも壁に面している場所を基準にどちらかにずれるのか、はたまた別の要因なのか全くわかりませんでしたが、
6回目に正面が大きく空くパターンと正面左が普通に空くパターンが有りました。
また、左右のスペースが開けていても左右空く場所が逆になるパターンもありました。

ソロで突破されたエレさん含む3人で1G以上減らした方達は、本体左側を多用して毒壁を脱出していました。
正面では空くタイミングが早く、難しいのかもしれません。

あと注意としては毒壁中は蠍本体に吸われているので、ぼーっと立っていると回避スキルが発動できないくて蒸発、なんてこともあるので気をつけて下さい。(自分がそうでした)


以上の情報は叩き台ということでお願いしますにゃ。いちあくろの分析なので違っている部分が多いと思いますにゃ。
それでは今回はこのへんで!ばいにゃ!

地球滅亡の日~どう過ごしますか~♪

DN 2012-12-22 18-23-14 Sat
Escape to the sky♪飛びださ~なきゃ~腰抜けツバ吐いて~♪
助けて~エスケープトゥザ・スカイマ~ン!

特に意味はありませんにゃ。こんにちわ、あくろですにゃ
ちなみにこちらがお歌ですにゃ→Escape to the sky



土曜日恒例の紋章!ドン!
DN 2012-12-22 13-36-10 Sat
にゃい!
最近幸運紋章多くにゃい…?

とりあえず鉄壁は封印して桜子に渡しました。知恵は…もう持ってるにゃ!



まずはフル装備消化後、YDの石ころを作りましたにゃ。
(桜子で引き際がわからなくて50戦やってしまった挙句Ptsを100も下げてしまいました…)
DN 2012-12-22 18-54-30 Sat
まずは簡単な台風から~


にゃい!?!?!?!?!?!?
そう、すっとぼけていたあくろは目標ステージをプロKにして募集を立ててしまったのにゃ・・・
一瞬で人が集まってしまったのでいまさら変更できずにプロKへ行く事ににゃったのですが・・・

じつはHプロK行ったことないんですにゃ…

前日、何の偶然かWikiでギミックを勉強はしていたんですけどこんなふうに行く事になるとは思わず、3回ともドッキドキでやってました。
こんなに緊張したのは初GDHC以来ですにゃ

結果的には無事に3回とも消化できましたにゃ。あくろは・・・ニ回幽霊になりましたにゃ!飛び込みよけれないにゃ!


YD入場前にて
DN 2012-12-22 22-54-47 Sat
今日もYDを三回ほど行って来ましたにゃ。

一回目はラミアを削っている間に遠くからライドインドライブが飛んできた上多重ヒットで消滅。
二回目は毒壁で蒸発。発動時密着で避けられるみたいよ!というに踊らされPT全滅でしたにゃ!
三回目は残った毒を踏む→あ、キュアどこにゃ…→回転でふっとばされる→HP残り2万…毒…あっ(察し)

噂に聞いた通りプロポのヘイトがおかしくなっていると思います。
一回目の幽霊になった時にパラさんを観察してましたがプロポが入ってるのにしょっちゅうタゲ変わってました。
エピ紋章も入っていたのでクールが間に合ってないとかはないと思いますにゃ。


三回目のPTで毒壁を一人回避できたパラさんがしばらく粘って4,5回程毒壁をみせていただけましたが
蠍の右側、正面、左側の順番でが開いている様な気がします。気がします。(←これ重要)
開いている時間はすごく短いですが、事前に場所がわかっていればまだ何とかなりそうな気もしなくもありませんにゃ。
どうも正面だけは確定で開いているような気がします。
ただ、ご一緒したPTメンバーの話では後ろ側も3箇所順番で開くとか何とか…。
うーむ…あくろの頭が破裂してしまいますにゃ…

上空の方は毒壁の判定が無いという噂も聞きますので、それが本当ならアクロだけはエアウォからのトプスピ等で脱出できそうですね。
機会があれば試してみようかにゃ…



3回目のPTさん。
DN 2012-12-23 00-36-32 Sun
終了後結構な間お話をしていました。皆さん難しいけど楽しんでいらっしゃるみたいです!
私は8人制ネストを攻略していくのは初めてなので、実は結構な閉塞感を味わっていますにゃ!
本当に攻略していけるのか随分不安だったりしますにゃww

まだ蠍しか見たことはないですが、蠍は毒壁さえ何とかなれば行けそうな気も…と言っていますが、
事前情報によれば1Gに入るとモンタンの様に発狂にするそうです。
にゃあああああ(恐怖)
皆さんがんばりましょうにゃ!




リンクの追加
スピブ・・・おいしいです\(゚∀゚ \)


バル鯖と鯖は違いますがかわいいあくろちゃんのブログです!
「にゃ」口調で日記を書かれているのもあくろと一緒にゃ!
あくろメインの方は皆「にゃ」口調使ってるように思いますにゃww
かわいいあくろの日記を見たい方はチェックにゃ!


ということでちょくちょくあくろの書いている日記を見つけた場合リンクに突っ込んでいきたいと思いますにゃ。
次にリンクを追加されるのは君のブログかも知れない!にゃ!

蠍にゃい

今日も数回YDに行って来ましたにゃ。
今日は蠍2Gまで減らせましたにゃ!毒壁で全滅したんですけどにゃ…




関係無いですが蠍というと昔十段に落ちてきたヤツを思い出しますにゃ。
あくろは苦手ではないのでつっかかりませんでしたけどにゃw
そもそも蠍火自体段位では弱い

ということで毒壁ですが、よくわからないうちに溶けましたにゃ(うω;)


サンタオークはメイン級のキャラは絶対に消化したほうがいいかと思いますにゃ。
今のところ2キャラ→140個のNボックスからゼリー箱が2個出ていますので、70箱に一個はゼリーが取れるかどうか
という感じだと思いますにゃ。これで取れたゼリーはYDUにつかうにゃー!

今日は短いですがこのへんで!
明日は多分ドラネスできないので日記もお休みの可能性が高いと思いますにゃ(´・ω・`)
それでは、ばいにゃ!

YD遠足してきましたにゃ

DN 2012-12-19 20-35-01 Wed
DN 2012-12-19 20-34-51 Wed
DN 2012-12-19 20-34-47 Wed
自分が持ってた新しいブロマイドですにゃ。ルシータちゃん可愛すぎにゃふ…///
イシルエリンさんエルフのくせにおっぱい大きすぎませんにゃ?

あと新しい天使称号ですにゃ
慈愛の天使!…アバンのしるしが赤色に光るんですにゃ?
あくろはエルフだし勇気の緑がいいですにゃ!
DN 2012-12-19 21-23-21 Wed



メンテ後台風Hを3連消化、帰ってきてからYDに遠足に行ってみましたにゃ。
2Rで蠍を選択、3G全体で全滅でしたけどドキドキでしたにゃ~!

・1Rについて
蛇女さんを倒しますにゃ
1G減らすごとに四隅にある飛行船の動力源に自爆する鉄トカゲがわきますにゃ。
10秒で自爆して飛行船にダメージを与えてくるので10秒以内に処理しなくてはなりませんにゃ。
飛行船の耐久度がなくなると失敗…と聞きましたにゃ。
22kあくろですが、一人でトカゲを処理するのはちょっときつそうですにゃ。40スキルを使ってギリギリってところですにゃ。
逆に言えば2人入れば余裕で削れるので焦る必要も無いですにゃ。ノーミスで通ってしまったので何回失敗の猶予があるかはわかりませんでしたにゃ。

エフェクトでよくわかりませんでしたが、目立つ攻撃はサイクロンスラッシュ(?)ですにゃ
女職で3万~4万前後のダメージが入ると思いますにゃ。
自爆トカゲの召喚時、真ん中に吸い寄せられますが、ダメージは無いですにゃ。安心して食らっていいですにゃ。

1Gまで蛇女を削ると、今度はヲリぱぱが召喚されますにゃ。
今回はしばらくダックEXがタゲを取っていて偶然(園児さんが狙ってたのかもしれませんが)分断に成功していましたにゃ。
結構やりやすかったので、分断がいいと思いますにゃ。個人的にはパラさんがヲリぱぱ持っていいと思いますにゃ。
ここまで来ると自爆トカゲはもう来なかったような気がしますにゃ。

・ヲリぱぱの攻撃について
こちらをダメなしでダウンさせてから地面に赤い波で予告を出してからの地面ひっぺ返しは痛そうには見えますにゃ。
あくろ的にはダウンから起き上がり攻撃→トプスピ→スパキやらK&Sで余裕の脱出ができるのであくろは今回当たりませんでしたにゃ。
隕石落下地点-中央-でも行なってきた、円形に腕を召喚してくる攻撃はとても痛いので、予備行動を見たら確実に避けるか接近しましょうにゃ。
小ダメージで4万5千ほど、大ダメージで11万ちょっと出ます。痛いにゃ。
ラインドライブ?も当たるとスタンが確定しているので気をつけましょうにゃ。5万前後食らった記憶がありますにゃ。
というか全体的にミラクルの中にいても3万やら食らっていて効果が薄いような気がしますにゃ。
基本的には落下地点中央と同じ行動ですにゃ。台風もありますにゃ。
ただし、吸い込み強度が強く、行動速度上昇が無いと足の遅い職は逃げ切れないかと思いますにゃ。
あくろは足も早く攻撃からの抜け出しも容易なので、台風の時は積極的にスピブで支援するのが良いかと思いますにゃ。

・2R準備地点
オアシスが中央にありホープがいたり馬に乗れたりする例のあの場所ですにゃ。休憩スポットみたいですにゃ。
ちなみにオアシスの中ではHPとMPが回復できるようですにゃ。ちょっと感動しましたにゃ。

・蠍
3Gまでしか削れませんでしたが1G削るごとに全体ギミックを避けなくてはならないようですにゃ。
召喚される花を壊して全体を避けるバフをもらうのですが、肝心の花が触ったら壊れる程度の耐久しか持っていないので
誰が壊すかを事前に決めておかないと一瞬で食いつぶして失敗してしまうかと思います

集合マクロを出す人が壊すでいいと思いますけどにゃ。
デミちゃんはちょっとつらいかと思います…。
あと、毒系の攻撃にはもれなくバフ消しがついているので、当たってしまったらor当たってしまった人がいたら
積極的にバフをかけ直しましょう。キュアの位置も常に把握しているとなお良いかと思いますにゃ。


ちなみに今回の構成は
セイント×2
クルセ
エレストラ
アデプト
ギアマスター
バーバリアン
あくろ
でしたにゃ。聖2あるとすごく安定感がますので私的にはしばらくこれでいいなーと思いましたにゃ。

かっこいいあくろ

DN 2012-12-18 21-10-35 Tue




わかりづらいにゃ

GDHCで(紫ですけど)間を縫ってあくろがソロで蹴りに行った瞬間ですにゃ照れるにゃ///



今日は帰りが遅かったので吐息をパスしてGDHCにゃ。結果から言うと今日は2戦2勝でしたにゃ!


おかわりいただけただろうかDN 2012-12-18 21-26-28 Tue

なんとエレに続きあくろでもメイン武器を拾ってしまいました。いらねーにゃ!
先にショートボウのことを書いたことからお察しのようにリングは突撃型でしたにゃ!
あくろは消滅コードをダイスで勝ちましたにゃ。実はまだ先月拾ったレジェクリコを封印してないにゃ…
消滅コードの消滅はどうなるんでしょうにゃ。しばらく取引所を眺めておきたいと思いますにゃ!
エレのGDHCはあまりにも報酬がしょぼくてSSを撮るのを忘れてしまいました


そしてせっかくなのでしきまさんでNGDに7無死へ。PTタイトルは「伝説のオウガバトル」っていうSFCのゲームのネタですにゃ。最近久々にやり直してますにゃ。
DN 2012-12-19 00-02-37 Wed



と、いうことで
DN 2012-12-19 00-16-18 Wed
はい、無事にひでおに慣れました!にゃ!
純物理職にはなかなか良いステータスでごじゃいますにゃ。



極彩色の石ころを取りに行くNGDでの360万?ですにゃ
このあと本体戦で500万が出ましたにゃ。
DN 2012-12-19 00-27-54 Wed

丁度その時ウィンドウォーカーあくろが一緒になって、ノリでショタスパキを多く使っていましたが
モルゴン戦とかでデバフ重なっている状態で一発あたり100k出るんですよね。びっくりしました。
実はブルミンをEXも見越して8にした代わりにスパキを16から11に下げてるんです。
まだアイリーンスキリセが残ってるのでいつでも戻せはするのですが、ちょっとスパキ16に戻したいにゃあと感じた瞬間でしたにゃ。

今日はこれでおしまいですにゃ。
明日はYDですにゃ~
ばいにゃ!

これぞまさしく「花乃湯」ですにゃ

DN 2012-12-17 00-21-27 Mon
昨晩、テンペでおじゃましているギルドで行われたGD初心者講習会での一コマですにゃ。
これぞまさしく花乃湯!効能は肩こり腰痛スピリットブースト、テレジアの導きですにゃ。
入浴料は30はっぱーにゃ。



今日は少し時間が足りないのでファルタス屋さんを臨時休業久々に4人PTで吐息を消化しましたにゃ。
そう、水曜日にはネスリセが来てしまうのでなんとか期日までにはGDHCを消化しておきたいのですにゃ。

皆思っていることは同じ、なので募集PTが多くなかなか人が集まらないのが大変なところですにゃ…


DN 2012-12-17 21-52-03 Mon
にゃい!

例によって待ち時間ぼーっとしていると近くにこはるすおう青あくろちゃんが!にゃい!
こっちの方をチラチラっと見ていた気がしていたのでこんにちにゃ~と言いつつにゃんダンスをしてみるとノっていただけましたにゃ!

DN 2012-12-17 21-56-51 Mon

DN 2012-12-17 21-57-36 Mon
衣装替えタイム。
にゃあ…あくろちゃんおしゃれにゃあ…あくろはお洋服3着くらいしかもってない貧乏あくろですにゃあ…(´・ω・`)



結果  0勝/4戦
最近スレ持ちPTの勝率が悪すぎますにゃ…カラハンで死ぬならともかくクラケスで全体死引き起こすのは本当にやめてにゃ…(´;ω;`)
かくいう私は本体戦がヒジョーに苦手です。というか本体以外は死なない自身はあります。…にゃ


吐息にて60レア究極を拾いました。フル装備戦を度外視してもMPが欲しく、祝福も知恵も外したくなかったので致命を外してレア究極を入れることにしましたにゃ。
CTは素29k→23kと意外に大きく落ちましたが、スピエクとオウルズの分で余裕のカンストでしたにゃ。
あくろにCT靴があればこういうこともできるんですにゃ~
(移動靴よりもHP靴よりもCT靴のほうが安い時代もあったんですにゃ。50キャップのことですけどにゃ。)
これでFDは8%なので統合スキルの2%を取得できればFD込23kあくろの誕生ですにゃ!やったにゃ!


明日でエレとあくろの分なんとか消化せにゃばー!今日はこのへんで!ばいにゃ!

天使あくろ出たにゃあああああ

DN 2012-12-16 15-45-47 Sun

にゃい!ウィークリーミッションを見たところ天使ミッションがあったので復活20を買って達成してきましたにゃ!あくろですにゃ!
手伝ってくれた天使あくろさんは「天使あくろを増やすにゃあああ」と言って協力してくれましたにゃ!
あくろもこれから天使あくろを増やすにゃ!
猫さんもにっこりにゃ!(⌒o⌒)すわわっ!



今日もペア吐息でお手伝い。ダイヤコードとクリコ2個ゲットですにゃ!
ご一緒したオゥデプトゥさんはファルタスを一個ゲットですにゃ!


昨夜ふらっと訪れたH台風。
DN 2012-12-15 23-15-36 Sat
あくろねすとでるにゃあああああああああああああああああああ
常時スピブとにゃ!にゃ!でとっても楽しかったですにゃ!
やっぱり皆スピブマクロを入れているようで、スムーズにスピブがかけられましたにゃ!
というか常時スピブはスキルのCTがヤバイですにゃwww


取引所を覗いていてあてらり用の安めの技巧が置いてあったので600G×2で購入。
DN 2012-12-16 16-02-33 Sun
闇つかないにゃ…
これでも4回貼り直したにゃ…

これでCTがオウルズ込26k程度、胴脚は疾風にするつもりなので28kくらい?で良い感じだと思いますにゃ。
マジブリとロングマスタリーで迷いましたが闇ラリ的には素が伸びるロングマスタリーの方が恩恵が大きいと考えての技巧ですにゃ。
ブルズに関してはもうボウマスは必修科目ですにゃ!

さて、現実的に考えて闇ラリはどうすれば火力が伸びるのでしょうか。
現在マジアバ、紋章不備、レア防具とは言え矢筒は60E+10なのに込8.8k程。
冠詞と紋章、アバを揃えるだけで果たして15kも行くのでしょうか。
やはりGDL矢筒がいるのでしょうか…。
と、弱音は吐いてもしかたがないのでまずは装備を整えてからですにゃ!
矢筒はYDUがお手軽なのでGDLは叩かないつもりですにゃ。そもそも属性耐性のせいで40闇武器職はYDに参加できませんにゃ!


今日もこれからテンペストのレベリングをしてきたいと思いますにゃ。
それでは!ばいにゃ!

風邪「もっと苦しめてやらなきゃぁ」

昨日は風邪でダウンました、あくろですにゃ
最低限吐息だけはなんとかしましたが他はもう気力がなくて…(;^o^)


タイトルですが、強いですよね超魔連撃。気弾派生ガードされても打撃派生ステップされても悟飯ちゃん有利なんですね。
技を出してきた相手をもう一度超魔連撃でおいしく狩るにゃ!



日課のドラネスブログ巡り。
huurai_kinl.jpg

にゃい?!?!
びっくりしたことに風来坊さんにリンクされましたにゃ!あくろ頑張るにゃ!




今日はリセットなので袋を開示する日ですにゃ!
結愛さんは来週にならないとポイントが足りないので今週開示できるのは3つですにゃ。

DN 2012-12-15 15-38-24 Sat

にゃい!(怒髪天)


ちょっと調子が良くて桜子のPtsが上がりました。
DN 2012-12-15 16-00-58 Sat
捕縛を使わない方が強い説が浮上していますにゃ…



あとはしきまさんでNGD6無死へ。
DN 2012-12-15 14-51-23 Sat
あとは7無死でひでおになりますにゃ!にゃししww



ダンサーについて
公開されていたムービーを見ましたがカリちゃんあくろにならないでにゃあ…と言うのが感想でしたにゃ…
モロスパキEXを使っていた気がします
実装されたらどうせ育てるような気がします。スクリーマー40でいまだに止まってますけど…。

あと、年末は時間が取れるはずなのでブログのデザインをしっかり整えたいと思います。
サイズ的にはみ出しとかひどくて今はちょっと見づらいですよね。
ここだけの話TOP画像は気に入ってますにゃ!頑張りますにゃ!

ファルタスお手伝い始めました

こんにちわ!桜子でファルタスお手伝いを始めたあくろですにゃ!
出)ファルタス 求)コード でペアPTを立てるので見かけたらどうぞご贔屓に!にゃ!




4人で行ってただ一人ダイスしないだけではもったいない、ならば確実にもらえたほうが一緒になった方は嬉しいゃ!疲労度も余ってるし!
ということで本日から開業しましたファルタス手伝い屋。今日はエレちゃんと回りましたにゃ。
あくろ+エレスというのはやはり最速の組み合わせですにゃ!

結果、ファルタス2個を見事エレちゃんがゲット、あくろはオニコ1個でしたにゃ。にゃししww

道中、矢筒を拾いました。とりあえず中華朱印で。

パチッ

( ゚д゚ )


ど、どうしよう・・・と、取引所へ。
やはり160金…安い…安すぎる…!なら叩くしかないじゃない!
と、結愛に渡しクリコ使用。
「物理ついたらテンペにあげるしダメったらこの子で使うか」

敏捷
知力


( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

た、叩くぞ…!



DN 2012-12-13 14-31-19 Thu

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

現在、60レア11矢筒を使用している結愛さん。60エピ矢筒が60レア11を超えるには8以上が必要です。
でも、8だと強化値で負けているので大した上昇にはならなく、9で素と強化値が両方上回ります。
しかし9だとどうしても見た目が悪い…なら叩くしかないじゃない!
と勇気を持って踏み出したらストレートに+10。

最近ついてなかった分ここ一番で運を使えましたにゃ!

冠詞は魔力か加護かで迷ってます。だいぶCTがきつそうなので…


このあとテンペの疲労度を消化し、今日は終了ですにゃ。
木曜金曜はあまりプレイできない日なので今日はこれで!ばいにゃ!

にゃい!エルフ4種、レベル合計235!

DN 2012-12-12 23-11-14 Wed
にゃい!あてらりちゃんを宣言どおり60に!これでアクロ×2=115、ボウ×2=120とエルフ4種夢の240まであと5レベとなりました!
こんばんわ、あくろですにゃ!



今日は吐息4箇所のあと、上記の通り結愛の育成に手をかけていたので事少なし、ですにゃ
疲労度消化時点で59の75%。キャデラック時代の一番ゴブリンが美味しい時期にためたスタドリがあるのを思い出し追加でマスター2週で86%でした。

そこまで来たらもうミノ7週と、今回は漁夫の利を求めてHマンティへ。(もちろんグラビ紋章にゃんて・・・)
そこで60になったので今週分のフル装備を消化、とこんなかんじでした!

アーティラリーでフル装備をして思ったこと
さすが魔職だけあって、MP補正が緩かったです。
WWとスナを例に出すと、WWが外でMP10万ちょっとのところ、中だと9kくらい。スナは外で9万のところ中で9.5kくらい。(込スピエク)
ところがアーティラリーは外で7万のところ中で11万でした。(込スピエク)
MPの消耗がすごい
ほんとにあっという間になくなってしまいます…エレスが中でMP16万程あるので、単にMPが足りていないだけなのかも?

マセのPvP弱体により上の方にいたマセ達が下の方に降りてきているので、慣れるまでしばらくキツそうですにゃ・・・


では、今日はこのへんで。ばいにゃ!

テレジアの導きに感謝します!

DN 2012-12-11 18-59-06 Tue
ドン!

と、いうわけでソロで一回行ったところファルタスを拾えたのでめでたく桜子は全身冠詞Ⅱとなりました!
こんばんわ、あくろですにゃ!




今日も吐息+レベリング。ちなみに桜子はこのまま吐息を集めてスムーズにYDUに移行できるようにしたいと思っています。(入手手段が確保できるかどうかは別として)

あてらり58→Lv59(20%)
テンペ 54→Lv55(5%)

50~55の間はソロマスターで簡単にレベルが上がるのでいいですね!
55になったということで、テンペのギルド倉庫から足りなかった2種の書物を拝借しましてEXブックを作りました。
(代わりに今までの遠隔クエで大量に余っていた書物は必要な分を残して寄付しました)
DN 2012-12-11 22-54-09 Tue


これの少し前、ギルメンのアクロさんとあくろ談義を少々。
DN 2012-12-11 21-30-09 Tue

ガイツギガ型のあくろさんで、込27kほどだそうです!
どのくらい火力あると思います?というクイズに見事あくろが正解したみたいですにゃ///
込30kを目指す上でどうすればいいか?等色々お話しまして、とっても喜んでいただけました。
なんでも最近エルフ勢がIN率減ってきていて、なかなかお話ができなかったんだとか。ご、ごめんなさいにゃ

これからテンペも60にするのでお話する機会も多く取れるかと思いますにゃ!
あくろ自身、お友達と疎遠になってしまって以来なかなか長くお話する機会がなかったのでとても楽しかったですにゃ!



バインドEXをとったからには試し撃ちがしたい!特にデバフがどんなかんじなのか体験してみたい!
と、試し撃ちは昔からアクビと相場が決まっているのでプラクティスにて少々。
DN 2012-12-11 22-57-57 Tue
かっこいいにゃ

範囲拡大が恐ろしく、威力も恐ろしくなっていましたにゃ!(バインドEX11で単発ダメがイーグル1より少し大きい程)
そして目玉のデバフ効果にいたっては今まで300k前後だった物理11kあくろのエッジが350kと素晴らしい効果でしたにゃ。
これは装備を整えるのも楽しみになってしまいますにゃ!
やっぱりあくろがにゃんバーワン!やっぱりあくろがにゃんバーワン!

それでは今夜はこのへんで。YDまであと1週間!

最近タイトルを書き忘れます(二日連続二回目)

こんばんわ、あくろですにゃ。

平日も頑張ってデイリー消化ですにゃ~





本日のファルタス!ドン!
DN 2012-12-10 20-52-40 Mon
             __/^l
         i^,\-´   `△ `ヽ
         |△  ::::::::|::::_  `ヽ  
          | ::_\::::::::|・/   `ヽ
    ((   / |・/::::::::::⌒ /    )
        |  ⌒(_人__)  /   ノ | |
        ヽ \ )vvノ:      / ノノ
          ヽ  (__ン       人
           ヽ           \

編集してて気づきましたが同じ方が拾ってました!おめでとうございます!


と、いうわけで残りのファルタスは明日吐息で手に入れるということになりました。ついに揃うにゃ!



今日はドラネスを始める時間が遅かったのでデイリーもほどほどにあてらりのレベリング。
DN 2012-12-10 22-34-14 Mon

最近カーリーが可愛いんですにゃ。大変ですにゃ。
おっぱいボインボインなのが悪いにゃ、ソーサレスのアイデンティティを奪っちゃダメにゃ

現在58の75%。イベント+デイリー疲労度で60%~は稼げてるので順当に見て明後日には60でしょうか。
明後日足りない分はネストで押し込みですね!


なんだか気分的に消化不良なので、先のことを考えて今からテンペのレベリングも習慣付けにやってきたいと思います!
今日はここまで!にゃ!

発動!ワクワクしてきたゾ!

DN 2012-12-09 21-45-24 Sun
セントヘイブンの赤いおうちの上からこんばんわ。

実は昨日からバーニングがあったことをすっかり忘れており、昨日のあくろの疲労度消化はちゃんとドロップバーニングの時間帯にやればよかったと後悔しておりました。

特にそれとこれは関係ないですが15時頃からふらっとゲーセンへ行きドラゴンボールZENKAIバトルロイヤルしてました。
超悟空がB3からB2に上がれたくらいで調子も良くはなかったかな?(特に↓打が←打に化けまくり、↓打を多用する人間にとっては死活問題)
Bに上がってからN悟空は休憩してましたけど今日使って思ったのはやっぱ強キャラですね!


こんなこと言ってるけど実は音ゲー勢なんです
それではゲーセンから帰ってきてからのドラネス日記です。



まずは本日の吐息!イベント疲労度があるので2週回れます。


DN 2012-12-09 20-46-45 Sun
ドン!
コレがバーニング効果か!

ということで、残るあくろのファルタスはついに1つ!
最低でもあと吐息2日分で揃うので嬉しいです!
翻訳ブログさんなんか覗いてると、60ユニーク光石が吐息でも手に入ると噂になっているのでファルタスが揃っても吐息消化だけは続けそうですね。


今日の遠隔クエはペサデロです。遠隔クエのお陰で結構行きますね!サブキャラの55EXが簡単で助かります。
DN 2012-12-09 20-30-18 Sun
偶然45R?(ピクシアのところ)でミッションを達成でき、ご一緒したマセさんがペサデロ3層を征服しました。
制服でるにゃ?という自己ツッコミです。
ギガンテスだったのでタイプミス・誤変換は仕方ないよね!


その後はエレスにてGDHC。現状、手持ちのGDHC行けるレベルの装備のあくろ、エレ、ボウの中でボウだけスレ強烈両方持ってないのであくろエレは土日に消化しておきたいところ。
定番の「@マセ」がなかなか埋まらなかったので踊っていたところPTメンバーに伝染。
DN 2012-12-09 21-31-47 Sun

DN 2012-12-09 21-33-04 Sun

途中3Rでエクセレ街や5Rで緑を食らってしまったのでMP回復タイムも設けたのにクリアタイムが20:09。
こんなのんびりやってても強烈が間に合いそうなレベルになってしまったんですね…(´・ω・`)

そして今週の報酬!
DN 2012-12-09 22-36-14 Sun

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ

えっと…叩くゼリーも無ければお金もない…。YDも属性耐性がヤバイということで出ていただくには何もかもが遅いような気もします…。

とは言ってもせっかく出ていただいたので大切に保管。かっこいい!
DN 2012-12-09 22-38-23 Sun





あとスタッフと胴でGDL一式揃っちゃうんですが

あくろが宇宙一なんにゃああああああ

DN 2012-12-08 12-43-01 Sat



( ^o^)< Acro is knowing

こんばんわ、あくろですにゃ。
今日はリセットということでやることがたくさんありますにゃ。まだ全部消化しきれてないのでまた後で消化ですにゃ!




DN 2012-12-08 13-13-10 Sat

まずはリセット日の日課、60キャラのフル装備戦からです。1900維持を目標にやっていますにゃ。
いつもはフル装備ポイントはマジック素材にまわしているのですが、もう余裕も出てきたので今週からプレートに交換することにしました。

まずはあくろのフル装備を終え、次に吐息を回りました。ファルタスは見てないですにゃ
デイリーを終えたところでGDHCの募集があったので参加しましたにゃ。

DN 2012-12-08 13-52-19 Sat
待ち時間、MOBの頭の上でにゃんダンスしていたらケミちゃんが一緒に踊ってくれましたにゃ!










DN 2012-12-08 14-08-15 Sat

( ^o^)< Acro is runnning



GDHCにお金を拾いに行ったところで残り疲労度をソロアビスで消化しましたにゃ。

DN 2012-12-08 14-18-08 Sat
ドン!

ひっさびさにファルタス拾いましたにゃ!にゃししww

イベント疲労度あわせて残りの疲労度でアビスを回れるのは5週ですにゃ。
一周目に上記ファルタスを拾ったあと何も出ず最後の5週目…!

DN 2012-12-08 15-01-13 Sat


( ^o^)




DN 2012-12-08 14-15-12 Sat
と、いうことで腕を生命Ⅱに。残りのファルタスは@2ですにゃ…!ゴゴゴゴゴゴゴ


実はすべてのキャラでかばん、倉庫を買っていないせいで(イベ配布は別ですにゃ)
自分の倉庫がパンパンになりすぎてて、当時GDHCに行けなかったあくろは

「極彩のフェアリーストーンなんて用事ないにゃwww」

と捨ててしまったことがあります。
ついに先週で石も底をつき、今週からはNGDに石を取りに行くハメに。
ユニークコード拾えるからいいんですけどにゃ。


DN 2012-12-08 15-27-13 Sat
エッジ多重で3.5M出ました。
でも1週目のNGDのモルゴンで3M×2っていうのが出たんですにゃ。気を抜いてたのでSS取れませんでしたけどにゃ…
しかし、エッジが多重ヒットするのは周知の事実ですが、イーグルEXも多重ヒットしませんかにゃ?
この回のモルゴンのトドメでイーグルEXが二重ヒットして1.4M出てましたにゃ。
演出スロー状態で確認できたから100%正しいはずですにゃ!



DN 2012-12-08 13-44-02 Sat
町中でこはるすおうあくろを見かけましたにゃ。
かわいいのになぜかつけてる人ぜんぜんいないんですよにゃ~
こはるすおう青に大天使の羽つけてるのはあんまり被らないのでかなりお気に入りですにゃww
あとはそろそろ称号を「見習い生」から「天使」に替えたいですにゃ。それがしたくて4kの大天使の羽買ったんですにゃw


というところであくろからエレスにCC。
まずはフル装備を消化してから(SS撮り忘れたにゃ///)、ポイントが960に届いてなかったのでGDHC。
2連続で失敗しました

流石にカラハンのBHでソドマセケミ園児が蒸発してしまうと無理ですよ…
6R1Pでの削りとか4人でも結構高かったんで行けるかな?と思ったんですけど、3Pでエクセレもらった直後に羽ばたきが来て女3人仲良く蒸発しました(^o^)
ちなみに残っていたのがパラFUエレススナ、メテオもバリスタもなかったので柱は前方退避でやってました。




ということで落ち着くためにエレスからスナにCC。
1700ポイントと結構残っていたのでプレートを交換。

DN 2012-12-08 17-37-32 Sat

なんだ破壊か…

えっ?

( ^o^)やったにゃああああああああああああああああああああああああああああ

スナは60レア、WWが40エピの破壊を装備しているのでどうしようかと考慮の結果、
中華朱印で包めたらあくろに60エピ、40エピは回収して下級朱印で包んでスナに渡すことにしました。
中華朱印でダメだったらスナに使うつもりでしたが…

じゃんけんの残念賞分を使うことなく一発で成功しました!やった!

DN 2012-12-08 18-06-26 Sat
そして10戦消化。1800付近にいるのはマグレです。それでも先週比-20ポイントですが…。

自分はPS2コンでドラネスをプレイしていますがボウマスだとどうしてもソドマセがきついですね。
エイムはどうしてもマウス操作には劣ってしまい、接近を許してしまいますから。
ムンロに関してはあちらも飛び道具が強い上フル装備強職なのでどうとも言えませんが。

ムンロ、カーリー、グラは超ベジ超悟空超トラと同義だと思ってます。
あくろはさしずめセルです。チクったりはしませんが。



今日は長く書いたにゃ!頑張ったにゃ!
夜はらりちゃんのレベル上げるにゃ~!

弱体化を食らったマセ様のギガボンは現実世界で猛威を振るう

こんにちにゃ!あくろですにゃ!
じ、地震こわかったですにゃ、マセ君ギガボンやめてにゃ・・・


                 ^ ^
あくろはNGDしてましたけどにゃ(  ^o^)





今日の吐息!無し!!!!!   (´・ω・`)

まぁYDが再来週ということで、吐息交換だけで冠詞Ⅱ揃うのでいいんですけどね…。
早めに終わらせて他のキャラも冠詞付けたいので早く出ることを願うばかりです。
残りは@4、明日吐息で一個交換できるので実質3つですね!




吐息もほどほどに、今日はあてらりを育ててました。今日で56の70%です。

未だに称号が「森の」だったので瞬刻が欲しいなぁと思ってたところにNギガ2→Hギガ2の募集が!
(ラリちゃんはフェアリーストーン配布期間外に作られたキャラなので石を一個も持っていなかったのです)

早速乗り込んで消化。思い起こせば行くのは50キャップ時代以来ですね…
ん?50キャップ以来…?と言うことは新しくなった今のPCでは初めて行く事になるのか…!(60キャップ開放後あたりにPCwp新調しました)
最近はPCへのダメージを気にして垂直同期をつけっぱなしですが、毒ガス部屋でも多少の処理落ちで住むことに感動してました。

51のセイントくんと60のケミちゃんがNの毒ガスをHP半分くらいで耐えてて笑いました。60クレ職なら3回以上耐えるのではww
大砲部屋でダメージをよーく見てみると一発あたり30万くらいのダメージが出ています。
…つまり60キャップにしてその半分前後のダメージが普通に出るということは70キャップでギガンテスネストに行くのにはもう大砲は要らないのでは…!
70にもなってギガンテスマッハさんに用事はない

今日は珍しくSSナシです。明日はリセット!消化がんばりましょー!

最近ファルタスを見ませんね…

こんばんわ。あくろです。タイトルの通り最近ファルタスを見ませんね…

DN 2012-12-05 12-18-48 Wed
本日のソロ吐息。9分ちょっとが出ました。ファルタスも出てにゃ!




DN 2012-12-05 00-56-49 Wed

あーてらりが55になりました!念願のラピッドEXが撃てるにゃ!

ちょうど今日のメンテ前でCHボーナス増加が終わってしまうということで昨日の夜の間に押しこんでました。
CHボーナス付けてNケル5回と300ドリンク飲んでマスター二回で40%ちょっと稼いだかと思います。

メンテ開けてみればCHボーナス200%→150%で大して減ってなかったんですけどにゃ…(´・ω・`)

DN 2012-12-05 13-29-02 Wed

にゃ!素晴らしい使い勝手、素晴らしい威力ですにゃ!

装備をみてお気づきの方がいるかも知れませんが、この子は闇ラリです。しっかり黄昏マンティロングを装備しております。
矢筒を55レア11にしてありますが信念首、魔マンティリング×2で闇潜在一個欠けなので込6kくらいしかありませんが。
(闇エスコルト脚は2kで買いました。ぴんくおぱんつです。)
耳はスウィフト技巧の予定。指も多分技巧になると思いますが属性CTにしてもCTが足りない可能性も十分あるなぁと思っているので
ブルズ技巧は必須として片方は必殺指にするかもしれません。

とりあえず、装備は度外視してスウィフトEXが使いたいので60は目指します。
と、いうより丁度ラリ、テンペ、園児を60にするあたりで統合レベルが475になれるので!


明日は忙しくて多分ドラネスできないと思います…。なので日記もお休みになってしまうかなぁ…
頑張って間を見つけて書いてみようとは思います。では!

のぼりあくろ

DN 2012-12-04 21-23-13 Tue
こんばんわ、あくろですにゃ。

テル・ヌアロ神殿の3MAP目、実はウィンドウォーカーなら崩れ落ちる床に戻ることができるって知ってましたかにゃ?



本日の吐息!ファルタスなし!
明日一個拾えれば吐息交換分で一箇所付けられますけど果たして・・・!


さて、神殿MAPでの登り方ですが…

①床の崩れる演出後、一瞬ジャンプを受け付けるタイミングがあります
 コツとしてはムービーが終わって床の崩れるSEの鳴り終わりくらい…?
 ジャンプエモジャンプでセントヘイブンの城門からセレンシエルさんの近くの赤いおうちに登れますが
 体感的にはあれと似ています。
 前入力をしつつだとなお良いかもしれません。
②ジャンプが成功したら頂点付近で前に向かってトプスピ。
③なるべく距離を稼ぐ感じのタイミングでスパキ
④落下中も前に進んでいると見えない判定に引っかかれます。

試してはいませんが、ジャンプエモを高空で出すと終わり際に接地判定があるように、
ココの床が崩れた時にも接地判定が出ているようなので、ローリングを出すことが出来ればボウマス、
特にスナはトライアングル→チェーン→(EXの追撃)を最長距離で出せば登れるかもしれませんね。
シルフがかかっていれば確実だと思います。

ちなみに崩れた床に戻るにはライジング→エッジでOKです。まるで全盛期の登りですね!

床の上に戻れると…なんと、前に進めます!
が、ちょうど下にあるであろうドアのあたりで皆と同じ位置にワープさせられてしまいます。
まぁ、離れ島の用に対策がしてあったってことですね…w
(運が悪いと登った瞬間に下に戻されます。あくろ、登ったSS撮ろうとしたけど撮る暇なく戻されちゃいましたにゃ…)

モンスターを一箇所に集めたい時には最適だと思います。神殿ソロでもそんなことしませんけど。

野良で吐息をやるときも、実はしょっちゅう登ってます。ご一緒したあくろ達皆でコレをやるのが夢ですにゃ!

あくろ一匹6000はっぱ~

DN 2012-12-03 20-56-23 Mon
こんばんわ。あくろですにゃ。
実は女プロフェッサーのマップは檻の中に入れるんですにゃ。にゃししww

本日の吐息ソロ!
もちろんファルタスなし!
残り必要ファルタス@5ですにゃ。

本日の吐息というのも、皆さんそうかも知れませんがPTで4箇所回ったあと残った疲労度で一箇所ソロをしています。
込21kあくろですが、一箇所10分くらいで行けますにゃ。

桜子のキャラ紹介を終えたところでステ公開。
DN 2012-12-03 20-43-57 Mon

スピエク混んじゃってますにゃ。20kには27届いていない!

実はこの直前、耳のボルテ技巧に潜在を貼り直したところ
DN 2012-12-03 20-43-32 Mon
ドン!

元が敏捷・体力・ディレイ抵抗だったので見事に敏捷が外れた分20kを割ってしまったのですにゃ。
ちなみにつけてる技巧はスピブ(体力497のOP)ボルテ(この画像のもの)ショトマス(物理300代のもの)トプスピ(物理200魔攻300のもの)となってます。安上がりって言わない!
YDに向けてHPが欲しくて自作一発で妥協した技巧首


さて、最初に書いた女プロフェッサーのマップの登り方ですが…

①次元ウサギの上に乗る
②檻に正対する
③らいじんぐ…すとぉーむ!→とぷすぴ→大自然を乱すものは…許しません!

DN 2012-12-03 20-55-34 Mon

どうも檻の判定がドーナツ状になっているらしく、運がいいと空中に浮けますにゃ。
ちなみに一度入ると出られませんにゃ。くれぐれもウサギを開ける前に中に入らずに…にゃ

ブログを始めました。

はじめまして。すきまというものです。
長くつるんでいた友達も別ゲーに移住したりと、寂しい思いを紛らわせるためにブログを始めてみたいと思いました。
長く続けられるように頑張ります!




DN 2012-12-02 13-26-36 Sun
まずは本日の吐息から。(サムネが恐ろしいほど大きい…!後日修正…。)
途中ちょっと席を立っていたので1分ほど時間はかかってますが…><

ファルタス?もちろん出てませんよ


しかしこの子は冠詞Ⅱをつけるのも残すところ腕と靴のみなので、気持ちに余裕があります。
目標はYDまでに全身につけることですから、まだ余裕はあります…たぶん。




しばらくは設定をいじったりと慣れるのに時間がかかりそうです。
ゆくゆくはバナーとか背景とか弄りたい!

記事としてはあくろによるあくろのためのあくろ講座とかやりたいですね。コンボのすゝめとか!
まずは日記と並行してⅠ日Ⅰキャラ、キャラ紹介を書いていこうと思います!