えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

冗談抜きで日記を書く暇もありません…

こんばんにゃ!あくろですにゃ!
トレジャー12回、ダック2キャラ+タリスマン2キャラと言うヘビーローテにより日記を書く暇もなかなか取れないあくろですにゃ…。
ちなみに何故本日更新できたかというと…接続障害でダックが消化できなくなったため(●`ε´●)
い、いや元々書く気でしたにゃよ?!




DN 2013-05-26 01-16-02 Sun
ぽいずんちゃーじ!
これで残る60ExはGMのみとなりましたにゃ。
先週なんか一回も復刻ネストに言ってないのにスキルブック材料が理論を除き2セット以上集まっているという…。


DN 2013-05-25 15-23-33 Sat
ランカーステージでの一コマ。
カウント終了と同時にランカーを触ると宝箱が2つ出ました…(特に意味は無い)


DN 2013-05-27 19-54-30 Mon

結愛で涙が50を超えたので、エレメンタルポーをゲット。
マンティボウが朱いから合いますね!


DN 2013-05-25 14-36-12 Sat
今週のフル装備は50pt上げてこんな感じ。
まだまだ上がると思いますにゃ。装備完全に揃ってにゃいですので!
2400を目指そうかと思います。アクロランキング1ページ目入りが目標ということですにゃ!


DN 2013-05-28 18-49-05 Tue
INしたら一応常に取引所でYD装備の値段をチェックしていますにゃ。
そこで、今日初めてYD武器の出品を見ましたにゃ。
しかも+11。つ、つよいにゃ…(▲数値NE+10矢筒【鉄壁Ⅱ】からの比較)


DN 2013-05-28 01-18-50 Tue
トレジャーで得られる大量の好感度アイテムもとにかくつぎ込みます。
カシウスとガチョウの連合ポイントは2万を超えていますが…
龍珠にはきっと使えないだろうから死にポイントになっちゃいますよね…NEも廃止ですし…。(´・ω・`)

それにしても、ドラネスの女性NPCには百合さんが多くにゃいですか!
はっ…!エルフには性別は無いにゃ…!つまり…ゴクリ



DN 2013-05-27 18-17-01 Mon
今日最大の収穫。エンセグローブ引きました(爆)
4000金で取引所に出したところ瞬殺。
平均値を見る限り4000金で売れていたようなのでそれに従って出しましたが…ちょっと安かったにゃ?


それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!


ポチッとするとエンセが引けるおまじないがかかるかも?
ドラゴンネスト・攻略ブログ

忙しすぎにゃ!(いかり)

こんばんにゃ!あくろですにゃ!




3周年アプデでどば^~っと色んな物が追加されたせいでブログを書く暇すらにゃい!(いかり)
タリスマン第一陣は桜子と結愛の2人にしてますにゃ。
PTプレイでは選択箱、ソロプレイではドロップでタリスマンを狙う感じかと思いますにゃ。
今のところ、ソロにて下級致命×2、下級魔力、選択箱にて下級衝撃、下級捕縛
のタリスマンをゲットしましたにゃ。ちなみに・・・全部ソロ!

トレジャーだけは60キャラのいる限り、毎日必ず消化したほうがいいかと思いますにゃ。
我が家は10人…!大変にゃ…!
55,60のEx本材料が出るわ出るわ、ぶっちゃけ吐息と一緒に60復刻ネストも死んだと思いますにゃ。

スプラッシュダックは…デミちゃん辛すぎ…(´・ω・`)
これも何とか全キャラ消化目指したいですにゃ!
全部貯めて、最後の最後に一気に開封しようかと企んでますにゃ。

それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

一応水曜日が楽しみなあくろです。

こんばんにゃ!あくろにゃ!

DN 2013-05-19 15-33-24 Sun
暇をこじらせて二部位祝福60NEを作った結果こうなりました。
あと生命1個意思1個付けて冠位Ⅲまで完備して2300を目指そうかと思いますにゃ。




DN 2013-05-15 15-29-16 Wed
ログインスタンプで忘却ー!


…と言いたいところですがその前のシュパン12個の中から忘却が…
い、一個ストックできてらっきーだにゃ!泣いてなんか無いにゃ…無いにゃ…( うω;)


元々ログインスタンプもスナをスキリセしたくて始めたものなので、目的通りしきまのスキルをリセットすることに。
(ボウマス改変の時にすでにスキルを振り終わっていたため、60EX実装を見越したシーズ6は良かったものの、チャームが1振りとなっていたため)

そして生まれ変わったしきまのスキルがコチラ!
スナスキル振り
めちゃくちゃ悩み、この振り方にたどり着きました。
ガイデ切りはシーズ11の為に受け入れるつもりでしたが、やっぱりレインに憧れてスナを作った身としては
強いレインを使いたい!(自分でレイン紋章引いたのもありますし…)
と言う思いが強く、ついでにモーションの長いラピッドも切ってしまえばいいのでは…?という事に。
アンクルはダメージ的に優秀ですし、スタニングはガイデを切った以上コチラも切ってしまうとvPが完全に死んでしまうので残したいなぁ…と。
スタニングからのチャージEXのリターンがおっきいんですよ。かなり。(と、言いつつチャージ11ですが…)

ホークアイは、ブルズオウルズという強力な支援を手に入れた以上はMじゃなくて1でもいいかな、ということで1振り。
vPも6秒固定になってしまいましたしね!

振り終わって気づいたのが、アティである結愛とほぼ対照的な振り方になっているということ。
思えば強いガイデに憧れての結愛ですし、やっぱりその職の32スキルは強く使いたいですよね!


DN 2013-05-21 00-48-44 Tue
今週の60EX本。あととりあえずは2冊ですね!
金曜日まで行けばもう一冊作れるので、最低であと2週は復刻ネストのお世話になるかも。
突発的ですがスマ作りたくなりました。スマ。
今、いい名前が見当たらないので見送っている限りでありますが…。
70キャップ前の経験値大幅アップイベントがあったらスクリーマーと一緒に60まであげちゃうかもしれません。




DN 2013-05-19 00-49-12 Sun
最近、町中でYDUを装備している方もチラホラと見掛け始めました。
もっとも武器に関してはまだお一人しか見たことありませんが…。

しかし…あちゃ子のYDUかわいすぎにゃい?
(この方は脚と武器以外がYDUでした)


それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

あくろが!…出ないにゃ…(´・ω・`)

こんばんわ!あくろですにゃ!
Lunascapeがダメすぎるということで見切りをつけIEに甘んじていましたが利便性の面でIEもダメダメなので火狐を使って見ることにしましたあくろですにゃ!
(と言うよりトリックスターの蔵起動と相性が最悪なのが主な原因)
今のところぴったりな感じ。
Chromeはモバマスに使っているのでこのまま火狐で落ち着けたいと思っていますにゃ。




今日は…ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤルな日でした!
あくろ自身は超悟空使っていまだA1とダメダメですが、最近ようやく投げ避けが身について来ました!
Sクラへの昇段戦発生直前までは行ったんですが…そこから集中力切れか調子を落として900まで落ちちゃいましたにゃ。
やはり1stキャラは上げるのがキツイですにゃ…なんとか戦闘力5万までには漢字に入りたい…けど
噂だと次回アップデートは神と金髪を弱くするって聞こえてくるのでNキャラも練習しているあくろですにゃ。

今日はセルが良い感じになったと思います。まだB2ですが。
投げ避けが出来るようになってくるといいかんじにガンガも出来るようになるので生存率がぐっと上がる感じ。
味方落ちの状況でもPバリがあるからワンチャンスをものにしやすいっていうのも( ´∀`)bグッ!
N悟空も1クレ目で4WIN出来たりと良さげでしたが…やっぱりB3かわらず。
ゴセルも上位ランク持ってればもうB1とかに上がれるくらいには勝ててるんですが…やっぱり新参にはランク上げはキツイ。
連勝できないと、っていうのがね!

最近18号も触り始めました。新キャラはCから始めることにしているのですがすんなり昇段戦までこぎつけたので( ̄ー ̄)bグッ!
ただそこはやはりC。せっかく18号の気弾固めが長いのに味方はなかなか投げてくれません。
ここは早いところランクを上げるしかないですね!

気弾を多様するということでフリーザも合いそうな気もして来ました。結局Nキャラの強い奴らはひと通り触れってことですね!
ゴッドも微妙に触ってます。強いけど…強いけどなんか強いとは違うような…(´・ω・`)
想像していたよりはお手軽では無い、というのが感想です。
味方マッチの神の地雷確率が高いから嫌な感じがするのでしょうか…。


ドラネスはメモリア3に入ってボンバー失敗しまくって無気力化してしまいましたにゃ…(/_;)
PTメンバーさんほんとごめんなさい…
ZENKAIはそこそこ良かった感じなのにドラネスはダメダメでした。
最近することなす事全部ダメに感じてしまうのでタリスマンまで吐息だけやってようかにゃ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

うじうじあくろにっき

こんばんわ!あくろですにゃ!




今日はなかなかしょんぼりな事が続く日でした。
フル装備やGDHC…あとはグリージョで自分の苦手さが嫌になったり…
そんな中で一つ、フル装備戦に関して
「ダイの大冒険」よりアバン先生のお言葉をお借りしたいと思いますにゃ。


戦いの最低限のルール…それは戦士としての誇りです

…覚えておきなさい
決して好んで使いたくはないが縛りスキルに関してはあくろもかなりの知識がある…!!
今後ももしそちらが40スキルを仕掛け続けるなら“目には目を”です!!



否定されること前提で言ってますが40を使うと相手が嫌な思いをするかもって事も考慮してほしいにゃあと思うあくろですにゃ。
特にマセ・クレ。
はっきり言ってチャージシールドレリヒミラクルアバター台風ぶっぱする割合が異常です
強いスキルを使った先にPSの向上は無い!…と自分で、自分のレートが高くないと思っている方には思って欲しいです。
2000超えてくる人達は縛り全開でやってるから強いのではなくて、強いから縛りを開放してもしなくてものし上がっていられるということを知ってほしいです。

言うなれば悟セルフリでSまでしか行けない人がゴットビルスを使ったら闘まで上がれた。じゃあこの人の実力は漢字クラスだ!
という訳じゃないですもん!(●`ε´●)

…あくろが稼ぎと割り切れていないからこんなにもムキになってしまうのでしょうか…。
でも遊びで大部屋入った時に思うんですよ、そこそこ安定した成績を収められる、あのフル装備戦は無駄じゃなかったんだ!って。

あくろは相手が使ってくるまで絶対に縛りスキルを開放しません!ヾ(*`Д´*)ノ"

…使うなら相手を見たほうがいいですよ。特にケミvsアクロでエッジスピブ回してくるアクロちゃん。
そもそもダイヤが2:8くらいでアクロ有利なのに縛りスキルを使う必要あるの?!って思います…。
クリパの瞬発力はなめちゃいけないと思うんです。全力を出して油断せずに戦うというならケミ相手にあくろはスピブエッジ使わないほうがいいと思います…。


メモリアでマンティ練習。しかし自分の下手さに結構凹みましたにゃ。
マンティなんて嫌いだヽ(`Д´)ノプンプン
苦手な行動
・ヤリ
・消えるスタンボール
・尻尾←これ一番キライ!



あとは…GDHC5無死っていうのがあったので遊びに行こうか~と参加したのですが蜘蛛で一人蜘蛛でバグ死、1人カラハンで死残り3
どうしますか?って聞かれたので「入場券この分しかないから行けるとこまで行きたい」と言った感じでお願いしたけど一人抜けたのを皮切りに全員いなくなっちゃったんですにゃ。
集まるまで30分近く待ったのにそれはないんじゃにゃい?って悲しくなっちゃったあくろでした。
あくろが入場券にこだわらなければそれで良かった話なんですが…(´・ω・`)
もちろん火力は足りないので逃走フェイズでカラハンドラゴンさんとごっつんこしましたにゃ。


今日はウジウジした日記になってしまいました!見てる人がいたらごめんなさいにゃ…

               __/^l
          i^,\-´   `::::::`ヽ:. 
          | ::::         `ヽ:    
         ..::|            `ヽ  明日はいい日になるといいにゃあ…
         ../     ::::::::::::      )::.
          |              ノ
          ヽ             / 
   ポロポロ   oヽ   ::::::::::::::::::    人:..
          。 ヽ           \


それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

あくろとにゃくろ

DN 2013-05-10 15-01-09 Fri
                            ↑あくろ(ラリちゃんだけど…)↑にゃくろ


こんばんわ!あくろですにゃ!




70キャップもそろそろ来るのではにゃいか!
と、いうことで今週から持ちキャラに60EXまでは取らせておこうかと思い立ったあくろですにゃ。
そしてコチラが今週できたEXぶっくす。

DN 2013-05-10 18-08-43 Fri
楓子だけ55EXをまだ取ってなかったのでついでに覚えさせちゃいましたにゃ。

これで残る60EXは、マインスロアー・ポイズンチャージ・メカサイレン ですにゃ!
まぁソウルイーターの分はまだ50で止まってますし今は考えないことに…にゃ。

ついでにせっかくの機会に、と楓子のスキルを配布の忘却を使い整理しましたにゃ。
そしてこうなりました!
DN 2013-05-10 17-29-11 Fri

悩みどころはエステティックダンスPt1をMにするかミストステップを6にするかというところでした。
ジェネダンは使いたかったので…思い切って切れればトゥインクルとか痒いとこにも手がとどくのですが…ねw
しかし今回はダンスPt3を思い切って切りましたにゃ。あんまり使わないってコメントも多くついていたので。

急に思い立ったのもフル装備で全くもって勝てないからなんですにゃ。
同じ配布装備のあんずちゃん(ギアマス)は適当でもPts1650前後行くのに楓子(ブレダン)はPts1500も危うい状況。
しばらくやってこれだったのであくろはダンサーに向いてないとはちょっと思いましたにゃ…w
スキル整理+EX全部を取ったのでどう変わるかちょっと楽しみですにゃ!


復刻60ネストを回っていると完成品のセットエピックが希に出てきますが…
今週はなんとエアガイツ矢筒・タイツ・サルワル・ヘアバンドと大量に拾えましたにゃ!
全部売らずに、使い捨て装備のつもりで各キャラにもたせましたにゃ。矢筒は8にする所で折りましたが…(´・ω・`)
60からのレベリングで苦労が少しとれればいいかな?位の軽い気持ちですにゃ。お、落ち込んでなんかないにゃ…


それでは今日はこのへんで!ばいにゃ!

たった一つ 護り続けた 誇りは消せはしないにゃ

こんばんにゃ、昨日書くといって見事に忘れていたあくろですにゃ!
毎度タイトルは内容と無関係ですにゃ。




DN 2013-05-01 19-42-00 Wed
でん!

2013学生アバ買っちゃいました!
大方のお目当ては武器アバだったのですが、かわいいので満足ですにゃ!
セレンシエルショートってすごくかっこわるいなあってずっと思ってたので・・・

ミステルを当てろ?聞こえないにゃ

ロングがショートとして使えるのもまたこの武器アバの魅力。技巧効果はマナリフを選択しましたにゃ。
これで桜子はマナリフが4から5に上がったのですが、これが効果が絶大で
YDのような長丁場でもMPがMAXから張り付いたままになるように!
MP13万もあるのに蠍とかで他の人が溶けて長期戦になるとMPが切れることが何回か有りまして…
普通に攻略できてもMPが半分くらいになっちゃっててだいぶMPを気にかけることが多かったのでとても良い感じですにゃ。

あと今気づいたご利益として祝福冠詞が無くてもフル装備でちょっとご利益があるということ。
最近妙に勝つのはそれが原因…?!


DN 2013-05-01 19-42-14 Wed
桜子の腕は未だマジアバ
ホントはこはるすおうで一式揃え用かと思ったけど今の組み合わせも似合ってるしいいか~と後回しにした結果
高いしやっぱり似合ってるしこのままで…という事になってしまったし、学生アバの腕も水色でOPが同じだから
似合うかな…?と着せ替えてみましたが似合わなさそうですにゃ。残念。



DN 2013-05-05 13-31-09 Sun
成し遂げたにゃ。

投稿者:"最期の人類"こと変態糞あくろ
(8月16ディエス水曜日 グルンガスト07時14分22秒)




続かない



DN 2013-05-01 19-28-55 Wed

優待券が期限となったのでカリちゃんで7日券を受け取るついで。
可愛い。可愛すぎるよファムセントカリちゃん!
色々性的にも可愛すぎてあくろのテレジアを見抜きしそうになったレベルでした。



DN 2013-05-02 15-24-06 Thu
先日、メモリアでゴーレムが時間発狂に入った直後討伐したらフィールドに渦が残ったままになっていたのですが、
まさかCCして通常ステージに行ってもエフェクトが残っているとは。

つまるところ…変異体生息地のここはYDマップのゴーレムがいる座標と同じなんですにゃ…!
ドラネスのプログラムの末端に触れたような気がしますにゃ。

経験値バーを見てお気づきかもしれませんがこの後ゆり奈は60になりましたにゃ!
と、いうことでついにLv60が10人!
全部女職というのはちょっと自慢!
やってない女職はセレアナ・アデプト・スマッシャー・スピリットダンサー・ダークサマナーの5職となりましたにゃ!
せっかくなのでソウルイーターは檻を見て60にするとは思いますが残りは…どうしよっかにゃ…




screenshot0004.jpg
あと、トリックスターの方で8周年イベントが今日で終わるということでアイテム交換と1垢分だけ金箔を渡して来ました。
その中で虹のパラダイスでGM主催のオークションをやるというのでサブ垢のキャラでちょっと見て来ました。
あくろのPCは全然平気でしたがここまで人が多いとPCが悲鳴を上げる人が多そうですにゃ…
ちなみにあくろのキャラはHPMPバーの表示されてる青の髪の姉御ですにゃ。銃姉御ですにゃ。

プレイヤーキャラが多すぎるのか、見えなくなるキャラやオブジェクトが点滅することになる始末。
8年このゲームやってますが一箇所にこんなに集まったのも初めて見ましたがこんな現象も初めて見ましたにゃ…




あくろが常用してるLunascapeのバージョンが上がって、とりあえずいっかーとインストールしてしまったが不運、
凄まじく不評のバージョンで色々不具合が起きているようです。
あくろの場合開いているタブの中から移動するとJAVAが無効になります。
そのページでF5すれば動くようになるんですが、F5の効かない
そう、FC2ブログの画像まとめ上げ機能なんかは使えなかったりします。すごく不便…
なので今は一時的にIEに戻してブラウジングをしているような状況ですにゃ。
早く直してにゃー!!!

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ!

風邪ひきさん

こんばんにゃ、喉痛で昨夜全然眠れなかったあくろですにゃ。こんな経験初めてですにゃ…
ぎっくり腰に風邪に、平穏な休日とは一体。にゃ!
日記は明日更新することにしますにゃ~ ゴホゴホ