えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。



あちゃ 新旧スキル倍率

DN 2015-08-29 18-09-50 Sat
Rガチャでは、フィーバーだけアバター狙いでアバ無しキャラで回し、それ以外ではまきにゃにまわしていますにゃ。
シュパンなんて出るわけ無いですしにゃ!

と言っていたらアルゼンタアバチャーがまきにゃに当たりました。


え?
こんばんわ、あくろですNYA!



DN 2015-08-29 17-59-32 Sat
というわけで、無事に桜子結愛がカンストしました。次はガチャ用にまきにゃをあげようかと思いますにゃ。

さて、クラスマスタリーⅡに記述されている攻撃力5%上昇という文言ですが、これは一体どの攻撃力を指しているのでしょうか!
スキル倍率にゃんかにゃ?なんて思ってたんですが、
単純にキャラ自身の攻撃力が5%上がるというマスタリー系と同じ効果でしたにゃ。



さて、スキルの倍率が結構変わっていたり、90レベルになってもSPをどう振ろうかなんてちょっと迷ったりしてる方も多いんじゃにゃいでしょうか。
そこで、アチャのスキル新旧倍率の関係がどうなっているのか、簡単に表にしてみましたにゃ。
①一部旧倍率のデータが無い
②無印スキルのフルヒットのデータ
③ハリダンを載せてない

以上にお気をつけて。

背景が
緑色→旧倍率の方が強い。
青色→新倍率のほうが強い。
桃色→あまり変わらない

赤文字→大きく性能が変化した。

1次スキル
あちゃばいりつ

あくろスキル
あくろばいりつ(2次)
※ブルーミングキックのダメージ20%デバフはブルーミングキックExのもの

あくろばいりつ(3次)


ボウマススキル
ぼうばいりつ(2次)
※ラピッドショットExにCT抵抗-20%デバフ有

ぼうばいりつ(3次)


いかがでしょうか。
感想としては、1次スキルは軒並み控えめで、テンペ・スナ列のスキルが大幅に強化、といった感じでしょうかにゃ。
ブルーミングキック、サークルシュートに関してはとても大きく性能が変わっていると思いますにゃ。
反対に、デトネイティングアロー、エクステンションアローなどは非常に倍率が抑えられてしまったと思いますにゃ。
あくろ的には、スピブ技巧が無用の長物となってしまったのでダブサマが良い、というのと、
WWの方は指の技巧にブルミン技巧というのがなかなか良いと思うのですがいかがでしょうかにゃ!
モーションも短くてExの追加モーションで空中にも上がれますし、さらにはデバフ付き。これでCT10とは結構よいスキルににゃったと思いますにゃ…。
皆さんの何かの参考になればテレジアの導きですにゃ。

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!

開放、90

DN 2015-04-01 23-21-30 Wed
込火力141k




DN 2015-08-26 19-58-49 Wed
込火力196k

なんにゃこれ
こんばんわ、あくろですにゃ



とは言いつつも、マジブリは技巧21%→12%に減っているので、100%額面通りに火力が上がったというわけではありません…にゃ。

OPムービーが変わりましたにゃ。
いい雰囲気ですにゃ。

まず最初に変わったと感じた点は、クライアント自体が軽くなったかな、と感じますにゃ。
起動・切り替えはもちろんのこと、びみょーーーーにもたついていたUI呼び出し関連も改善されているように感じますにゃ。
でも人が多いところでコマ落ちするのは相変わらず…。ここらへんはまぁ難しいことですよにゃ。

80~90のレベリングですが、非常に簡単となっておりますにゃ。
過去最高に簡単なレベリングだと思いますにゃ。
疲労度も一律60になりましたし、何より敵が柔らかく、1ステージに掛かる時間が大幅に短くなりましたにゃ。
3,4時間ほど時間を取れば1日で90になることが可能と思いますにゃ。
そんなあくろは桜子が86。ストーリー読みながらステージも探索しながらやってるので遅いですにゃ。

改変されたスキル
とにかく90にならないと試し切りのステージさえ与えてもらえないという現状、WWに関してはあまり違いが実感できないという感じですにゃ。
アクロバットに関してはバフ習得SP一律10化・マスタリ簡略化の恩恵を受け、以前と同じスキル振りでポイントが余る感じとなっておりますにゃ。
アティは逆に足りなかったにゃ…
今回のレベルキャップは2次スキルはおろか3次スキルのスキルレベル上限さえも上がらないようなので、
基本的には80キャップ+αなスキル振りになっていくと思いますにゃ。
スピブ技巧が終わってしまったので、これで大手を振ってダブサマ技巧を装備できますにゃ。にゃしし。
なんだかんだ、90のマスタリⅡがちょっと楽しみであったり。

それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!

映画を見てきたってばさ

20150807_213444.jpg
金曜日、公開初日のBORUTOを見てきました。
去年のTHE LASTの 卑伝・劣の書 列の書と今回の在の書が揃いました。
こんばんにゃ、あくろですにゃ




THE LASTと同じくらい面白かったです。個人的には前作の方が好みです。
以下感想
続きを読む
テーマ: NARUTO | ジャンル: アニメ・コミック
