えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。



風邪をこじらせました

こんばんにゃ、あくろですにゃ。
風邪を引きましたにゃ。

と、言いつつ熱は一日で収まり、もう普通に動けたりしますにゃ。
ただ、お腹にくる風邪だったので、ぽんぽんからすごい音がしてますにゃ。
( ^o^)<ニャアアアアア
|  腹| <ギュルルルルウルルルルウルッr




さて、最近は嘆きの配布も多かったり、城コンでたくさん心臓をもらえたりで絶賛大暴落中の心臓ですが、
あくろはもう割り切って自分で使うために集めてますにゃ。
それに、昨日の中級龍珠袋配布で中級生命505OPが凄い値段になりましたにゃ!(210G位…)
全キャラ配布なこんな時に役立つのが動かしてないキャラですが、いつぞやの配布新月もあり、レアアバがあるキャラならレベルさえ70にすればデイリーくらいは苦もなく回れそうな準備ができてたりしますにゃ。
と、言うことでマジェ当たり、暇を見つけて70にしようかにゃあなんて思ってたりしますにゃ。
バグも治ったようなのでBDPも行こうかにゃあと思ってますにゃ。
YDの時よろしく、70キャップが終わるまでにはBDを倒したいものですにゃ!

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

一気に終わらせる!→カハッ…→ゴクウサー!

DN 2014-03-22 20-08-42 Sat
びっくりするほど緑なPT。なんと全員闇。

タイトルが何なのかわかった方!さては貴方、同じ動画を観ましたね!
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




今日はドラゴンボールの神と神を観てましたにゃ。
あくろは劇場、DVD、そして今回と3回も見たことになりますにゃ
いやホラ、ZENKAIやってるし…にゃ?
実は未だにN悟空S1とか言う雑魚だったりします。漢字出るにゃ?出ないにゃ

Twitter上でZENKAIクラスタの多くがトラウマを思い出していたのが見受けられましたにゃ。
何を隠そう、超サイヤ人ゴッドと破壊神ビルスは、ZENKAIのゲームバランスも破壊していきました。
まさに今回の映画のように2キャラだけ別次元…。
このゲーム、キャラゲーらしく各キャラの持つ特性が発動すると性能面で有利に立てるのですが、ビルスの特性がとんでもなかった。
体力ゲージを一本吐いてダウンすると、復活後に30秒程攻撃力が上がるのですが、それがもう本当にとんでもなかった。
ドラネスに例えるなら、レイブンがアバジャスを使うような感じです。
ビルスは攻撃力が高い代わりに防御が薄い尖ったキャラで、打撃フルコンのDPSが恐ろしく高いです。すなわちカット耐性にもつながるのですが、
派生段数がたったの3段
たいていのキャラは5~6段の派生段数で、最終段のふっ飛ばし前にステップで割れるポイントが存在するのですが、ビルスのフルコンにはそれがなく、且つ反確は最終段のみという素敵仕様。
カット耐性の低さに定評のあるNベジータの打撃段数が7段なので、その短さが少しは伝わると思います。
文字に起こすと、
ビルス:ダッ ダッダッ
Nベジ:ダッダダッダッ ダッダダッダッダッ
こんなかんじです。
ゴッドもゴッドでこのゲーム最高峰性能のドラゴンスマッシュに、神と神が持っている通称「グルド」(オーラ内の敵のみ速度が1/3程度に)
これが打撃から派生できるため、はっきり言ってゲームにならないバランスだった思い出ですにゃ。

今はそんなことないにゃよ!ビルスは下方修正によりガンガ最高峰の紙キャラに、ゴッドは…中堅に収まりましたにゃ。
そういえば、日曜に遊戯王の超融合をやってましたが、あれも劇場DVDテレビと3回観てますにゃ…





DN 2014-03-23 00-38-34 Sun
シュパンで実装されてるエピ羽&エピしっぽ。産出量が多いのか今までと比べてすごくお求め安い値段になっていますにゃ。
あくろも、羽3200金、しっぽ4000金で買えましたにゃ!
レアセットから乗り換えるのにもいい時期だと思いますにゃ!

まぁ、エピデカールとレア羽レアしっぽの値段が凄いことになってますが…



それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

デザイン変わりました

DN 2014-03-15 23-35-28 Sat
ついでにラブラブイベントの帽子ももらえたにゃ!
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




昨日はデザインテンプレートをいじいじしていただけで疲れてしまいましたにゃ。
ヘッダー画像はペイントでいじっただけにしてはよく出来たと思ってますにゃ。

最近はと言っても城コンネストの消化でいっそがしくてしょうがにゃい…
しかも、今週も水曜日にネスリセが…゚(゚´ω`゚)゚。ピー
60ネスト16連が一番精神的にきついですにゃ。
それでもやってしまうのがドラ畜のSAGA…( ´゚д゚`)

本国で闇矢筒が修正された、なんて噂が巷で流れていますね。
あくろはそんなことがあったって黄昏マンティロングに戻るだけなのでどこ吹く風ですにゃ。
あくろの道は、風とともにあるにゃ!その馬鹿でかい斧じゃ、捉えることはできないにゃ!


それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!

百合ゴンネスト

DN 2014-03-06 11-58-25 Thu
DN 2014-03-03 17-04-54 Mon

どうもこの世界の人間は百合の気が
…良いセンスにゃ

こんばんわ、あくろですにゃ!




DN 2014-03-04 20-14-21 Tue
先日、放置中にこんなお便りをいただきましたにゃ!
あくろにとっての初めてのブログ見てますささ、これが喜びにゃ…!
ささくれた方、この時は反応できずにごめんなさいにゃ。
やみろだと、首がスピブ技巧で固定なので属性値は少し上げづらいですよね。
闇、頑張っていきましょう。あくろも頑張るにゃ!


さて、リセットイベントで紋章とYDLウロコ配布ですね。
今週から来週のメンテまでは消化を頑張らにゃいと…!
予告のイベントが終わったら、アプデが来るのかにゃ?そんな気がするにゃ~

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

お金がある…そうだ、エルピスしよう!

DN 2014-03-01 19-11-44 Sat
衝動のままにエルピス。
こないだのDN-1の報酬のパンドラでアンボニー腕の火耐性を引いてて、素材はあったのでエルピスを買うだけにゃ!
アンボニーの見た目もなかなか良かったですが、密かに温めていたカメリナ赤。ふりそでっぽくてかわいいにゃ!
こんばんにゃ、あくろですにゃ




DN 2014-03-01 19-12-58 Sat
お安くなっていたので残りの部位の上級知恵魔OPも搭載。
最近は心臓も安くなってきているので自分で集めて自分で作成した上級龍珠5個の内、805生命1個と405生命1個ができたので搭載。HPもチョット伸びたにゃ!

39659+80.99%+13%81110

80kをぶっちして81kにゃ!
と、今までの画像でお分かりいただけるかもしれませんが、あくろは闇武器持ちに限ってはスピエク込でいいと思ってる派ですにゃ。
街火力は76kと、スピエクで5k近く伸びておりますにゃ。

もうこれ以上伸ばすとなると、BDU4+YDL2とかになると思うので、しばらくはこのまま固まると思いますにゃ!
一端は落ち着いたということで、エルピスなんかにお金も使えそう…にゃ?
あとマルブル頭と胴をエルピスしておしゃれしたいにゃ…にゃしし…

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!
