えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

(開発は)あの頃と比べ前に進めた?答えはNo(断言)

DN 2014-12-30 00-36-34 Tue
身内PTでボルコア4人クリア
通常√1時間程でしたにゃ。
え?あくろじゃにゃいのかよって?
無敵貫通多いとは言えアバター張れるから楽ですしにゃ…

こんばんにゃ、あくろですにゃ!




さて、本年もお世話になりましたにゃ。
気付いてみれば12月は今回入れても2回しか日記書いてなかったりして、ちょっと反省するあくろですにゃ。
というのも、ドラネス自体があんまりネタが代わり映えしない時期になっているからでしょう…にゃ?
フル装備やって英雄やって城塞やってボルケ・コアをちょくちょくやってる毎日ですにゃ。

スクリーマーのパペット技巧敗北生活3週目。ベリンに取られる制作費だけでも2000Gは近いかと思いますにゃ。
毎週10個は生産出来ているのですがにゃ…(´・ω・`)
ここまで来ると闇雷+魔OPのパペット技巧は実装されてないのではにゃいか、と疑いたくなる始末。
CT属性にゃら3つほどできてるんですけどにゃ…。
イーターだとCTは自分で上げれますし、大体ゲートが主力で他がみじんこですから、それに合わせてソウルスクリームすればいいゆえ、あんまりCTは意識しなくても、と言う感じがありますからにゃ。

そうそう、知ってますかにゃ?
簡潔に述べるとスクリーマーの遅延デバフですが、凍傷デバフが入っていると発動しません!
某所のスクリーマースレではちょっと昔から言われていたことですが、どうやら
凍傷自体が持つ鈍足効果が遅延を上書き→BOSSには効果が無いので遅延不発
ということのようですにゃ。
スクリーマーの仕事を奪うこのバグを早く直してほしいものですにゃ。

そうそう、次のアプデではスクリーマーの改変が来ますが、はっきり言って意味は有りませんにゃ。(特にイーター)
ユーザーは仕事量に対する支援力を増やせ!と口酸っぱく言ってきたわけですが(海の向こうの事情は知りませんが…)
それに対する開発の答えが「火力の微増」
しかも2度に渡る延期を経ていつもと変わらないような仕様変更ですにゃ?
もっとユーザーは怒っていいのですにゃ。
結論としては開発はスクリーマーをやっていない、と。

あくろとしては欲しかった改変は
・パペットを出すときに烙印が剥がれないようにする(最重要)
・パペットのレジストに対してデバフ効果時間が伸びるようにする
・グラッジの効果時間1、2割延長
・ゲート紋章のダメアップ効果適用(ダミゴが治ったんだからできるでしょうが!ヾ(*`Д´*)ノ")
・全スキル倍率1割増(これは無くてもいいかも)

くらいが欲しかったんですにゃ。
まぁ、怒り心頭にようつべで改変後イーターの動画のコメント欄を機械翻訳して見たら
「イーターはがっかりブースト」
とか言われてて笑っちゃったあくろですにゃ。


と、年末の愚痴はこのくらいにしておきまして…
来年もよろしくお願い致しますにゃ!
皆様にもテレジアの導きがありますように…

それでは今年はこのへんで。ばいにゃ~!

あくろちゃん…やはり天才か…!

DN 2014-11-26 19-31-20 Wed

1ヶ月くらい前の話ですがエピアクセアバ揃いましたにゃい。
チョット前のDWCの全員プレゼントのシュパンからレア耳が揃ったのでこうやって混ぜるとぉ~☆した結果一発でエピ耳に。
ここまで来たらもう行くでしょう!とピュクシス自買いしつつレア指を取引所で買って合成してたら2つ出るまでに9回かかりましたにゃ。ちょっとトラウマ。
こんばんにゃ、あくろですにゃ!



DN 2014-12-15 23-35-03 Mon
の割にはですね、結構技巧運が良かったりするにゃ。
一部回数が減ってますがこの6つは全部自引きにゃ!
そんなに母数が少ないわけでは無いですけどにゃ∠( ゚д゚)/
次は神楽に技巧を作って、最後に桜子に技巧を作る予定ですにゃ。

DN 2014-11-27 15-48-06 Thu
あとはですにゃ、のぞみが何故かゼリーが配布シュパンから400個近く引いちゃいまして、ちょっと叩きたい衝動に狩られましてにゃ。
:(;゙゚'ω゚')にゃああああああああああああああ
って衝動で叩いたら人生初の+12が成功してしまったんですにゃ。
スピアはソード以下の強化値なので、これで他職の+11位の数字だったり・・・(ヽ'ω`)


DN 2014-12-15 00-48-45 Mon
DN 2014-12-15 00-45-36 Mon
そして、昨晩ついにBDL12達成!

強化ボタンを押す時は、歯を磨きながらスピーカーの音を消してポチッと、そのまま即洗面所に行ってドキドキしながら歯を磨いていましたにゃ。
なので

\ポワーン/
 BDL+12

という歓喜の瞬間には立ち会っていなかったりしますにゃ。
しかし、あれは人生最恐の歯磨きタイムだったやもしれませんにゃ。
戻ってきて+10になってたらどうしよう とか 維持だったら何でもいいにゃああああああああああ
等と言う、神頼みと言うよりはもはや祈りに近いような感情に支配されていましたにゃ。

掛かった金額は約4万3000Gでしたにゃ。
8→9で5回、11→12で2回失敗したのが原因ですにゃ。
まぁ、素材代初めゼリー台もタダで純粋にこれだけしか掛かっていないので、そう考えると安めかもしれませんにゃ。

次はサブを叩こうとは思いますが、とりあえずこっちは一段落させて神楽と結愛の装備を80Eに更新しようかと思いますにゃ。
流石にいつまでも70U混合装備でいるのも可哀想だにゃぁと感じ始めていますので・・・


それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!!!