えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(以下略

ROUND1
オーガストンプが多重ヒットし蒸発(防御バフはフルで入ってたはず…)

ROUND2
マセさんがバグで火炎爆発でバフをもらえなかった後、発狂の火炎瓶がかすって蒸発

ROUND3
4R1G手前でストンプに当たり蒸発(背景のテントと重なってて見えなかった…)


本日わたくしと一緒になった野良の方に深く懺悔いたしますにゃ…
どうでもいいことで何度も足をひっぱり、久々のド凹み。
戒めにしばらくBD行かないでおくにゃ…
スポンサーサイト

見えてきた

DN 2014-02-25 01-41-54 Tue
DN 2014-02-25 01-42-13 Tue
DN 2014-02-25 01-41-43 Tue
なんだか、砂森のNPCが勝手にロードされてましたにゃ。
アイシャちゃんとか、カーラ様とか、ネルウィン様とか!

何に使う予定なのでしょうか…?
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




DN 2014-02-25 22-07-37 Tue
THE・ステ更新
38094+80.99%+13%77909

残り三箇所の中級知恵を上級知恵魔OPに変えてしまえばめでたく80kに到達にゃ!
なんと一箇所更新するごとに込1kずつ上がっていくという素晴らしい快楽ですにゃ!
あ、この画像には載せ忘れましたが、無事マジブリ技巧も魔776闇雷のOPに更新出来ていますにゃ!
あと、見てみてタリスマン!あくろ、頑張って自力で生産してるにゃ!

CTですが、レア致命に変えれば86%→カンストかな~と思っていたら1%届かず88%になってましたにゃ。
そこで中級疾風と上級体力の位置を入れ替えたので現在は86%ですにゃ!
これは疾風をレア等級に変えちゃえばカンストするものと思われますにゃ。
体力もレアに変えたいので…手持ちと合わせてあと、レア核8つですにゃ!

ああ、その次は上級生命にゃ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


BDですが、4Rもそろそろこなれてきたので5Rにも行きたいですにゃね!
まだ、PTメンバーが揃っている状態での5Rを経験したことが無いので練習を重ねていきたいところですにゃ!

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

新髪型ときどきエルフ

DN 2014-02-20 17-18-56 Thu

DN 2014-02-19 14-54-16 Wed

こんばんにゃい!
早速髪型と色を変更したあくろですにゃ!
桜子の方は名前の元ネタに近づくように黒色に。結愛の方はうさ耳→トリスタという発想から思い出を忘れないという意味合いで水色にしましたにゃ!
そうそう、ようやくギルドレベルも15になったので敬礼のエモーションが解禁しましたにゃ。
ソロギルドなのでなかなか辛かった…




DN 2014-02-19 20-19-28 Wed
何かと回るのが辛いと言われている新デイリーですが、砂森だけは早く回れる箇所ですにゃ。
最適化を試行錯誤していく内にコマンドモンスター次第で3分を切れるように!

…もっともボスが1ターンキルできるかどうかにタイムのすべてがかかっているのですが。


結局BDは4R突破でフィニッシュでしたにゃ。
ともあれ、上級龍珠もアプデで比較的お求めやすくはなるのでステも上がってもう少し行けるようになると思いますにゃ。
ということで早速結愛の闇撃2つを上級に変更、ついでで旧型の上級知恵魔攻OPを一個買ってステータスアップ。
更に疲労度の限りひたすら砂森を回して足りなかった2つ分のレア核を買ってR魔力タリスマン入手、さらにもう少しアップにゃい!

DN 2014-02-20 13-08-13 Thu
35105+80.99%+13%71796
70kを余裕のぶっち、71kまで行きましたにゃ…
火力面で更新できる箇所は
①マジブリ技巧CT属性OP→魔776雷闇OP
②防具の知恵龍珠5箇所
③中級タリスマン→R知恵タリスマン
となったので、上級龍珠で揃えた時の込火力は75k位にゃのでは、というのがあくろの予想ですにゃ。
これ以上はFD積んだりちょっと現実的じゃにゃいかにゃぁ…(´・ω・`)

ここでワンチャンお金溜めてBDUロングを買っちゃうのも実は有りかなと思っているのですが、
(既に1万3000金とかで、YDUを顧みると恐ろしく安いですにゃ。)
これが黄昏矢筒にゼリー1500個吸われたのが大きな痛手になっていて、買ってもたたけ無いという状況に…。
仮にBDU4まで揃えてYDL2を付けたとすると、多分込火力は80kを余裕でオーバーすると思われますにゃ…。

しかし昨日は3Rの牛相手にバリスタ1ヒット1000万ダメというのも目撃出来ましたし、やっぱり強化は楽しいですにゃ!
あとはHPですにゃ…明らかに不足してますにゃね。
一応中級545型よりは上級402型の方が8000くらいHPは伸びるようなので、安いのを見繕って行くのも…ありにゃ?

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

今更4R突破

しましたにゃ。
こんばんにゃ、あくろですにゃ。




DN-1で報酬がもらえるのも19日までなので、明日更に5Rへアタックですにゃあ!
情報を収集した感じ、やっぱり3Rが一番難しそう。
4R2回目という経験値でしたが、案外すんなりと行けましたにゃ。
ただ、ぱらさんは辛いだろうなあとやってて思ってました。
あと、結構闇ボウが構成のお陰もあり身内に好評なのがかなり嬉しいですにゃ。
あくろの明日はどっちだ!

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

ドラネスとは関係ない話

最近、FE覚醒ルナを「女性のみ(男性戦闘経験値入手禁止)・チェンプル兵種変更禁止(ループは有り)・行商人利用禁止・男女間支援会話禁止(例外:クロム一家)・DLC禁止・異伝禁止・出撃枠は全部女性」という縛りでやってます。
女性縛りの場合、どうしても序盤はフレデ肉を使わないと不可能な箇所が幾つかあるので、そこだけは妥協して極力育たないように使ってます。
しかし序章、1章、3章だけで済みました。(1章は最初のターンに砦から攻撃したのみ、3章も最初のターンに左側の敵に手槍を使ったのみでした。)

一度チェンプルも禁止してやってみたのですが、17章で手詰まりを起こし、チェンプルを解禁してもう一度最初からやり直してました。
(だって増援多すぎるんだもん…)
ほとんどマイユニ・ソワレしか前線に立てなく…。

やり直して17章まで辿り着いた時には、チェンプル一個使うだけで自軍の総レベルが50は違っていたので驚きました。
しかしいくらかマシとは言えサーリャのリザイヤ地雷無双が完成しつつあります…。

今19章を前にして外伝17に手を出しています。
全編を通して思うのが「出撃枠少なすぎない…?」
いや、少なくないはずは無いんですがキャラ数に対しての数が違いすぎて性別で縛って選出しても2軍行きが3,4人出てしまうんですよね。
縛ってこれなのだから、普通にやってた場合どうなっちゃうんでしょうね。(実は女性縛り以外やったことがない)
ちなみに今回の2軍行きはマリアベル・オリヴィエ・テジェルとなっております。(後ろ二人は完全に使いたいのに使えない系女子)
ルキナにスミアから疾風迅雷を継承させるつもりが間に合わなかった上にクロムがソワレと結婚しました。
クロムがお目当ての女性と結婚しない現象ここに極まる。

そんな感じでルナ女性縛りにおけるユニット評価。(19章現在)
・マイユニ
つよい(確信)
今回は安定の速さ↑幸運↓です
ですが過信して単騎凸すると簡単に死にます。ルナですから。
七色で叫びたいけど人手も足りない。

・リズ(賢者)
基本的に前線には立てない系女子。
人での足りない時などに攻撃。しかし魔の達人とそこそこの速さのお陰でそこそこの火力は出る。
あと声があくろ。

・ソワレ(パラディン)
基本的にCCは見た目重視です。
前線に立つ系女子。壁もやるし、基本的にエース級。

・ミリエル(魔導師)
火力はあるけど恐ろしく柔く、遅いので常時やっつけ負けを気にしなくてはならない。

・スミア(ダークペガサス)
衣使ってないし前線にはあんまり立てない系女子。かなりやわい。
ダブル後衛の能力は美味しいし、気をつければなんとか。戦士系・勇者系は大敵(大抵のユニットがそうか…?)

・マリアベル(トルバドール)
トルバドールって強いんじゃないの?(烈火並感)

・ベルベット(タグエル)
獣石の補正のお陰で加入時からステータスはぼちぼちなモノの、ほとんどダブル後衛に徹している。
育てればまずまずなはず(機会が無い)

・ノノ(マムクート)
同上

・ティアモ(ダークペガサス)
弱か無いけど…
今回初めてCCしてみたが、後回しになってたお陰で若干ステータスのインフレについてこれてない。

・オリヴィエ(踊り子)
絶対的な強みである踊りを使っていきたいんだけどほんとに出撃枠が足り無くて泣く泣くお留守番…

・セルジュ(Dマスター)
加入時からハンマーで近くのアーマーをなぎ倒してくれるし硬いし移動力あるデキる子。
しかし自慢の硬さも足を引っ張る速さのお陰であんまり…

・サーリャ(ソーサラー)
速い硬い火力が高いリザイア。
リザイアが店で売ってる今作に置いて弱いわけが無い。
しかしリザイア地雷無双をするとなかなか武器代がかさむ。

・アンナ(トリックスター)
速さがあるしそこそこHPも伸びるので槍・魔相手でも1発は確実に耐えてくれるので前に出しやすい。
杖でレベルが上がりやすいのも○。しかし哀しいほどに火力が無い。

・ルキナ(マスターロード)
能力のバランスがよく、約束されたエースとなる。
しかし今回は継承スキルが守り手のみと割と終わってます。
(そもそもスキル継承を意識してたこと自体が今回はじめて)

・テジェル(アーマーナイト)
よくわかりません。能力を見る限りはそこそこできそう。

・チキ
ぜったいつよい(確信)
まだ仲間になってないけど。

以上、たまには違う事をやってみた、FE覚醒の日記でしたにゃ。

復活・えるふのおうち!の巻(カンスト的な意味で)

昨日、寝る直前にネル鯖2組目の討伐ログを目撃いたしましたにゃ。
実は前のネル初討伐のログも目撃していたあくろですにゃ。皆凄いにゃあ~
かくいうあくろは、最近BDに行っていませんにゃ。4Rは行けるのですにゃが…
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




DN 2014-02-11 17-43-37 Tue
(なんかすっごくいい雰囲気のSSにゃ…何かに使いたいにゃ…)

最近、50キャップ時代の友人達が復帰しており、そのレベリングに付き合っていたら61で放置していたスナイパーのしきまが今日カンストしましたにゃ!



DN 2014-02-11 17-44-41 Tue
緊張の面持ちで女王あくろに謁見するしきま。


DN 2014-02-11 17-44-35 Tue
_(._.)_ペコリ
(これもいい雰囲気のSSにゃ…)

レベリング、すっごく楽になりましたにゃ!
ハードデイリーやるだけで90%近く入ってたように思いますにゃ。
3倍バーニングのおかげもありましたが…
今日だけで67→70でした。
前の配布新月防具と配布新月9と10があるのでつなぎの装備はなんとかなっておりますにゃ!龍珠は集めていかないといけませんが。


レインEX、いい感じですにゃ!追撃の威力の高さにビビるあくろにゃ。
多分触った感じ、追加攻撃の猶予はスウィフトEXとそう変わらないと思うのですが、浮遊感とかシルフが入ってたりするとちょっと慣れない感じですにゃ…
結愛でレインを撃つなら敵を見る余裕もありますが、しきまでレインを撃つ時は追撃のために自キャラガン見しているあくろですにゃ。
とりあえず、嘆きを回る分には問題ないでしょう!にゃ…?

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

少々リアルの方で

少々リアルの方で色々あったのでブログを書く時間も取れませんでしたにゃ。
明日辺りからまたちょくちょく書いていくつもりなのでよろしくさんにゃあ~

2Rには透明な小さい何かに乗れる

DN 2014-02-03 00-11-55 Mon

巷では何やら空中浮遊をする男性を崇めることが流行っているそうですにゃ。
あくろもその流行に乗ってみました。
これは矢見阿手射と言ってエルフに代々伝わる精神統一の修行ですにゃ。
うそです。


こんばんにゃ、あくろですにゃ!




DN 2014-02-03 14-36-00 Mon
ついにやっちゃったー!にゃあああああああ!!

…と、言うことで黄昏矢筒+7を6000Gで購入。
数多のアルテウムの原石と1600個のゼリーと2回の封印回数を犠牲に黄昏矢筒+10を手にした結愛ちゃんはなんと込火力が8kほど上がりました。
属性値は83.39%から黄昏ロングの3.5%を引き、黄昏矢筒の1.1%を足すので80.99%ですにゃ。

33289+80.99%+13%68082

ということで68k。結構いいじゃにゃいのこれ!
と、そこでメイン武器のCT5500が入ったことによりCTがかなり過剰になりました。
そこで技巧のCT属性リングを外してみると…なんとCTがカンストしたまま!
ということでマジブリの技巧も物魔闇雷のものに変える事によりさらなる火力アップが!
とは言うもの、取引所を見ても出てないですし、しばらくお預けということになりそうですにゃ。
多分、それ+上級闇撃を揃えるだけで72kくらいまであがりそうですにゃ。
上級知恵、どうしようっかなぁ…

黄昏ロングの方は手持ちに入れておくつもりですにゃ。
いつ矢筒が修正されても闇を続けられるように、ですにゃ!

黄昏ロング持ってた頃は結構野良で弾かれてたりしたのですが、今度ばかりはもう弾かれることもにゃい…よね?(ドキドキ
未だに弾かれないか、心臓をバクバクさせながらPTに入っていくあくろなのでした。


それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!