えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。



風邪ひきました

( ^o^)<ゴホゴホ

( ^o^)<おとなしく布団でポケモンしてるにゃしww

野良70ネストで15分前後を安定して狙う構成、感想

DN 2013-11-26 20-06-41 Tue
アレンデルコアから持ち帰った指で自作。物魔が逆ならパーフェクトなのにっ…!
ブルズ技巧ばっかで、全然マジブリが出てないんですよにゃ。
魔776の闇雷マジブリ技巧があれば買いますよ!
とりあえず火力アップはするので急ごしらえで付けておきますにゃ。マジブリも上がりますし!
こんばんわ、あくろですにゃ!




さて、今日はタイトル通り70ネストにおいて野良でも15分前後を記録できる構成について書いていこうかと思いますにゃ。
まず、回復枠。もちろん一枠ですが、プリ・フィジ・パラ、どれでもおっけーにゃ!
あくろ的に思う相性を述べると、
万能のプリアクロと相性最高のフィジリッパーエレスを活かすパラ
という感じですにゃ!

残りの3枠は、入ってきた人によって変えるとよろしいかと思いますにゃ。
まず、極力ダンサーとチェイサーが鉢合わせることは避けるといいかもしれませんにゃ。
ダンスとクロウは非常に強力なバフですが、デバフが無いとなかなかポテンシャルを発揮できませんにゃ。
両者とも、自身の火力はありますが強力なデバフが無いのも事実(チェイサーには20%or30%防御力デバフがありますが)
あくろも、E10で募集してもデバフが無いPTゆえ30分かかったりすることがたまにありますにゃ…

一番汎用性が出るのは、やはりエレスがいるPTでしょうか。
回復+エレスで、残り2枠には第一火力兼バッファーのチェイサーorダンサー、そしてもう一枠にはボウマス>ソド>アクロが良いかと思われますにゃ。
とても強力な凍結、デバフがあると更に生きますにゃ。クロウやダンスで更に倍率ドン!
また、上記以外にも特殊構成で
フィジ+エレスの場合は第二枠はボウマス>ソド=アクロとアクロのランクが一つ上がり
パラ+エレスの場合は第一枠がリッパー>レイブン=ダンサーとなりますにゃ。

フィジの場合は、スピブ+シェイカーで約44%のクール短縮効果が得られ(某所の受け売りですにゃ)凍結がこれでもかというぐらいに回りますにゃ。
パラの場合はなんといってもエレオ。リッパー(とエレス)の火力が跳ね上がりますにゃ。

また、CTが十分確保できている方々が集まった場合にはアクロよりはソドをおすすめしますにゃ。
さらに、
インク+エレス+踊or忍orアティ
なんていう場合には、ムンロもかなりアツイですにゃ!
(セイントにもホールドのデバフがあるので、一概にインク>セイントとは言えませんが…)


次にエレスがいないPT。
より、チェイサーとダンサーがかぶらないことが重要になる…とあくろは思いますにゃ。
と言ってもこちらは自由度が増し、回復+チェイサーorダンサーが確定したならば、残り2枠は
ボウマス=アクロ=ソドマスでどれでもいいと思いますにゃ。
ただしアチャがかぶる場合は極力スナ+アクロが好ましい…ですかにゃ?
あと、1重凍結ながらそれなりには凍結強度もあり、一瞬に集中する分にはアイスビームも十分いい感じなので、アデプトもありだと、あくろは思いますにゃ!

構成を考えればだいたいのPTならばガデ3Rのウルクスなんかは2ターンで倒しきれるので、それが15分台一つの目安だと思いますにゃ。
ガデの突進に無敵が無くなった分、ガデネストのほうが15分を出しやすいかと思いますにゃ!


それでは今日はこのへんで、ばいにゃ~!

強化後は、マセ様も上記第二火力枠で入れるくらいにはなるのでしょうか…?

素敵な出会い~トリックスター~

こんばんわ、あくろですにゃ!
アイリーンのスキリセで、結愛のスキルを少々変更しましたにゃ!
フル装備も流行らなさそうなので、スタニング切りと、マナマスを3下げてシーズ1、レイン1を取得しましたにゃ!
どうしてもレインを諦められなかった!


ウッキウキでガデネスで試しうちする結愛ちゃん。

( ^o^)「あー単発1万かにゃ でも40万出てれば十分にゃしwそれにシーズ意外と強いにゃwww」

( ^o^)「…?これほんとに1万かにゃ…?ちょっとSS撮って確認するにゃ(PrintScreen)」
DN 2013-11-24 16-31-59 Sun

どうみてもその10倍です本当にありがとうございました。

どうやらカスダメの方だったようですね…
つよい(確信)




さて、本日は9周年を迎える目前でサービス終了となってしまう、私の思い出のネットゲーム「トリックスター」にありがとうを言いたいと思います。

思えば、私がオンラインゲームに触るきっかけとなったこのゲーム。
正式サービス直後からほそぼそと続けており、今年で8年目でした。
思えばいろいろなことがありすぎました。

生まれて初めて「ギルド」という物に誘ってくれたあの人。
今も日本のどこかで元気にしているでしょうか。私は元気です。

生まれて初めて作った私だけのキャラクター。
ネトゲなんて初めて触ったものだから、ノウハウもわからず当時の初期グラフ、4213という壊滅的なステータスで歩み始めた私のうさこ。
当時は地域クエストなんてなかったから、いろんな狩場を転々としていましたね。
葉っぱ、登校路、歓迎湖、熊、炎蛾。
範囲攻撃なんて無いし、ひたすらクリック。レベル上げるのは凄い苦労しましたね。
装備も整えるのに一苦労。
そのせいで完全電球なんて遠く及ばない感知力、感覚1のせいで全く持てない所持力。ドリルで非常に苦労をかけたね。
結局、Lv150ちょっとで別のキャラにメインの座を譲り渡してしまって、動かすこともだんだん減っていって。
それでも貴女の火力は我が家で一番でした。

変身スキルに憧れて作った猫。範囲攻撃に憧れ、のちに最後まで家計を支えてくれたですの。
バニッシュで野良ウォッチングしたくて作った姉御。銃が使いたくて頑張ったハイブリ姉御。

運営がジークレストから移管され、1年ログインしないとアカウントが消されることを知り、焦って登録したメールアドレスを片っ端から探したこともありました。
アドレスを見つけた時の安堵感を、私はずっと覚えていることでしょう。
そしてジャンピングイベントがやってきて、我が家の家族も一気に増えました。

運命の終了告知。
告知が目に入り、周りの喧騒が遠くに聞こえ、血の気が引くのがどういうことかを身を持って知りました。

ソロリストな私のせいで、あんまりお友達と遊ばせてあげられなくてごめんなさい。
あと2ヶ月とちょっとしか時間はありませんが、あなた達の事を1つでも多く胸に刻み込みます。
本当はこんなこと言いたくないけど、あと少しだけ一緒にいてね。



告知から3日。未だに終了という事実が受け止められません。



それでは今日はこのへんで。
ばいにゃっ

闇アティのコスパ

DN 2013-11-24 01-37-21 Sun
さっきミストネストで中級知恵を2個も拾ったのでついでに耳アクセも変えましたにゃ。

まず、60技巧ブルズを上記の70技巧ブルズへ。上級闇撃の龍珠のお陰でCTも火力も大幅↑
続いて知恵のダウニイヤリング(知恵体力OP)にE中級知恵龍珠を差して、脚のR中級知恵龍珠E中級知恵龍珠へ換装!
知恵のアンティイヤリングは敏捷OPでしたが、紋章とタリスマンの換装でCTがカンストできること、知恵ダウニには知恵龍珠を差すことを考慮して体力OPとなりました。
潜在分と差し引いてほぼイーブンで火力の上昇ですにゃ。

さてスピエク属FD込みの火力が、
25283+82.29%+5%48392

なんと属込7kアップですにゃ!
かかった費用は
技巧指(1800G    さっき見たら800Gで売られてました…)
闇撃龍珠(1800G)
知恵ダウニ耳(1400G)
と、素晴らしくリーズナブル!

現在指2は効果のないロングマスタリの技巧となっているので、マジブリ技巧を探している最中ですにゃ。
取引所に出てるのは全部がブルズの技巧なんですよね~。
自分で一個拾って自作してみましたが見事にハズレOPでしたにゃ…。
これが物魔闇雷OPに換装できて、上級闇撃を差すと試算でも素火力が1k以上上がるので、間違いなく込50kを超えますにゃ。
闇アティ50k!うーん、かっこいいにゃ!!

上の画像で刺さっている断片は生命断片で、アレンデルコア用に差しているものですにゃ。
桜子は今日、良PTを引いたので3連戦でアレンデルコアを消化し切りましたにゃ!
しかし、56万のHPでもキツイので、40万前後の結愛ではなおキツイですにゃ。
なるべくマセ様か園児ちゃんと一緒になりたいにゃあ…(っ・ω・)っ
結愛も、そろそろ全身アチェルに乗り換える必要が出てきたように思いますにゃ。
考えてみれば、セット効果で素火力はちょっと下がりますが、FDのチョット分と防御面のステータスアップで十分お釣りが来るような気もしますにゃ。
気になるのはYDU矢筒がアチェル矢筒でどうなるかですが…。
まぁ、先に桜子の胴脚をいい感じまで叩きたいところですにゃ。

アレンデルコアネストのお話は、また今度。
明日の日記は、あくろの思い出のネトゲにありがとうを言う回にしたいと思っていますにゃ。
乞うご期待…?


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

早くまともな龍珠が欲しいです にゃ

DN 2013-11-19 22-12-41 Tue
ぐへへ…ぐへへ…パンツ丸見えにゃ…



( ゚д゚)ハッ!

こんばんわ、あくろですにゃ!


嘆き実装したにゃ



あっこれじゃなかった
あくろは発狂十段にしてはクリアランプが貧弱なのでリトハGODノマゲくらいしか誇れるものはないですにゃ
あっ、★24ephemera(KOOKY)易がありましたにゃ



上級龍珠を生産するも上級魔力(それも敏捷OP)が出来るだけで惨敗
さっき緋色胴、矢筒生叩きするも9でぶち折れた次第ですにゃ
だって…レンタルが+8だからやっぱ10にしたい…にゃろ…?
春も秋も入手は簡単になったのでめげずに行きましょう。

DN 2013-11-18 23-41-45 Mon
メビウス紋章につられて4キャラほど消化しましたにゃ。
特に麗佳は50から2日で60まで上げてからのシングル消化。ギリギリ間に合いましたにゃ。
スマ楽しいですにゃ…やばいにゃ…やりたくなっちゃうにゃ…

地味にルナリアとアサシン以外がツーショット取るのってオブジェが全部ロードされてるバグが無いとありえない光景ですよね。

DN 2013-11-16 23-49-09 Sat
先週のHCYDにて。
6R開始のドアップでカメラ目線で「テレジアの導き感謝します!」とか絶対やってるんですけど
今回は趣向を凝らしてパンプキンヘッドを被ってやってみましたにゃ。
とっても反応をいただき超まんぞく。超ウケましたにゃ にゃししww
終わった後も遊んでいると…


DN 2013-11-16 23-49-35 Sat
ふえました。



アレンデルコアに桜子で遠足に行ってみましたが、3Rで乙りましたにゃ。
HPがちょっと増えて現在は56万ですが、まだまだ足りないですにゃ…
と言うより、毒ミストの叩きつけでプロテがあるのに45万近くHPが消し飛ぶ始末。
やべぇにゃ…。

あと前々からせっかく里香が70になったんだしちょっと動かしたいなあと野良のミストネストへ。
防具は火影4+緋色ですが武器は知恵Ⅲで。
YDL持ちスナさん、アチェル10レイブンくん、火影9セイント君のPTで一周13分×5という音速タイム
実は写身で氷寄りのスキルに振り直したのですが、この路線は成功だったようですにゃ…!
あくろ以外は身内だったようですが、レイブンくんから「知恵Ⅲでわかってるババちゃん」とお墨付きをいただき、
5連戦後に二人からフレ録まで頂きました!
…凍結理解が認められたってことでいいんですよ…にゃ?照れるにゃ///


これからもうちょっとネスト消化頑張ってきたいと思いますにゃ。
それでは、ばいにゃ~!

( ^o^)「欲望が足りんな」

DN 2013-11-13 13-24-48 Wed
グッバイこはるすおう…

そして属性龍珠の仕様が明らかになり、地味にスク水引いてアバ売ってる勢なあくろはちょっと損害が…
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




DN 2013-11-15 14-17-18 Fri
ヒャア!我慢できねえ!

ということでアプデを待たずしてアチェルショート10買っちゃいましたにゃ。


DN 2013-11-15 14-18-47 Fri
いいですにゃあ
アルフレア表示しかしませんけどにゃ


DN 2013-11-15 18-44-04 Fri
そしてその後ミストネストで良OPの中級生命を引き、迷って桜子にそのまま付けましたにゃ!
HP510k!
上級龍珠も間近ということでそろそろ胴脚もアチェルにする時期ですかにゃ。

70E1010の火力、いいですね!ソロ吐息が明らかに早くなったり、スキルのダメージが見慣れぬ数字になったり、久々にテンションが上ってますにゃ!
次は胴脚アチェルを適当に生叩きしつつ、秋集めてすきまにアチェル作りつつ、ぼちぼちとやっていこうかと思いますにゃ!
70R1212のお下がりを手に入れたすきまも、多少野良ネストにいけるようになりましたにゃ!

それではきょうはこのへんで。ばいにゃ~!

エレオの素晴らしさに感動していますにゃ

DN 2013-11-07 15-01-16 Thu
展望台の先っちょにて。
幽霊、いたんですにゃ…

こんばんわ、あくろですにゃ!




DN 2013-11-12 00-09-35 Tue
いかがでしょうかこのタイム。そう、タイトルでお察しかも知れませんが
ガデ・エレス・リッパー・WWでこのタイムですにゃ!
しかも装備は平均してE8くらい。決してYDLがいたわけでは無いのですにゃ…
エレオの28%が最大限生かされるこの構成。
みなさんもパラさんを誘ってお試ししてはいかがでしょうか!


いや、ウルクスが2ターンで蒸発してビビリましたにゃ



DN 2013-11-05 18-04-20 Tue
結愛がゲットした中級生命やら~

DN 2013-11-12 00-11-30 Tue
またまた結愛がゲットした中級疾風。
生命はHPの低い結愛に使い、疾風は売却ですにゃ!
これで所持金が1万3000G。あと7000GいかないくらいでE10ショートが買えますにゃね!
ただ、買う時期を迷ってますにゃ。多分新吐息実装で値崩れするのは見えているので、多少我慢したほうが良さそうですにゃ…?

アルフレア狙ってシュパン開けなかったりE9矢筒無理して買わなかったり無理やり秋水晶買ってへし折ってなかったらもう4万Gあったはずですにゃね…
考えてはいけないにゃ…(´・ω・`)


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

属性龍珠…どうなるんでしょうか

こんばんわ、あくろですにゃ!




巷では属性龍珠が噂になっていますね!
あくろ的には黄昏マンティボウを卒業して70Eで闇化できるととんでもないことになるのが想像に易いのでちょっと楽しみですにゃ!
ともあれ、言われているように雷化で全てがぶっ壊れる勢いなので、あんまり期待せずに待っていようかと思いますにゃ!

秋水晶、すごい勢いで値下がっていますね。あくろは貧民層なので安くなるだけありがたい…。

また話は変わりますけど、先ほどミストネストでアデプトな某氏といっしょになりました。
やっぱり4人ネストだと結構強いですね、アデプト。凍結一枚だろうが40スキルに合わせるには十分です!
(あくろがアティ、ソレも闇だから強くそう感じるだけ…?w)
確かに野良にしてはそれなり装備のメンツだったように思いますが、同程度の装備の火力職構成より早かったと思いましたにゃ。
うーん、ちょっと「あいす☆びぃぃぃむ」したくなっちゃいました

はたまた別の話、最近存在を知り、DJMAXのエミュ鯖を触り始めました。
昔からO2maniaの方は触っていたり、日本鯖のサービスが終わった後もサービスの続いてた中国鯖に遊びに行ってたり、かなり思い入れの強いゲームです。
ネットマーブルJPでやってた頃より遥かに音ゲーの腕前が上達した今(当時あくろは音ゲーかけだしでした…)、やると懐古できると同時に楽しい…!


さらに別の話。昨日中学校の部活の飲み会に行きましたにゃ!
久しぶりに会えた人もいて、とっても楽しかったですにゃ!母親グループも同時に集まって隣で飲んでいましたにゃ。
まぁ他の人は健全な青春を送っているわけで、あくろ以外はみんなお付き合いしている人がいたり。
今まででもそうなんですが、あくろはそういったことに興味がなくまったく話に入れないわけです。
母親軍にいじられつつ、そんなふうに見えないとお世辞もいただきつつ、楽しいお話をたくさんしていました(遠い目)
同席したあくろの母上にはちょっと肩身の狭い思いをさせちゃいました…ね(´・ω・`)
(ウチの子のコレが~とかいう話ができないという意味で)
だからといってこの先どう変わるわけでもないですけどね!!!!111111


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

今日は主にポケモンの話

DSC_0002.jpg
性格:臆病
H31
A25
B28
C31
D31
S31

今回も例によってモンスターボールで厳選してましたにゃ。
今回は事前に粗方のOパワーをLv3にしており、捕獲パワーがあったため非常にスムーズな厳選でしたにゃ!
いや、ミュウツーはともかく第六世代産のサンダーって熱風持てませんですし、12月以降で第四世代産と見分けがつかないようにごまかしておかないと相手に脅威を与えられませんからね!
配分はとりあえずH振ってあとどうしようかというところですにゃ。
一応配分が変わることも考えて汎用性の高い臆病を採用しましたにゃ。

一方卵厳選の方はといえば
クチート
性格:いじっぱり
H26~27
A31
B31
C31
D31
S31
というクチートを採用。まぁ、オーソドックスにヤケモン化すると思われますにゃ…(高火力物理受けという構想も)

あと、ただ今ラルトス厳選中ですにゃ。
臆病を2ボックス程度で無事ツモり、両親も5V4Vとなっているので採用個体を引くのも時間の問題と思いますにゃ。
BW2に2匹いますが、とりあえず12月まで使うオーソドックスな型を作った後に、思いつく限りの型作っていこうかと思いますにゃ。


珍しくポケモン日記でしたが、ドラネスもちゃんとやってますにゃ!
今日は桜子で下級生命龍珠が取れましたにゃ!
幸い70R下級生命を使用しているのでHPが微UP。
このくらいは自分で使って中級系は売り、と決めてますにゃ!
上級素材用の龍珠もできるだけためてる最中!


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

鼻炎ばくはつ!

今日、ミストネストに行ったら
「闇アティ!かっこいい!」
って言ってもらえましたにゃ。とっても嬉しかったですにゃ(鼻血を出しながら)


こんばんわ、あくろですにゃ!




DN 2013-11-03 02-14-33 Sun
端数のコインが出たのでパンプキンハットを交換しましたにゃ。
かなりデザインはいいですね!
…でもスク水には…(((( ´,,_ゝ`))))

パンプキンボックスですが、メイン級で回してるキャラなら恐ろしい数が貯まると思いますにゃ。
特に、精霊を既につけている場合は、おしゃれで欲しい場合を除いて350枚もかかるアレは必要ないと思いますにゃ。
交換して得するものは
・ペット(持ってないキャラ)
・物魔15%UPクッキー
の2つになるかと思いますにゃ。
クッキーの方は恐らく期限無し版だと思われますので、沢山交換して今後のソロ吐息だったりに使うのがとても良いと思いますにゃ!



実はここ数日、リアルで(鼻炎の為)鼻腔内が爆発しててちょっと大変なあくろですにゃ。
ここに来て急に何ですよね…。点鼻薬(魔の血管収縮剤入り)もちょっと効かない感じで…
集中力を欠いたりと、リアルにもドラネスにも支障が出ているあくろでしたにゃ。


それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!
