えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。



ブルミンEX性能 他あれこれ

DN 2013-01-30 13-38-44 Wed
にゃってしまった!(6800G)
こんばんわ!あくろですにゃ!
結愛ちゃんにソレイユ頭(魔攻OP)を買いました!すきまあくろもソレイユなんですけどにゃ!
いやあ、よくにゃいですか?ソレイユ。高いですけど。
今回のこれも8000Gで置いてあったのが6800Gと安く置いてあったので、見た瞬間即決で決めましたにゃ。
全持ちキャラからお金をかき集めたら丁度足りましたにゃ!(なんとなくカオスやっててよかったにゃ!)
次は胴にスリムメイドかにゃあと思っています。7000Gあればいいかにゃ?



今日もカオスをやったあと、昨日から考えていた
「ブルミンEXの追撃で蠍の毒壁は事足りるのではにゃいか」
という課題を遠足PTにて実験してきました。




DN 2013-01-30 22-51-35 Wed
討伐しちゃったにゃ(照)
よくマセなしで行ったにゃあと思います。(出発してから1Rのダメージが痛いのでPTをよく見たらマセ様がいなかった)
むしろ1Rが鬼門だったにゃ。蠍も7人で始まりましたが直後5人となり…。
それでも火力が落ちてなかったことに驚きつつ(もともと削りがだいぶ…)討伐となりましたにゃ。

DN 2013-01-30 23-11-08 Wed

どうしよう・・・これ・・・ (封印したい!封印したい!売りたい!にゃああああ(怒)

さて、先ほどのブルミンEXで毒壁は事足りるか、という話ですが、事足ります。
利点として、ライジングが攻めにどんどん使える!更にはWWだけでなくテンペストも毒壁を超えられる!にゃ!

文章量が多く、再度書くのが辛いので某所の自分のレスをそのまま載せたいと思いますにゃ。
↓ココからコピペ
全あくろに朗報にゃ
テンペストもウィンドウォーカーも楽々毒壁を飛び越える方法がわかったにゃ

まず全あくろスキルで得られる高さにゃ
ライジング>バインドサマーダブサマ=サイクロンキック出しきり=ジャンプ=ブルミンEX追撃

にゃ。
これは庭園の文字を基準に測定したにゃ
しかし高さはあまり関係なくて、上のすべての行動からトプスピエアウォトプスピと脱出することで
毒壁を飛び越えることが出来るにゃ。ただしスピブがいるにゃ。
でもPTならプリさんパラさんの為にどっちみち使ってると思うにゃ
EXじゃないスパキがどんな感じかは試せないからわからにゃいけどテンペなあくろは出してもOKだと思うにゃ
スパキEXあればもう楽勝にゃ。飛び出しには結構勇気がいるにゃ。

文章で表すのは難しいけど、ちょっとでも距離を稼ぐために
飛び出す方向にわざと行きすぎて吸われながらエアウォを使うとなお良いにゃ。



オマケ
あと>>262あくろが言ってたけどほんとにブルミンEXの追加蹴りあげは移動できるにゃww
これすごいにゃ。
前方向ではN追撃でザフラの台座一個目から二個目を丁度移動できるにゃ。
しかし↑追撃だとザフラの台座一個目から三個目に丁度飛び移れるにゃ。
距離二倍にゃ!

←追撃、→追撃は桂馬みたいな動きをするにゃ。真横にはちょっと跳べてないかんじにゃ。
↓追撃はその場に着地するにゃ。むしろちょっと後退してるにゃ。
これはPvPで位置調整に使いそうにゃ。
発見した>>262に感謝にゃ!




それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!
(書いててロピデイリーをやっていないことに気がつく)

眠りのあく郎

こんばんわ!あくろですにゃ!
昨夜は布団に入ったあとに「あっ更新忘れたにゃ…」となつらるに忘れてました。
月曜は朝早い日なので、帰ってきてから60ケルもやっていましたが2キャラ目の桜子からほとんど寝ながらやってました。
PTメンバーの方は4RのMOB発生器やケルラウンド入り口の門で引っかかっているあくろを見て不思議に思ったことでしょう…(照)




DN 2013-01-29 12-16-57 Tue
\にゃん/

はい、当初の予定通りブルーミングEXを取りました!

DN 2013-01-29 12-30-28 Tue
すっごいかっこいいですにゃああああああああああああああああ

解禁前の考察に、相手のスタン中に追加の蹴り上げが入ればスタンしたまま相手が浮く?なんて書きましたが、そんなことはにゃかったにゃ!
蹴り上げでダウンが拾えたり、浮いてる敵の再度打ち上げにブルミン追撃が入って手数が増えたり、vP面でなかなか良いEXですにゃ。
vEでも、今まで80kだったブルミンが100k+35k見たいにゃ感じになり、なかなか役に立つレベルになりますにゃ!
vPに置いて、ブルミンEXは空振っても確反ではありません
蹴り上げを出す前に再度エイムが効き、蹴り上げを空振ったとしてもトプスピが繋がるので機動力の起点となります。
これからは、対WWの戦闘ではブルーミング空振りを見ても突っ込まないようにしましょう。狩られますにゃ。
あと、意外な性能として追加の蹴りあげは凄まじくSAが強いにゃ。 (たぶん)


DN 2013-01-29 15-15-41 Tue
あれこれと対人だったりネストでだったり試打、創意工夫をしていたら下級副官になれましたにゃ。
青マークなったらかっこいいにゃ~(憧)



最近フル装備戦の調子がすこぶる悪いです。今も1900切ったあたりで切り上げてきました。
自身の反省も含めて得意な職苦手な職を書きだしてみよう!のこーにゃー!




得意な職


一番得意なランク
アデプト フィジシャン


まぁまぁ得意なランク
ウィンドウォーカー テンペスト バーバリアン デストロイヤー


普通なランク
ガーディアン クルセイダー セレアナ スナイパー


苦手なランク
エレストラ マジェスティー ソウルイーター ダークサマナー シューティングスター グラディエーター アーティラリー

 
マッチングの時点で負けを覚悟するレベルで苦手なランク
ギアマスター スマッシャー セイント インクイジター ブレイドダンサー スピリットダンサー ムーンロード

苦手な職


ムンロインクに関してはもう本当に同仕様もなく泣きたくにゃる位苦手です。と言うかまず勝てないと思って戦ってますにゃ。
ダンサーは…経験が少なくて苦手なだけだと思いますにゃ。ギアマスもダメですにゃ…
にゃああくろ苦手多すぎますにゃ…

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

特攻野郎A(あくろ)チーム

DN 2013-01-28 00-12-40 Mon
ソロギルド倉庫を3ページも使って(帰属のせいもあるけど)インベントリに余裕が出ないのはだいたい2ページ目上段の塊のせい


こんばんにゃ!あくろですにゃ!
ドラネスを始めて初めて倉庫を買いました!カバン倉庫20個とおまけがついてるロケットパックなあれですにゃ!
カオスを(なんとなく)再開するにあたって桜子の手持ちインベントリが常に5マスしか開いていないのでなんとかしようと思った結果ですにゃ!
20マスも開くと快適すぎて不安になってしまいますにゃ…

今思い返してみると里香もインベントリひどいことになってた記憶が…



と、いうことでカオスめぐりを再開しました。
現時点で60キャラは6人、復刻ネストと合わせたりすると消化も大変そうですにゃ!


今日はタイトルの通り日曜洋画劇場で「特攻野郎Aチーム」を見てましたにゃ。
あくろが映画見るなんてちょっと珍しいにゃ!でもそのくらい面白かったにゃ!
映画が終わってから残っていたフィジのロピデイリーを消化。
丁度変異体が終わった所で2人落ちてしまい、入り口で待つことに。
1人帰ってきた所で…

Aさん「あ、いまさらですけどブログ見てます

( ^o^).。○(おっBさん(今戻ってきた人)ブログやってるのかにゃ?)

Bさん「え!?ティロフィナーレさん(←あくろのフィジ)ブログやってるの?!

( ^o^)



( ^o^ )


Bさん「マジか!これから読みます!」




( ^o^).。○(くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」)



と、いう大変なことが起こりましたにゃ(爆)
あまりの嬉しさ驚きに(*ノノ)を連発してましたがガチ喜びしてました


DN 2013-01-28 00-06-13 Mon
1週が終わりセントに戻った所で改めてご挨拶。
「今日のネタにしますっww」と宣言した通りネタにさせて頂きましたにゃ!


冷静に振り返ってみるとウチのフィジちゃん、あんまりブログに出てきてないのに良くわかったにゃあ!
今になってそんなことに気付き感動しているあくろですにゃ!

このあとあんずちゃんをデイリー一周して終了。地味にお金貯まるにゃ。ためてるにゃ。

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

あくろぼっと

DN 2013-01-26 13-24-32 Sat
ついに6個交換出来ました。 気持ちがいいにゃ。

60魔力「60魔力、3OP(スタン)です」
あくろ「3OP? あっ、ふ~ん(察し)」


こんばんわ!あくろですにゃ!
昨日一昨日とどうしようもなく日程が大変だったので更新はできませんでしたにゃ!
なんとか復刻60ネストだけは回っておりますにゃ。


DN 2013-01-26 15-35-21 Sat
メダル集めにちょっとグールモードへ。
これは「あくろ」のみが穏やかな心を持ち激しい怒りによって目覚めることが出来る超あくろ人ですにゃ。


うそですにゃ
噂の聖水を浴びたらこうなりましたにゃ。移動しかできないけど無問題に強いですにゃ。



DN 2013-01-26 23-37-39 Sat
その後ちょっとお昼寝をはさみエレでHCGDへ。MP回復休憩の一コマですにゃ。

DN 2013-01-26 23-51-11 Sat
\デデーン/
里香ちゃん、あとGDL胴だけで全身GDLが可能に…た…叩かないにゃ!


フィジが60になってしまうまでおおよそ@4日(デイリーのみの予定、一周40%程)、続けてロピデイリーが回れるようにギアマスを確定として、ダンサーをちまちまと進めておきたいところですにゃ。
とりあえず残っている、フィジ(58)・マジェ(51)・ギアマス(50)・ブレダン(50)を60にしてカオスを再開したいにゃあと考えておりますにゃ。
そうそう、ダンサーは結局ブレダンになりましたにゃ!
実は三次転職試練でうっかりブレダンだけ試してクエストを進めちゃった
ためたお金で…結愛ちゃんのアバ整えるにゃ!

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ~!



・ちなみにタイトルの「あくろぼっと」は桜子のHCGDでGDLクロスボウのダイスに勝ってしまったことから。

アダム・ダン(サー)

タイトルに深い意味はありませんにゃ


こんばんわ!あくろですにゃ!
とりあえずカリちゃんをダンサーにして、闘技場のコンボモードで試してました!



ダンサーの三次職は・・・今のところブレダンと考えていますがまだなーんにも決めてないですにゃ!
それよりも結愛ちゃんに力入れちゃうかも…!

とりあえず60アポを桜子、里香、結愛で消化。三人で計13個!
毎日3キャラもやってれば1週に1個は60EX取れちゃいますね!最初はブルミンEXと心に決めていますにゃ。

60復刻ネストですが、報酬宝箱の60エピコードが非常に美味しい。というかダイヤコードいっぱい。すごいにゃ。
結愛ちゃんなんかは闇らりの為に矢筒の潜在を粘るだけですがすでに敏知闇なのでオニコダイコの方が欲しいのですが…
3回やってクリコ4ダイコ1でしたにゃ。っていうかこれ毎日やるなら間違い無くコード値崩れするにゃ。

結愛の余していた消滅コードを分解機に突っ込み、オニコ~と思っていたところ…
分解料1個1G。やっす
しかしどうやらオニコクリコかはランダムな様子…ですにゃ。
消滅コード一個に付き、同等級のオニコかクリコが2個出てきますにゃ。
ちなみに4個消滅を突っ込んだ結果クリコ6 オニコ2ということに。
オ…オニコ頂戴にゃ…(泣)


60アポ回ってて感じたこと。アーティラリーつええにゃ。
属込10kちょっとしかないのにスウィフトM+技巧が一発11万前後出ますにゃ。恐ろしい。
今回のスウィフトEXとシーズEXはどう考えても最強EXですよにぇ。

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ~!

サンタさん最終日

DN 2013-01-22 14-05-40 Tue
つらく ながい たたかいだった にゃ

こんばんわ!あくろですにゃ!
ついにカーリーが50になりました!
最後はカーリーで集まってリバワM回してました!意外に早いですにゃ!
(↑メインクエが二次転職を終われせないと進めれないのを忘れていた)



今日のレベリング
カーリー46→48(昨日)→50 【祝・目標達成!】

これで聖殿50チャクラムを装備したダンサーでドヤれるというものですにゃ!選ばれしあくろですにゃ!


今日はサンタオーク最終日、残っていたエレ・ラリで消化ですにゃ。(やる気のある子しかやってにゃい)
DN 2013-01-22 21-46-21 Tue
PTを募集したところ…アチャネストが生成されましたにゃ!にゃ!
これが意外と早く終わるんですにゃ。
コツはアクロ系列をいかに補助できるか!
確か先週結愛で消化してた時にPTメンバーのアクロちゃんが浮かせたサンタを積極的に蹴っていました。
なんでなんだろーにゃーとずっと思っていましたが、今日やってみて理由がわかりました。
蹴って浮かせ、攻撃判定が残っていた場合は確定で多段攻撃がHITしますにゃ。
ついでに攻撃受付時間がちょっと伸びるというオマケ付き。
今更わかっても次に出来るのは12月なんですけどにゃ!!!!


DN 2013-01-22 22-10-53 Tue
結愛に限ってはエピックボックスをためておいて最終日に全部開けたのですが、16個のボックスから8個のゼリーボックスがでましたにゃ。
先々週2個、先週1個、今日2個なので、明らかにエピックボックスを絞りに来ています。(ただ体感的にゼリーボックスの確率は上がってますにゃ)
前お話したように最初2週ではエピックボックス↑ゼリーボックス↓だったのが
半分過ぎたあたりからエピックボックス↓ゼリーボックス↑に切り替わっていたように思いますにゃ。

8個のゼリーボックスを開けたところ、155個入手。エレスの方は合計で175個。
桜子は125個だったので…桜子は随分運がなかったようですにゃ!


さて、明日はダンサー実装です。あくろはメンテが終わる頃に学校に行かなくてはならないのでプレイできるのは帰ってきてからですにゃ!
それでは、ばいにゃ!

残り…4!

DN 2013-01-19 15-41-43 Sat
↑美しき姿

こんばんわ!あくろですにゃ!


DN 2013-01-19 14-56-29 Sat
恒例の紋章
今週はハズレ週にゃ

昨日は桜子で熱くなりすぎて(Pts2040→ドツボにはまり一時Pts1820→Pts1960まで復帰)
いろいろ凹んでいましたにゃ(´・ω・)


DN 2013-01-20 20-05-39 Sun
桜子最後のサンタ終了!緑枠のゼリーが今回獲得したものです!(9だけあるのは前の補填)
125個のゼリーを頂戴したにゃ!
あれ…?普通のシュパン開けたレベルの獲得数にゃ…?!


今日のレベリング
フィジ57→58(昨日)
園児→ギアマス44→47(昨日)→50 【祝・目標達成】
カーリー40→43(昨日)→46
ソウルイーター47→48(昨日)→50 【祝・目標達成】

ついに残すところカーリー@4レベ…!(もう~50のレベリングはしばらくしたくないにゃ)
40台は本当に本当に本当にレベリング辛いです。スピリットブローは強いですが辛いですにゃ。
と言うか40聖殿持っててもロータハードですらきつい。(主にボスが)
昨日は試しに41から43までセント周辺でクエ消化しつつ上げてみましたが、結論的には
カーリーの40台のレベリングはロータノーマル周回が良い!
速さ的に。クエもろもろ含めて一周30%前後は望めます。



DN 2013-01-19 19-32-06 Sat
無事ギアマスに転職したあんずでの一枚。バルーサが押しまくったせいでオブジェクトに入り込んだチャッティーとおじいちゃん。(話しかけれます)
今コレ見て思いついたけどしっかりパンツ見てればよかった


DN 2013-01-20 12-40-39 Sun
意地になって必要な一次スキル以外振らないで来たので結局50までギアマススキルは使ってないのですが、45EXって40スキル取ってなくても大丈夫なんですにゃ!


それでは今日はここで。ば~いにゃ~!!

7倍終了まで@実質4日

DN 2013-01-18 18-18-28 Fri
いつの間にか統合Lvが600になっていました


こんばんにゃ!あくろですにゃ!
マジでレベリングしかやってねぇ!
と、言うわけで7倍が終わるまでの残り4日、こんな感じのペースな更新になっていくと思います。


今日のレベリング
フィジ56→57(昨日)
園児36→40(昨日)→44(今日)
カーリー32→36(昨日)→40(今日)
ソウルイーター46→47(昨日)→48(今日)

DN 2013-01-18 17-00-26 Fri
カーリー40になりました!
ハードしか回してないのにロータ入りにはメインクエがちょっと足りませんでしたにゃ!
指につけている征伐アポは、スナと桜子が50キャップ時代に装備していたものです。
物理キャラがダンサーとGMまでいなかったので倉庫の肥やしとなっていたのですが…
こんなトコロで役に立つ事になるとは思いませんでしたにゃ!

DN 2013-01-18 18-17-27 Fri
桜子は実はユニーク清水に備えて吐息を50個ためておいたのですが、御存知の通りユニーク清水が恐ろしく入手しやすく
宝の持ち腐れとなっていたことをずーーーーーーーーっと忘れておりまして(照)
余しておくのも何なので、ラリちゃんのトライバル用にレア素材と交換しておこうかな~と、言うわけですにゃ。
潜在は・・・お察しですにゃ!
アプデ後の潜在の仕様変更を待って貼り直しですにゃ!



それでは今日もこのへんで!ばいにゃ!

機動力はやはりチャクラムよりファン

こんばんわ!あくろですにゃ!
カーリーのレベリングをしてて思うのは、チャクラムよりファン装備のほうが機動力があるにゃあ~と。
ダンサースキルは無いですけど、空中攻撃がもっさりしてないって言うのが大きな要因だと思いますけどにゃ。


今日のレベリング
フィジ 55→56
スクリーマー→ソウルイーター 45→46
園児 32→36
カーリー28→32

悩んだ結果ソウルイーターになりました!
決め手はどちらかと言えばvE向きのEX2種と45,50スキルの有用性。50スキルは悩んだところですが、ペインのクールも短いので。
ツインの性能が悪いのも影響していますにゃ。
フィジはこれにて集中レベリング終了。あとはデイリーだけやってお金と経験値を集めますにゃ。
カーリーもやっと32へ。園児から1日分遅れてしまいましたが、気にせず頑張りますにゃ。

次なる優先順位は
①ソウルイーターを50へ
②園児を50へ
③カーリーを50へ
④マジェを56へ
⑤他56へ
ですにゃ!

③まではなんとか達成したいですにゃ!

あとは、今週と来週分の2回でサンタさんを追っかけるのも終わってしまうのでこれも頑張る!
レベリングが終わったら…カオスでも再開しようかな何て思ってますにゃ。
YDU揃える資金か、何キャラかレアアバにしてあげるか…
現在4キャラレアアバ装備、非レアアバは7キャラですが、流石に今7キャラレアアバを目標にするのはとてもでは無いですが無理ですので…(疲れちゃいますにゃ)

現実も忙しいですが、なんとか頑張るにゃ~!
では今日はこのへんで。ばいにゃ!


正式サービス開始からやり続けている(今はログイン維持だけですけど)
トリックスターというネトゲでログイン維持をしに行ったら新キャラ実装されるみたいでびっくりしました。
…と言うことは5つ目のグラフが出来るのでしょうか…!
もしくはデフォルトで1箇所固定されている分がなくなって、グラフに10を自由に割り振れたり…?!

メンテ前のあれこれ

こんにちにゃ!あくろですにゃ!
メンテが延長しちゃったということで今のうちに更新ですにゃ!


①来た!60EX!燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
やっと来ましたね…2ヶ月遅れ…かな?
最優先はやはり桜子…

②ダンサー実装
やはりどっちにしようか悩む…にゃぎ。
まずはカーリーを50にすることを考えるにゃ!

③N等級装備の廃止
今のうちにネタになる「キャノンキャノン」等、拾っておくと良いかもしれませんにゃ。

④闘技場コンボ練習モード実装
今回60EXに並んでこれが嬉しいにゃ!
ブログ開設当初より考えていた「あくろ学こんぼのすゝめ」プロジェクトが開始できるにゃ!!
乞うご期待!

⑤消滅コード消滅
GDHCでちょっと稼ぎづらくなりそう…?にゃ。


久々にドラネスで興奮することが来ましたにゃ。あと一週間、楽しみですにゃ~
では、ばいにゃ!

にゃいンザム!

mikunyan.jpg

こんばんわ、あくろですにゃ!
みくちゃんはアイドルあくろですにゃ。あくろしってるにゃ。



レベリング
フィジ54→55(昨日)
園児24→28(昨日)→32
カーリー24→28(昨日)

昨日も今日もほんとにレベリングしかやらなかったにゃ…!

そろそろカーリーのレベリングも辛くなってくる頃。というかけちってブローにしか振ってないのでなおのこときつい。
ということで40まで師匠で上げて、40~49をリバワ連戦等PTプレイ、49から50の間にノーマルでメインクエ回しで期間に間に合わなそうなら50を優先に!よしこの作戦で行くにゃ!
同時に上げているのがエンジニアだけになおしんどい。この園児もけちってスキリセをしなくてもある程度戦えるようにスキルを振っているので
32になった現在でもホイールとかケミカルとかアイポンとか持ってないですけど園児は全然強い。さすが強職。
フィジさんは56になったら毎日デイリーでお金を集めるだけにします。その間にソウルイーターとマジェを何とかしたい。
でも残り一週間しかないんですよね!頑張らないと!

それでは今晩はこのへんで!ばいにゃ!



DN 2013-01-14 15-23-30 Mon
実に11回目のキマシタワーである。にゃ。(全部女職だから・・・)

続・レベリング

こんばんにゃ!あくろですにゃ!
昨日はおばあちゃんの家に行って、帰ってからのドラネスだったので更新がありませんでしたにゃ!
フル装備しかやりませんでしたので!



DN 2013-01-12 21-54-06 Sat
今週の紋章!ぼちぼちでんがにゃ
再来週には6枚紋章を並べることができるかな…?来週はエレちゃんがポイント足らずなのが確定してますにゃ。


今日のレベリング!
フィジ53→54
スクリーマー43→45
園児16→24
カーリー16→24

スクリーマーがやっとロータスマーシュに入りました(今更)
三次転職もあと報告するだけにしてあるので、思う存分迷うだけですにゃ。
どっちにしようと思って始めたわけでも無いので今になって初めて決めようとしているのですが…
どっちも、特に50スキルが魅力的すぎて迷っちゃいますにゃ!

なんだか、バルだかネルだかでYDアーマーが鳩で叫ばれてたとか。ウロコを集めたのでしょうか。すごいにゃ!
あくろはそろそろレベリングを優先しようかな~なんて思ってますにゃ。
23日なんてすぐ着ちゃうっていうかカーリーのレベリングがだいぶ心配ですにゃw
ということで今日はこのへんで!ばいにゃ!

レベリング日和

こんばんわ!あくろですにゃ!

今日レベリングしかにゃってにぇえ!



今日のレベリング
フィジ52→53
サマナー42→43
デミ→園児9→16
カーリー9→16
16レベのチケットって+10がもらえるんですね!どうせ+7だと思ってたのでびっくりしましたにゃ!

迷いましたが、カーリーも一応50目標ということにしました。ダンサー実装で7倍と入れ替わりにレベル報酬が
追加されるでしょうが、カバンも倉庫も今15まで貰えますし、何より50エピ+10というのがでかい!
最も、だいぶ頑張らないと50まで行きそうにありませんが…。

フィジのインジェクEX、こんなに使い勝手のいいものだと思いませんでした。
無印Lv1を長らく使っていたのでEX付けてその変貌にびっくり!
攻撃力よし、クールよし、おまけに回復付き!
予定では6止めですが、もっと振ろうかなと思わされます。
ウェーブとウォールをMにする火よりのフィジにするつもりなので、毒列のSPはだいぶ余裕があります。
ということでいくらでもいじれますにゃ!


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ!


60を増やすのはいいけど装備を整えるのは大変そうw
ただ、これだけいればカオスで多大な利益を得られるというのも事実!

10女、11女の誕生

DN 2013-01-10 13-15-59 Thu
( ^o^)…







こんにちわ!あくろですにゃ!

DN 2013-01-09 22-25-21 Wed
DN 2013-01-10 12-36-12 Thu
悩んでいた名前を思い出し、10女と11女が誕生しました!
カーリーの方の名前は桜子に関連している名前ですにゃ。果たして君に関係性がわかるかにゃ!(ドニャッ
ヒントはあくろとダンサーの関係ですにゃ(ドニャニャッ

今日のレベリング
フィジ51→52
マジェ50→51
スクリーマー41→42
デミ1→9
カリ1→9

確か前回の7倍キャンペの時に、Lv1のキャラで最初のステージをマスターで行ってしまうとステージクリア経験値で一気にLv3になってしまうのでLv2の報酬が受け取れない!
ってことがあったじゃにゃいですか。
マナレージ組?とりあえずデミのメインクエストはステージに入る前までに70%まで経験値をくれるので最初のボスでLv2になってくれてちょうどよかったのですが、
プレーリー組?カーリーはステージ入るまでメインクエストで経験値が貰えないので、ボス倒した時にLv上がらなかったらLv2スルーしちゃうなぁと思っていましたが、
Lv2ならNアバ損するくらいだしいっかーとやってみたところ、ボスを倒したところで丁度Lv2に。
つまり経験値テーブルが改善された今、しょっぱなからマスター回しでOKということですにゃ。



DN 2013-01-10 00-57-42 Thu
昨夜更新できなかった理由↑

エッジでトドメさしてドニャッ


このあとザフラへ。台座で溶けましたが…
そこでPTメンバーさんに教えていただいた台座のタイミングを図る方法!

熱砂が溢れ出す!のアナウンスを見てから 2番目の台座に飛び乗る!

これでOKですにゃ!3つ目に飛び移るのは簡単なので割愛!


~あくろまめちしき~
・ザフラのファイヤーボールの射角はザフラの正面を基準に左右90度(つまり真横にも飛んでくる)
・ザフラのファイヤーボールの落ちた場所は数秒後、吹き飛ばし属性の爆発が発生する
熱砂があふれている最中、水ザフラは踏めない(WWの皆さんには悲報ですにゃ…)

最後の点ですが、このあとすぐにザフラ練習みたいな感じで2回目行かせていただいたので、人数が少なくなってから「ショータイムの使えるウィンドウォーカーなら、エアウォトプスピで水ザフラを渡り歩けば台座は必要ない?!」と、試してみました。
一応予行演習は平時で何回かやっていたので単に踏めなかったということは無いとは思いますが、熱砂中水ザフラを踏もうとしたらスカッとスルーしてしまい、熱砂で蒸発してしましました。
(終わった時が26:30とかになってて更新する元気がなかった(笑))


それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

思い出せないってモヤモヤするにゃ

DN 2013-01-08 19-48-38 Tue
YD入場待ちより


こんばんわ!あくろですにゃ!


DN 2013-01-08 20-21-00 Tue
\デデーン/
なんと野良YDで蠍8無死突破しました。
倒した直後に「きたあああああ」とか言っちゃったにゃ///

さして危なげなく、(ラストの花の時ぼーっとしてたらスピブだしちゃって、当然毒壁にクールが間に合うわけ無く毒壁の時めちゃくちゃハラハラしてたのは秘密)
見事突破!プリさんのキュアが感動するくらい早くてすっごくやりやすかったですにゃ。
最近は事故続きですごく凹んでいましたが、これですっきりしましたにゃ!

~あくろまめちしき~
①蠍の尻尾攻撃はタゲの位置に関係なく後ろにキャラが居ると使ってくる
②突進後振り向いてクワッっとやるモーションには攻撃力激高の無属性ダメージがついている(女職でバフ込被ダメ30万~(ひょっとしたらデバハ入ってた可能性も))

つまり突進後は突っ込まずにおとなしくしていたほうが良いってことですにゃ。ちなみにダブサマ中に蠍のタワッで消滅したので無敵貫通かと思われます。

DN 2013-01-08 20-49-42 Tue
お察しのとおりだったその後。
実は初マンティでしたが3.7Gくらいまではなんとか生きてました。



今日のレベリング
フィジ50→51
50で丁度カタストロフィーのクエに突入、終わる時に丁度51になりましたにゃ。ちなみに全部マスターで回してましたにゃ。


新キャラの名前をかれこれ2日考えっぱなしなのですが、昨夜「これだ!」と思った名前があったはずなのですが今日PCの前に座ってみるとすっかり忘れてしまっていました。
すっごくモヤモヤするにゃ!!!
それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

統合レベル500到達

DN 2013-01-07 00-04-27 Mon
今日もいじってもらうあくろの図


こんばんにゃ!あくろですにゃ!
DN 2013-01-07 18-46-54 Mon
本日のレベリング
フィジ45→50
サマナー40→41

ケミちゃんが50になりました!
とりあえず装備の問題を解消したくて50にしました。55までは上げると思いますにゃ。
7倍って23日までですから、ここからはマジェとかサマナーとか新しく作るカーリーとかデミとか上げておくかもしれないですにゃ。60にはしますにゃ!
統合レベルは501へ。900狙ってるわけじゃないですけどにゃ!



DN 2013-01-07 16-39-23 Mon
最近、エピック箱の確率絞ってるよな~と実感します。
体感ではエピック箱を絞ってゼリーの確率を上げたような…ですにゃ。
今回エピック箱は3つだったのですが
それが全部ゼリーに化けました。中身は20・10・10。ぼちぼちですにゃ。



DN 2013-01-07 16-05-46 Mon
ザフラか蠍のPTを探してぼーーーーーーっとしているのも何なのでちょっと闘技場へ。
あくろはいつも大将戦をやっているのですが、この時間大将戦に人がいないのはわかっていたのでリスポとラウンドへ。(というかキャデラックフィールド嫌いですにゃ…)
ラウンド戦は初めて参加しましたが、死んだら終わりというのが非常に良いですね!
それ故人数に偏りがあるときは自然と待機される方が出てくるように思いやり成分が強いのもGOOD。(フル装備戦もこうにゃればいいのに)
しばらく遊んだあくろちゃんと待機中に撮ったSSでごじゃいますにゃ。


それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

毎度ながら記事よりもタイトルが思い浮かびません

DN 2013-01-06 00-27-58 Sun
おっぱいに顔を埋めるあくろの図

こんばんわ!あくろですにゃ!


今日のレベリング
ケミ41→45

45、ということでフィジさんになりましたにゃ。
しかし闇を上げる気はあんまりなく当初の予定通りクリパに憧れることとしますにゃ。
女職しか持っていない(やる気のない)あくろも他人を回復させるという行為をやってみたかったっていうのもあるにゃ!


今日は目先を変えてザフラ便へ。
というのも蠍ばっかやってて、もう毒壁で死ぬことはないのですが(他では死ぬ)いざ通過した時のことを考えると
蠍以外何もやってなかったでは…ということで動画で攻略が上がっていたザフラへ行く事にしましたにゃ。
そのおすすめの動画がこちらにゃ↓


あくろは一回見ただけで生存余裕にできるようになりましたにゃ~

今回の結果は…!3Gであえなく蒸発。というより3G入でパラさんと2人になってしまったので無理なのも見えてましたが…w
動画にも書いてありましたが、台座の周期とスピブは絶対にかぶっちゃダメですにゃ。
あくろの皆さんもお気をつけてにゃ!

それでは今夜はこのへんで、ばいにゃ~!

あくろでございます、なんなりとお使いください

こんばんわ、あくろですにゃ!
一昨日から東京のお友達とお泊りで遊んでました。一昨日は高尾山に登りましたにゃ。いや~疲れましたにゃ~



DN 2013-01-05 14-22-44 Sat
登山効果か、プレートが!プレートが!
魔力はそのままラリちゃんへ、生命を桜子へ移そうかと思っていますにゃ。


DN 2013-01-05 14-41-21 Sat
フル装備のPtsが上がりました。
2100いったら…嬉しいにゃ!

今日は昨日の疲れかフル装備を消化したあと今の今まで寝ていましたにゃ。
なのでこれからYDちょっとやってケミちゃんやってこようと思いますにゃ~
ではばいにゃ!

遅れましておめでとうございます  にゃ

DN 2012-12-31 00-00-29 Mon
以前「あくろちゃんのパンツまだにゃ」と言われていたので庭園出口でもろパンしていたあくろちゃんとともに

こんばんわ!あけでとうございにゃ!あくろですにゃ!
昨夜は大晦日の大掃除で忙しく、日記がかけませんでしたにゃ!

パパン「新しいプリンター買ったよ」
あくろ「にゃい」
パパン「あくろのPCに繋ぐから部屋かたして」
あくろ「?!?!?!?!?!?!?」

というわけでした。にゃ。
まぁ、新しい物で悪い気はしないし前使っていたプリンターが古いものなのもあって印刷に感動を覚えたりしているので楽しいのですがw




DN 2012-12-31 22-45-11 Mon
DN 2012-12-31 22-49-15 Mon
昨夜の記念撮影行って来ましたにゃ!
なんと偶然にも第二陣の先頭になっていました。
名前さらされるなんて恥ずかしいにゃ///(照)

人大杉てびっくりしましたにゃ。あくろのPCでも重いから推奨PC程度じゃまともに動かなそうだなぁと思いましたにゃ。
そんな中端の方にかの高名なあくろさんが。エルピスたくさんしてるし可愛いにゃ~おしゃれにゃ~と羨望の眼差しを送っていたところ

\テレジアの導きに、感謝します/

( ゚д゚)!?
こっこれは自惚れてもいいんですかにゃ?!?!?!
と、いうことで感謝返しをしておきました。


農場エリアの中で記念撮影後、ジェレさんとマンティが何回か湧きました。
皆の通常攻撃で瞬殺でしたが。


公式掲示板に上がった画像を見てびっくり!
1356_1356967689668.jpg
たぶんこれ、前でにゃんダンスしてるソドの後ろに隠れてる…

年末になんという不運でしょう(笑)
あくろらしいですにゃ!
今日はこのへんで!ばいにゃ!





大晦日、あくろの陣
DN 2012-12-31 23-07-15 Mon
