えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。



祝・統合Lv900

DN 2014-05-29 13-38-59 Thu
にゃったー!

こんばんにゃ、あくろですにゃ!



これがとても欲しい職はエレス・プリであると巷では思われがちですが、実はスクリーマーも喉から手が出るほど欲しいスキルだったりしますにゃ。
ズバリ、ファントムアベンジャー。
通常、クールタイムが125秒と、自身の30%のスピブ効果やCT短縮系バフが効きはしますが、ちょっと小回りの効かないスキルに思うかとしれませんにゃ。
しかし、現時点でE時短紋章統合時短スキルを重ねるとクールタイムがなんと99秒まで縮みますにゃ!
しかも、時短紋章系の改変が来た場合、これが90秒に縮みますにゃ。
実際のところ、自身のスピブ効果でクールタイムが更に縮み、改変後は約66秒に一回撃てるスキルになりますにゃ。
ドラゴンズソウルも ぶあっ と出てくる感じが好きですが、あらゆるモンスターに呪いの遅延効果が発生してしまう以上、特にBDではとても使いづらいスキルとなっていますにゃ…
そんなわけで、スクリーマーに統合の時短スキルはかなりオススメでありますにゃ!

あと、実はこの時ちょっと気付いたことなんですが、統合スキルのCT2%って言うのは、実はそのまま2%を足しているのではなく、CTの数字の2%を足していたんですにゃ、これが。
あくろの場合、神楽のCTが69%だったところで、時短スキルと入れ替えたら68%になったので、ん?と思った次第ですにゃ。
(そもそもステータス画面に反映されるんですにゃこれが)
青スキルのHP5%っていうのも、どうも潜在と同じような場所に掛かってるようなので、統合スキル自体が計算の最後の方にかかるものなのかもしれにゃいですね。
CT2%をつけているそこのアナタ!交換してみてはいかがでしょうか!



DN 2014-05-29 11-53-39 Thu

DN 2014-05-29 16-30-00 Thu
英雄の戦場TAが楽しいですにゃ!
嘆きに行かなくてもそこそこの嘆きが毎週もらえるっていうのがいいですにゃ。
結愛は今朝の更新でアティ一位に…(*´σー`)エヘヘ
神楽は、今日6:02っていうタイムが出たので4位に入れるかにゃ?
アチャ系は、ホークアイの爆発力を如何に活かすかがキモになっていると思いますにゃ。ちなみに結愛は5まで振ってたりしますにゃ。



DN 2014-05-29 16-30-21 Thu
あと、結愛のおさがりのブレッジウイングをどうしよっかにゃあと迷っていましたが、神楽が4周年の反復箱から30日デカールを引いたので、尻尾も買って思い切って移してみましたにゃ。
いやはや、ブレッジ翼尻尾も、もう1000Gちょっとで買えちゃうので、単純に売り飛ばすのかも迷っちゃいますね。
これから維持費がちょっと高くつきますが、そこは頑張りですにゃ。
天使カリ出るにゃ。
見ての通り、4thプレゼントのセレブレイトと、乗り物一種は神楽に上げましたにゃ。ちょうどどうしようかと悩んでたところでしたにゃ!


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

もう…これでどうなってもいい…














                        あ
              り
              っ
              た
              け
              
              ・
              ・










DN 2014-05-28 20-04-01 Wed


ゴンさん、良かったですにゃ
あくろちゃんピトーちゃんのお顔が…にゃあ…(´・ω・)
こんばんにゃ、あくろですにゃ




再開された100円シュパンを14キャラ…ありったけ…したらブラックナイトウイングが出ましたにゃ。
ベルバウチャーとかアバター券とか出ないかにゃ~!と期待していましたが、現実は甘くはにゃかった。
でも羽出たから良し…にゃ。

大丈夫 痛くないよ 強がりじゃない 少しだけ 嬉しい やっと… ベルスと同じになれた あの時の… 少しだけ 救われた

1400円はやるよ だからもう 運営もおやすみ

DN 2014-05-28 20-04-11 Wed
実は4周年のポイントシュパンでこっちも引いていたり。


DN 2014-05-28 20-05-50 Wed
あと、デイリープラスを頑張った結果がこの水晶の数ですにゃ。一人で溜めたってことにゃ。
使いきれるにゃって?使いきれるわけ無いにゃ…


今朝、と言っても4時頃ですにゃ。我が家のわんこがあくろの足の下(物理)うんち出るにゃああああああああしたので、そんな時間からうんちにゃあああああああああああああ!!な足を風呂場で洗っていたり、汚れた布団を片付けたりでちょっと寝不足ですにゃ。汚ねぇ話にゃ。
それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

や…やりきった…

こんばんにゃ、あくろですにゃ。

なんとかデイリープラスイベント、4週×8キャラを終了出来ましたにゃ。
本当に疲れた…(ヽ'ω`)

80キャップに向けて、紋章もあらかた整いましたし、水晶の貯金も出来ましたにゃい!
(春水晶のギルド倉庫圧迫がヤバいですにゃ…)

ということで、しばらくは落ち着けますかにゃ?w
また水曜日にイベント来たら…あくろは泣くにゃ
そもそもはやらなきゃという強迫観念にとらわれているのがいけないですが…

とりあえず今日はこのへんで。ばいにゃ~!

あくろ殿、デイリープラスでごにゃるよ>(^o^メ)

更新頻度が低すぎる?ユルシテニャ…ユルシテニャ…

こんばんにゃ、あくろですにゃ




というのも、今ちょうど忙しい時期で家でやらなきゃいけないこととかも多くてなかなか一つ以外のことができていない状況ですにゃ。
しかしそこは頑張りながらなんとかデイリープラスイベントを8キャラ×3週完遂中ですにゃ。
溜まった水晶は…少し秋を無駄に使ってしまいましたがレンシアちゃんにとっておこうかと考えていますにゃ。
素材方式が無くなるとか言う噂もありますし、そうなると多少は値上…るといいにゃ

トレジャーですが、最後の週はもうやってませんでしたにゃ。というのも心臓の値段が恐ろしいことになっており、上級龍珠も一緒に値下がりを見せていて、
「これ、もう体力OPついても対して美味しくないにゃ…」という考えに至ったので、あえなくスルーということに。
一応、今週はデイリープラスの最終週なので、そこは頑張るとして、その後はもう1キャラ何かを作って(多分アデにゃ)
統合を900にしておこうかと思いますにゃ。エレとかスクリーマーには重要にゃ。
なんだかんだ、今回のトレジャーで持ちキャラの装備周りがまともになったかと思いますにゃ。
振り返ってみれば、なんと全員がE10かつ中級龍珠かつ中級タリスマンかつレアアバ&アクセ&翼尻尾デカール完備↑というランクになりましたにゃ。(エレス?E9で充分にゃろ(^o^ )
数えてみると実に…7キャラ!うんうん、結構頑張ってるにゃ
我が家のキャラも、多くなったにゃ!

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

メンテということで…

DN 2014-04-29 12-37-31 Tue
やはりBDでは浮遊のお陰で簡単にステータスが赤くなりますにゃ。
ちなみにこれで75k×109%×11%くらいなので173kくらいですにゃ。

こんばんわ、あくろですにゃ!




トレジャーもGWプラスも忙しくて、こなしてるだけで精一杯…!
ということで今のうちに頑張っておこうということですにゃ。
多分、トレジャーが終わるまではこんなかんじですかにゃ…
GWも実は終始消化に追われていましたにゃ。

DN 2014-04-30 15-09-56 Wed
デイリー中、ヒロイックタリスマンが出ちゃいましたにゃ。
確かにステはチョット上がるんですが( ´_ゝ`)フーンという感じですにゃ。
しかし、名前が晒されるのはちょっと恥ずかしいですにゃ…///

DN 2014-04-30 22-26-10 Wed
また、なんとか合間を縫ってBDPの方もやっておりますにゃ。
何回か通しで討伐してて、あと一回Pへ行ったら本番にアタックし始めようかにゃあと考えておりますにゃ。
ボウなんでヌルゲーなはずなのですが、主に死因はストンプですにゃ( ´゚д゚`)アチャー


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!
