えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

胸に空いた穴

最後
サービス終了10分前です。
最後のキャストイベントで一緒になった方々と撮影しました。

ついに公式も閉鎖し、素敵な出会いへのリンクは切れました。
語りたいことはいっぱいあるけど、8年間ありがとう、トリックスター。
しばらくは、公式を覗いてはため息をつくんだろうなあ。

BD1R φ(`д´)メモメモ...

・バリケード
・デバフ・凍結有効
・迅速なリバフも重要
・アティ+斧だけでも何とかなった
・クールタイムは60秒。リキャスト間近で中央に集まるべき。

・ストンプ(2G~)
・ワンツーパンチにも判定があるが真正面のみなのであまり気にしなくても良い
・リズムは1,2…の3!

・ブレス(1G~)

・痛い
・イグナシオのブレスと同じモーションだが範囲がダンチ
・見てから避けるのが難しい(除:アクロ・ボウ)

・他

・設置イベポにとにかく注意する
(常に地面に気を配る)
・アマブレみたいなモーション系はご多分に漏れず痛い
超短モーションからの正面に気絶攻撃がある(ダメージ小)
(直後に自分にスマイトもどきが来ると…)

きもちよくなっちゃう にゃふ

( ^o^)「あ!アビスウォーカーがミストネスト5連募集してるにゃ!入るにゃ!」

( ^o^)「闇属性UPバフ楽しみにゃ~w」





DN 2014-01-22 16-22-55 Wed
変な笑いが出た


こんばんわ、あくろですにゃ!




どうやら、ブリンガースキルのブレスオブアズナというスキルが闇を28%上げてくれるそうですにゃ。
アビスウォーカーに限っては、更にここから30秒限定で20%追加。
にゃ、にゃぁぁ~…(恍惚)


~ブラックドラゴンネストえんそく~
2回行ってきましたにゃ。
1Rはオーガくん。硬いか軟いかで聞かれればやわいと思いますにゃ!

・被ダメ
あんまり当たらなかったからわからにゃい…けどやっぱり痛いかにゃ…?
プロテのみで40万~50万位だったかと思いますにゃ

・行動
おおよそタイフーンネストの鍛冶屋と思ってOK
2Gを切ってからのストンプには気をつけるにゃ!
トン・トン…ドン!といういつものリズム。最終段だけ全体攻撃。痛い。

・退避ギミック
3Gから使ってくるあれですにゃ。
バリケードを召喚するのでぶっ壊して橋の四隅にある避難所に逃げ込もう!というもの。
中心に集まっていないとバリケードに轢かれて殺されます。
バフ消しはあるけどのけぞりだけで、吸い寄せは無い不親切設計なので油断しないようににゃ!あくろとの約束にゃ!
避難する場所には、雷が落ちてなくてわかりやすい光が降りていますにゃ。
結構遠くを見るので、所見の方はあまり近くを見ないようにしましょう!
制限時間が8秒と短いので最低限のバフをかけてからバリケードをつつきましょう。

1Gからはブレスも追加されるらしいですが、そこには到達しませんでしたにゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

明日はアプデですねー!

こんばんわ、あくろでごじゃいますにゃ。




サンタさんがリセットなんてされるもんだから、消化もそうですが箱開けがしんどくてしんどくて仕方ありませんでしたにゃ。
ほぼこれしかやってない!

というのも、皆さん箱開けもそうでしょうが、アプデの報酬上方修正に向けてネスト消化を控えてる感じ(?)でしたにゃ。(ネスリセありますが…)
アレコアの入場券集めにガデネスはちょっと消化しておきたかったのですが、ゴールデンタイムに5連PT立てても集まるのに30分位かかって「あれ?指定してるイミにゃくにゃい・・・?」となっておりましたにゃ。
ちなみに回復無しPTがいい感じですにゃ。

話は変わりますが、旧闇武器系統はソーサレスに限らずサブ武器でも闇が乗るようにいつの間にか改変されていたという話を聞いて取引所で黄昏矢筒を狙っているのですが、あんまり出品にゃいですね…
黎明ならそこそこあるのですが(((((((((((っ・ω・)っ

考えてみれば今までメインしか闇乗らなかったからサブ武器は処分される確率が高いので現存数が少ないのも当然なんですがにゃ!

闇化のお話に合わせて、明日からはマジェ超強化・スクリーマー強化・ブリンガー実装ということでご自慢のマンティ武器を担ぐ結愛ちゃんにはかなり嬉しい環境となりますにゃ。
事前情報が来た時からずっと思ってたアレコア闇PTっていうのがやりたいですにゃ!

レイブン・ブリンガー・アティ(闇)・マジェ・フィジ・スクリーマー

被害増デバフがブルズ+パペット+ブリンガーので70%位…?(魔にはミラーも)
しかし属性バフと耐性デバフとおまけにプチ鉄壁加護があるのでだいぶ速いような気がしますにゃ。

あくろは前々から結愛で5連PT募集する時はスクリーマーも指定してるくらいには印象のいい職なので、少しは人口も増えそうで助かりですにゃ。
あ、ステマしておくとパペットはレジストがあってもきっちり効果時間分デバフは持続するし(スレの受け売り)、グラッジのバフは無の試練でも消されないんですにゃよ!

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

闇の力を得た結愛ちゃん

こんばんにゃ、あくろですにゃ。
今日、すきまでガデネストに行ってみたら究極紋章が出ましたにゃ!
ダイスは0でした。





先日、前回の持ち越し分200と新しくオーク箱を開けて300、合計500個のゼリーをちょっきり使い切りすきまのアチェルショートが生産から10まで行きましたにゃ!
龍珠が下級無双なのでまだ素40kですが、中級で揃えれば武器アバはにゃいですが45k位は行くかにゃ!これも楽しみにゃ!


DN 2014-01-12 22-45-33 Sun
そしてついに、
ついに
ついに
ついに結愛ちゃんにタナトスが降臨しましたにゃあああああああああああああああああああああああ

長かった…
現金2セット+G買12セット目でした…
もちろんこんなにデュパンを開けたのはドラネス人生初ですにゃ。
DN 2014-01-12 22-52-05 Sun
見るも無残なテツ達ペガサス精霊類
駄馬は一回処分してるので少なくなってますにゃ。



DN 2014-01-12 22-49-56 Sun
これにゃあああああ
この光景を待ち望んでいたのにゃあああああああああああああああああああ


DN 2014-01-12 22-49-23 Sun
気になる火力がこちら。
覇気と断片が入っちゃってるのでかなり高めに出てるのですが、大体上級龍珠を揃えればこれくらいになるだろうという感じがしますにゃ。
29273+83.39%+13%60662
と、言うことでデュパンのために頑張っていたGを上級龍珠に回したいと思いますにゃ!
揃えきったらどのくらいになるかにゃ~ 楽しみにゃ!


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!!

あくろにはないもの

DN 2014-01-08 19-33-35 Wed
いやほら…ばい~んばい~んってしてるの、いいじゃないですか…?

あくろも実はダンサーちゃんにこのアバ買ってあげてたんですが、デュパンのために泣く泣く質(取引所)に入れましたにゃ…
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




DN 2014-01-01 00-01-07 Wed
もう先週ですね!
年越しの瞬間ですにゃ。
あけましていきなりタナトスください!と叫んでは見ましたが、それから3セット、今だカタタナトス(つд⊂)エーン
10セットでカタタナトス。約7万Gと18600円でカタタナトス。
テツは6兄弟、ペガサスは2兄弟になりましたにゃ。
有料ゴミ箱に突っ込もうにもお薬類があまり過ぎてて乗り物まで行かないという始末。
もう観賞用に残しておこうかにゃ…!


・そうびとか
なんだかんだトレジャーで秋水晶が結構な数掘れてるのと、サンタオークでゼリーもある程度は掘れたので、
里香でスタッフを叩くと9に。どうせ知恵出しここでストップ。
すきまで矢筒を叩けばなんと10に!
…ボックスから200個の束が出てるんにゃけど、どうしたらいいにゃ…
配布の新月武器も両者とも9になり、ナイトメアを回るにはソロで十分になれる火力は確保出来ましたにゃ!
ついでの副産物で桜子は中級龍珠完備、結愛も残り知恵2個まで来ましたにゃ。
桜子もようやく胴脚のアチェルが99になりYDUから卒業ですにゃ。
これで春水晶は、今いるキャラは全部防具を作り終えたので売り側に。
すきまで余ってたゼリーをちょっとでも消化しようと思って叩けば防具が上から89988と桜子も超えちゃった感じ。

昨日も10セット目となるデュパンを売っていただいたのですがタナトスは出ませんでしたにゃ。
そろそろ販売期限も迫ってきているので、金策を焦っているあくろですにゃ。
とにかく心臓を稼ぐのが第一、第二に10デイズガチャとかシュパンから多く確保できた朱印を使ってアレンデルコアで無理やり利益を出すような感じになると思いますにゃ。
ちなみに10デイズガチャは全部結愛で回しているのですが、4ストック目のスキリセが出たり転職許可書が出たり復活100が出たり朱印50が出たり腐るほど持ってる精霊とかが出たりしましたにゃ。
地味に嬉しい復活。あと4職持ってるせいで転職許可書が肥やしに…


最近あったことはこんなかんじでした!
防衛戦は優先度を下げてやってませんにゃ。疲れちゃうし…。

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!!

遅れましてもうしわけにゃい

本年一回目の更新です。あくろですにゃ。
遅れまして申し訳ないですにゃ!
年末から今までにかけしばらく忙しい時期が続いており更新がはかどりませんでしたにゃ…。

しかし書くことはちょっとあるので、明日やる気を出して書きたいと思いますにゃ!
今年はもうちょっと多く更新しようかという抱負ですにゃ。

それでは、ばいにゃ~!