えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

お姉様!走ると金髪がキラキラして素敵ですわ!

DN 2013-04-28 19-38-27 Sun
撃たれるラリちゃん'sの図


DN 2013-04-28 19-38-37 Sun
「わ、私が隠しておくから早く服着るにゃ!」
「///」




全て妄想です
こんばんにゃ!あくろですにゃ!




DN 2013-04-28 19-54-01 Sun
と、いうことですにゃ、無事「煌めく金色の」称号を取れましたにゃ!
お姉さま素敵!って言う説明文からの妄想。




DN 2013-04-26 14-54-47 Fri
先週の分で桜子がゴーレム突破しましたにゃ。
初ゴーレムでしたが基本的にはアクビのゴーレムだったので全然余裕でした(半分虚勢)
石像の順番に慣れるくらいで岩目標PTに行けるかな・・・?と思います。

DN 2013-04-29 01-07-25 Mon
本日の遠隔ペサデロにて。
ギガマッハは実はエレのボルテで倒せるとは聞いていましたが、こないだ偶然にも攻撃がマッハにかすっていたので、
今回は意図的にスウィフトを当ててみましたにゃ。
半分くらいのヒットでこれだったので、攻撃を集中すれば倒せそうですにゃ!
ダメージを与えた結果レーザーの出ている時間が減った気がします…にゃ!



DN 2013-04-29 01-43-37 Mon

魔攻頭をエルピス素材にすべく探していましたが、見た目的には腕を優先したほうがいいかなと思い、メイド腕黒の火OPを2800Gにて購入。
現時点でも相当可愛い!かわいいよ!
現在Lv58。


実は金曜の夜のバイトで腰をやっちゃいましてなかなか動けなかったりドラネスができない状態でありますにゃ。
直立ができなくて上半身が左に傾いている状況ですにゃ…。
あくろの見立てでは ─ ←頭から見下ろしてこうなってる骨盤が / ←こうなってような感じだと思いますにゃ…
整骨院…面倒臭がらず行ったほうがいいですかね!

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!


根負けというか妥協

DN 2013-04-22 15-32-31 Mon
↑髪型と頭アバをエルピスした予想図(靴を除く)


こんばんにゃ!あくろですにゃ!
前回書いてあったメイド腰黒の闇OPですが、1週間張り付いた結果7200G付近で動きが鈍くなってきたので7180Gで購入しましたにゃ!



実はマジェのつけているこの大天使羽は推奨PCの特典を、友達(ドラネスやらない)から譲り受けたものなのですが、
これってレアのセット効果に入ってくれないんですにゃ。ちょっとショックですにゃ。

そんなこんなで、53レベにしてようやく50~の地域に到達できたゆり奈さん。セント入りしたのが一昨日で、
順調に一日1レベ上がっているため現在は55レベですにゃ!
ここでケリーのフレンドポイントで交換できるものが完全になくなりましたにゃ。
あとは・・・やっぱりアルテウムなの・・・?
アルテウム、自分のギルド倉庫に600個↑入ってるんですよね…(実はダイヤモンドも同じくらい…)



DN 2013-04-20 23-52-10 Sat
ペサデロ3層での一コマ。
魔法陣+ブロックチーズ+プリバフ+自バフ+シェイカー。
54kって外より遥かに高いんですけど…
これマジブリ入ってこれに更に12%UPですよにゃ…


最近、メモリアを利用してを練習していますにゃ。
両方、特に猫はもう8人用も大丈夫かな?というくらい慣れましたにゃ。
メモリアでゴーレムにご対面できたら8人用も少し目指してみようかと思いますにゃ。

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!


なんのへんてつもないSS
DN 2013-04-23 16-23-29 Tue
妖精に襲われるエルフの娘


DN 2013-04-20 18-29-36 Sat
カラハン棒♂

この作業も9回目

DN 2013-04-17 15-58-26 Wed

( ^o^)<へーレベルアップ報酬改定したんにゃ~




DN 2013-04-17 15-59-26 Wed

( ^o^ )
こんばんわ!あくろですにゃ!




DN 2013-04-17 17-00-22 Wed
ということでコチラが60レベ報酬ということになりますにゃ。
開封に期限は無いので桜子の30日券が切れたら開けようかと思いますにゃ。
吐息50って凄い太っ腹ですよにゃ…あとスキリセと。
ダンサー実装前から50だったのに、アイリーンスキリセがまだ残っているという驚愕の事実ですにゃ。


DN 2013-04-17 20-22-21 Wed
それと、宣言通りしきまの方で「天使」の称号をとっておきました。
手伝ってくれたスナさん、テレジアの導きに感謝します!
やっぱりあちゃ子には天使が似合う!称号に迷ったらぜひ天使で!



DN 2013-04-18 16-09-30 Thu
吐息消化前、4人目が集まらないのでにゃんにゃんしていると通りすがりのあちゃ子がこはるすおう青+大天使羽←重要
でアバ揃えて一緒に踊ってくれましたにゃ!
大天使羽を持っているとは…なかなか出来るエルフにゃ!褒めてつかわすにゃ!


フォスちゃんのレベリングを開始しましたにゃ。
復活があと3セット受け取れるので、とりあえず45pt分は最低でもレベルを上げるつもりですにゃ。
ただレベルアップ報酬が美味しいので60までしますにゃ。
あと、ガーターメイド腰【黒】の闇OP狙ってますにゃ。下がれ~下がれ~って毎日念じてます!

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ~!

マンスリー称号欲しいあちゃ子はこの指とまれっ

DN 2013-04-13 20-30-31 Sat
あと半分!
丁度今週「天使」称号があるのでフレポで復活をしきまにあげて、結愛は「煌めく金色の」を取ろうかと思ってますにゃ。
こんばんわ!あくろですにゃ!




DN 2013-04-13 20-31-08 Sat
そんな過程でこちらがはいドーン!
HPより上限OPだけでなくディレイまでついちゃいましたにゃ。らっきーらっきー!

DN 2013-04-14 14-35-19 Sun
なぜかPts2200~のツワモノ達を喰ってしまい桜子がPts2100を突破。
祝福…ほしいにゃ…


昨日はリーガル・ハイのSPということで、21時からテレビ前待機でした。
普段あくろはドラマなんてあんまり見ないんですけど、最近のだとこれJIN-仁-はとてもおもしろく見てましたにゃ。
やっぱり役者さんが上手だと面白い…と思いますにゃ。
SPも面白かったですにゃ。リーガル・ハイを見た後はリアルで古美門節を引きずってしまう始末。
人という字は人と人が支えあってできている字…ではありましぇえええん!いいですか、人という字は人が両の脚で踏ん張って立っている象形文字からできた字です!(うろ覚え)
いやぁ、いいですにゃ!


アクセスキーワードのコーナー
このブログを書き始めた当初からアクセス解析のタグは埋め込んでいて、検索キーワードはニヤニヤしながらたまに見てますにゃ。
今日はこの中から気になったものを幾つかピックアップ。

・アーティラリー コンボ フル装備
ウチの結愛ちゃんは70キャップ等先を見据えてのガイデ10振りスウィフトM技巧なのでこれを軸に立ちまわってますにゃ。
とりあえずラピッドを巻いておけば有利に立ち回れるはずですにゃ。

・ドラゴンネスト こはるすおう青
どうぞ、好きなだけ桜子を見ていってくださいにゃ(照)

・硬くしてほしいにゃ♪
( ゚д゚)?!
( ゚д゚ )な…なにを?!(ドキドキ

・ドラゴンネスト 毒壁 飛び越える
毒壁スルーはあくろの特権!現在もできてますにゃ。是非どうぞ。

・ギガボン マセ
我が家にマセ様…もとい男職はいませんにゃ…

・マイケルソーンダースはかっこいいのか
はい、かっこいいです
残念ながら現在は右肩の捻挫により15日DLに入っちゃいましたにゃ…
彼がいないと打線がちんまりしています。早く戻ってきてにゃ!


それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

カンスト8キャラ目

DN 2013-04-12 15-02-46 Fri
目的なくお金貯めてるのもなぁと(と言っても覇者売ってるだけですが…)思った矢先スリムメイド胴敏捷OPが1700と安かったので衝動買い。
知力OPだってアレ12000金とかするじゃにゃいですか・・・?
こんばんわ!あくろですにゃ!




DN 2013-04-12 13-13-20 Fri
GMちゃんがカンスト。
8キャラ目なのでまた一掃フル装備消化が面倒くさく
ブレダンちゃんが57。
フレンドポイント交換はもう倉庫もかばんも朱印も使い切ったので復活10を交換してウサギさんセットもらって終わり…かにゃ?
レベル上げはどうしましょうか…。
残りのフォスちゃんサマナーちゃんはメインクエが進んでなさすぎて腰が重いですが、まぁぼちぼちとやろうかなと思いますにゃ。

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ!

日々レベリング

こんばんにゃ!あくろですにゃ!




GM 54→57
ブレダン51→54

日々レベリングな感じですにゃ。
フレンドポインヨも溜まっていたので2個目の朱肉10をスナに渡して覇者を包み、倉庫を2つ桜子にあげました。
残りが
かばん2
倉庫 1
復活 5(地味に欲しかったりします)

欲しいものはこのくらいですにゃ!
とりあえずGMとダンサーは60まで上げておくとして、余ったポイントはどうしましょうか…
しかしそうすると現7キャラカンストなのでフル装備消化も大変そうですにゃ!

覇者売りをほそぼそと続けているおかげで8k金溜まって来ました。
目的もなく貯めるのも楽しいですにゃ!

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

One day 小さな頃なりたかった 一番のあくろは誰か 言えるかな?

DN 2013-04-03 18-50-47 Wed
ネ、ネックレスとったにゃ!(棒読み)


こんばんわ、あくろですにゃ!



screenshot0001.jpg
あくろ、混沌の塔を登るの巻
36階ボスが倒せずに立ち往生してます。多分圧倒的な火力不足。シャワー頼りなので通らなくて本当にキツイ…。
そもそも風土光魔は塔不遇職のようです。
35階でコード集めつつ極訓練でTMを稼いでます。



ドラネス
GM52→53→54
ダンサー50→51
ダンサーちゃんがようやくメインクエ51~の地域に入りました。
とりあえず覇者を捌くために朱印10を一個もらってどのキャラに倉庫とかばんをあげようかと思案しているところです。
現在は結愛ちゃんにかばんあげようかなぁという気持ちです。
主要なキャラにはスターターパックの倉庫かばん×20を買ってあげたので実はそこまでインベントリに困ってなかったり。ギルド倉庫もありますしね!
ダンサーの動き方もだいぶ分かって来ました。
ダンスしてから火力スキルで一掃する感じがとても気持ちいいですにゃ(スキル名がだいぶわからない)
エレガントストームが恐ろしく強い。あとマスターデイリー程度だとジン→エルフダンス→バフ2種→FDダンス→イノファとやっていると
イノファで火力を出す前にBOSSが死んじゃうのがちょっと笑っちゃう。
ためてためて一気に行く!っていうのはあくろにとっての初体験ですにゃ!


それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!