えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

遅延させます、頑張ります(必至になりながら)

DN 2015-01-11 16-55-14 Sun
野良でこれはなかなか良いタイムではにゃいでしょうか? (屮゚д゚)屮<リュウノタマシイヨー!
構成は SB・マジェ・イーター・氷 です。
マジェさんと、SBさんはL12持ちでしたにゃ。
ボルネス5連回復無しPTというのが最近のマイブーム。
こんばんわ、あくろですにゃ!



DN 2015-01-12 22-55-14 Mon
そんな神楽さんのスキル振りはこのような感じ。
もう、遅延支援重視と言うか、そんな感じですにゃ。
わんこが1振りなのも、かなり変わり種だと思いますにゃ。
威力は悪くにゃいですけど、スプレッドのために犠牲ににゃったのだ…古くから続く、その犠牲ににゃ…。

ちょっと前までは首に信念を巻いていましたが、そちらはゲートの技巧にしまして、耳に信念をつけるようににゃりました。
同時に指を物魔・闇雷のものにしてしまうことにより、属性値を下げること無く(むしろ上がる)技巧を装着していますにゃ。
ぶっちゃけ、結愛の方もそうしたほうが良さそうなのですが、いかんせん信念アクセは高いものでして…
この信念耳ですか?これはゆり奈から持ってきました☆(ゝω・)vキャピ
ということで、現在信念首が一個余ってたりしていますにゃ。
ダークアベンジャー実装でちょっとは高くにゃる…かにゃ? o(´∀`)oワクワク
ちなみに、技巧箇所は首・指2で、それぞれゲート・パペット・札となっておりますにゃ。
スキル振りも含めて、ちょっと変わり種だと思うので、これからスクリーマーをしようと思っている貴方には少しオススメできにゃいかも…。(わんことか、ソウルウインドとか。)


それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!

英雄の戦場 消化ランキング(主観)

こんばんにゃ、あくろですにゃ。
本日は、頑張って消化している英雄の戦場について、職別の消化タイムについて語ってみたいと思いますにゃ。
(しかしながら持っているのは女職のみなのでそこだけ)
なお、基準はクールタイムソーマ無しの状態ですにゃ。



~あーちゃー編~
・テンペスト
★★★☆☆☆
アチャ自体がホークアイ持ちであり、加えてアクロにはスピブがあるので他職に比べるとずいぶん楽。
ハリダンExが固定ダメ持ちなので、削る攻撃はあるもののそれ以外が爆発力に欠ける。

・ウィンドウォーカー
★★★★★☆

とにかくエッジが強い。
他の理由は同上

・スナイパー
★★★★☆☆
ホークアイとクリブレの相性が非常によく、加えて補正MAPではありがたい高FDバフも。
補正のお陰で魔法列のスキルもそこそこ使える。
と言うより物理一本だと割と地獄。
クールタイムソーマで化ける

・アーティラリー
★★★★★★

消化速度はアチャ系最強。
ホークアイとフェイタルガイデのシナジーが素晴らしい上、マジブリのお陰で常時FD18%と同等。
ガイデのお陰でラインドライブでMOBをふっ飛ばしてくれるおじゃまキャラの妨害もへっちゃら。
クールタイムソーマで全職中でも屈指のタイムに。


~ソーサレス編~

・エレストラ
☆☆☆☆☆☆

凍結は一瞬で割れるは装備分の属性値は反映されないわ耐性減は10%しか無いわで苦行以外の何物でもない。
(フローズンバースト中の凍傷は別枠という話ですが)
フローズンバーストがあれば多少はマシなのか…?

・セレアナ
★★☆☆☆☆

エレストラよりかはマシな程度。
身内の話を聞く限りバニハの技巧と紋章があれば楽らしいですが…

・マジェスティー
★★★☆☆☆

ソサ系の中では比較的マシというだけで、そもそもソサ系自体が英雄の戦場に向いてない。
スイッチの一発屋なのは中でも外でも変わらないが、絶望的に相性の悪いMOB(ウイリアム、モンタン等)
がいるため、全職中No1の運ゲーということに。

・スマッシャー
☆☆☆☆☆☆

スイッチの無いマジェといえば分かるね?



~アカデミック編~

・シューティングスター
★★★★★★

スプラッシュがイカれ過ぎです本当にありがとうございました。

・ギアマスター
★★★★★★

なんだかんだ言ってチェーンソーの火力やBMBExの火力がおかしい。
二重凍傷デバフでアイポンもめでたく主力級。

・フィジシャン
★★★☆☆☆

インジェクターExのFDバフ、ポイズンプールの強化のお陰でそこそこ戦える。
主力はディジーズExポイブレ。

・アデプト
★☆☆☆☆☆

実は英雄では割と底辺職だったりする。
スキル性能はいいはずなのにとにかく火力が出ない。
アイスビームも凍らない。



~カーリー編~

・ブレイドダンサー
☆☆☆☆☆☆

FDバフ持ってるくせにとても悲惨なタイムを叩き出すすごいやつ。
とにかく削れない。

・スピリットダンサー
☆☆☆☆☆☆

持っていないため想像の域を出ませんが、ブレダンとそう変わるとは思えません。

・ソウルイーター
★★★★☆☆

カーリー系列期待の星(?)
ソウルスクリームのCTバフが非常にΣd(゚∀゚d)イカス!
うなれ!ゲートEx!
ちなみにクールタイムソーマがあると毎ラウンドアベンジャーのクールが戻ってくるので、
グラッジと合わせて敵の攻撃は無いに等しい。

・ダークサマナー
★★★☆☆☆

こちらも持っていないため想像ですが、サディズム入のゲートって実はExとあんまり倍率が変わらなかったりします。
主力はどちらにせよゲートなので、このくらいかと。



~レンシア編~
・スティングブリーザー
 
★★★★☆☆
イラティックパラーは強力。
ピアスパEx爆破がタイムを握る。

・フローリー
★★★★☆☆

こちらも想像ですが、レンシアの強みがスカー+イラパの爆発力ですし、
フローリーにもスキュアーがあるのでSBと左程変わらないかと思います。


今週は11キャラ程戦場を消化したわけですが、パペット技巧敗北生活はどうやら4週目へ突入するようですにゃ。
取引所ですら見たことないですし、本当に闇雷+魔攻OPは存在するのでしょうか。

それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!