えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

フォルタナ どっちが 強いの?

DN 2014-06-25 23-56-35 Wed
2454個の鍵


どうしろと?

こんばんにゃ、あくろですにゃ



DN 2014-06-25 18-45-39 Wed
4周年ポイントで貰っておいたシュパンから、あくろぷにむキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
正直、レアよりマジックのほうが良かったので相当嬉しいですにゃ。
アチャがアチャを連れ歩く…うむ。




タナトス
DN 2014-06-25 23-58-14 Wed
47488+80.99%+11%≒95402

フォルセティ
DN 2014-06-25 23-58-29 Wed
50500+72.99%+13%≒98716

ということで、タイトルの通り比較。
薄々そんな気はしてましたが、なんと闇アティですらフォルセティの方が強くなりましたにゃ。すげえにゃ。



実装された新しいことが多くて少々忙しいですにゃ!
それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

あらっ!どこ見てるの!

DN 2014-06-21 12-21-58 Sat
髪をふぁさぁっっとやる仕草が可愛いにゃ

こんばんにゃ、あくろですにゃ!




DN 2014-06-21 12-21-02 Sat
結局、神楽の戦場ランキングは2位でしたにゃ。ぐぬぬ:(;゙゚'ω゚'):
ちょっと称号に興味がありましたが致し方ありませぬにゃ

            \その程度かっ/
DN 2014-06-22 01-50-41 Sun
BDU逆鱗が@1枚となったので、人生初の買取PTを立てて見るあくろの図
最近はめっきり死んでなかったのですが、5Rでデトネを撃ってる最中に3連ストンプを受けて蒸発するマヌケを晒しつつも無事クリア。
(斧無しだったからと言う言い訳)

DN 2014-06-22 17-06-11 Sun
ついに集まったにゃ!
いでよBDU!そして強化運を与え給え!(ゼリー250の無謀な挑戦)





DN 2014-06-22 17-11-43 Sun
ゆるして


残りゼリー30だったのでさすがに叩く勇気は有りませんにゃ:(;゙゚'ω゚'):
ですが200チョットのゼリーで9まで行けたのは上々でしょにゃ!
デイリーでゼリーを溜めてって、10を目指したいと思いますにゃ。
ケルUも目前のこの時期に無謀なこととは思いますが、BDUの特別感に惹かれましたにゃ。


DN 2014-06-22 17-26-58 Sun
ついでに12防具貸し出し屋さんのお世話になり、偉業達成。
このメールが届くまで、一式借りるのが80Gであることと、朱印100がもらえることを信じていませんでしたにゃ。



DN 2014-06-23 01-16-13 Mon
そして艷ちゃんLv70。11キャラ目で残るは3キャラ。
神楽は今68なので、明後日にもカンストですにゃ。
25日で4周年バーニングが切れるということで、ちょっとペースは落ちることになりそうですが、80開放までに行けばいいやくらいの軽い気持ちなのでモーマンタイですにゃ。
それにペースが落ちればデイリーの回数が増えるということで、それはそれで利点も。
装備全部がレンタルじゃちょっと可哀想ということで大量の春を利用し火影防具だけでも作っておきましたにゃ。
それでも春が100個も使えなくてちょっと戦慄しておりますにゃ。
明らかに使い切れない…こんなに溜めるんじゃなかった…


ということで25日を心待ちにするあくろですにゃ。
それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

10/14キャラ

DN 2014-06-17 22-31-43 Tue
というわけで10人目のカンストキャラ。ちょっとセレーザーの快楽に取り込まれてしまいそうですにゃ…
やるとしたら、雷スマかにゃ!
光列って雷スキルっぽいじゃにゃいですか!
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




残りはデミ子・ティロフィナーレ・風にお願い・楓子の4人ですにゃ。
そのうち風おねは明後日にカンスト予定なので、ほぼ@3人。
と言うか、やろうと思えば今日にでも余裕でカンストできますが、デイリーの銀袋開けての金策が地味にいいんですにゃ。
色々含めて一日100G位は…行くかにゃ?
メインクエスト進めてればもうちょい行くのですが、あいにく風おねは全てふっ飛ばしてたり。
ちなみに、銀袋は数がまとまってるなら開けたほうが儲かりますにゃ。確実に。


DN 2014-06-18 00-43-23 Wed
良いタイムがでましたにゃ。
今日のランキングのままなら一位ゲット。
まぁ、終末に抜かれると思いますにゃ…。

英雄の戦場は補正MAPで、装備を外すと攻撃力が上がるというのはご存知かと思いますが、
外して攻撃力が目に見えて上がるのはアクセサリ・防具ですにゃ。
アバター類は、外しても一桁の変動しか有りませんにゃ。
ついでに言うと、武器の攻撃力はしっかり反映されるご様子。(マンティ矢筒→アチェル矢筒で500ほど上昇)
なので、武器の龍珠やタリスマンなども外したほうが攻撃力は上がりそうですが、正直言って費用がかさむのでおすすめしませんにゃ。
あと、カーリー系ではジンは使っちゃダメ、絶対に。ですにゃ!
どうも、力・知力・敏捷などのステータスが上がるほど攻撃力が下がる仕様のようですにゃ。
大幅に上げてしまうジンは効果が無いどころかマイナスのご様子…。
あくろは、戦場に行くときはスロットから外してますにゃ~


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

あと2枚・・・

DN 2014-06-15 01-44-43 Sun

最近、NBD消化勢の仲間入りを果たし、逆鱗が後2枚の所まで来ましたにゃ。
ゼリー無いんですけどにゃ!

こんばんにゃ、あくろですにゃ。




未だに台座で緊張しますが、最近ジュースも使ってないので大丈夫なはず…にゃ。
メモリアの3Pは人数が少ないので苦行ですが、NBDなら楽しい。
誰も気付いてない氷をさっそうと始末しに行くのに、満足感を覚えるあくろですにゃ。


DN 2014-06-12 00-28-54 Thu
ふと現在のぶっぱ時火力が気になりましたにゃ。
96700+108%+11%≒223,260
これだけあればまぁまぁ役に立ってるのでは…と思いたいですにゃ。CTDもありますしにゃ!
BDUを持ったら25k位行くんでしょうかにゃ?でもFDカンストのドラゴンさんってソロでこのくらい行くんですよね…(´・ω・`)

というわけでゼリーのためにデイリーやらなきゃなぁと思っているあくろでしたにゃ。
それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

80キャップへ向けて

DN 2014-06-09 19-03-54 Mon

GM Lv70へ。
そろそろ80キャップも見えてくる、ということで60で止まってるキャラのレベリングをしておこうかと思いましたにゃ。
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




と、急にレベリングを思い立ったのにも3つのポイントがあります。
①単純に金策としてイケるイケる、にゃ!
②今Lv70の報酬ボックスを開けずに取っておけば71~のボックスと合わせて溜めて置けるにゃ!
③とっととレイブン消したいにゃ!

ということですにゃ。
あと園児って今月改変じゃにゃいですか!それも相まって、ですかにゃ?
ちなみにデイリー分を中心にメインクエをおまけにしていたら60~70間は4日だったと思いますにゃ。
ネストも疲労度使い切りもナッシング。
装備の方は麗佳と新作成のアデ以外配布の新月があったりするので、一応スタンバってはおけたりしますにゃ。
まぁ、そうじゃなくても大量の春がありますしにゃ…


DN 2014-06-10 01-05-39 Tue
あと、結愛にBDU胴を入荷しましたにゃ。えらく6以下でループしましたが、9まではストレートで。やったにゃ!
ということで込火力は90k。
BDUロング10装備できれば105kは行きそうなんですがにゃあ…
@逆鱗9枚だったりしますにゃ。

ということで、今日はこのへんで。ばいにゃ~!

でっかい誇りが~あ~る~

DN 2014-06-03 22-51-12 Tue
かわいいリボンでしょ!


DN 2014-06-03 22-52-12 Tue
メモリアイベントでのエルピスを使いましたにゃ。
アバチケのお陰でちょっとしやすくなったのもいいですにゃ!
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




ということで実はメモリア3をクリアしていたあくろですが、イベント報酬の逆鱗とウロコは1枚だと思ってましたにゃ。
だからエルピスがもらえるイベントだと勘違いしてたのですが…
INしてメール見た時はびっくりしましたにゃ。

NBDも、もう自信ありなので後は実は行くだけ…なのですが、初クリアは報酬2倍設定が直ってからにしようかと思ってますにゃ。
あと、逆鱗が中途半端に18枚あるのですが、このままメイン武器を作るかサブ武器を売るか…。
あんまりサブ武器も高くなくなってきたんですよにゃあ(´・ω・`)


ネトゲのROは10周年でJAM Proojectに曲作ってもらってましたが、ドラネスも将来やらにゃいかにゃあ!と思っているあくろですにゃ。
あと6年・・・?続くといいですにゃ。

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!