えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。



覚醒のあくろ~ニ章~

DN 2016-06-26 19-12-06 Sun

実は先日、あくろ人生初のおたよりを頂きました。
舞い上がっておへんじ書いてたら、
「ヘイそこいくブロガーあくろちゃん、僕とお友達にならない?(9割意訳)」
と声をかけられる事態に。
あ・・・あくろモテ期来たにゃ????
こんばんわ、あくろですにゃ




DN 2016-06-26 19-25-26 Sun
とてもたくさんのアバを持ってらっしゃるおしゃれあくろさんで、実はむかしむかしにも声をかけてもらってたとか?いないとか。
(SS探してみたけど見つからなかったにゃ・・・)
久々にドラネス内でチャット機能というものを存分に使いましたにゃ。
チャットしてるとネトゲしてるきにもなりますね!

1枚目の画像をみてお気づきかもしれませんが、700Gにて販売されていたインディアンワンピースをエルピスしましたにゃ。
ずーっと昔は70キャップの頃から値段が張って手が届かなかったものをようやく手に入れましたにゃ!!


さて、93キャップになり最初の2週間目となったわけですが、あくろもWWのスキルに小慣れてきた頃合いですにゃ。
やはり、練度を積むには多少タフな相手に長時間渡り合う!というのがあくろのやり方。
そこでリバースタイフーンNをソロで回してまいりましたにゃ。
ステータスは…確か街で込290k・・・だったかにゃ・・・?
( ; ^o^)<覚えてないにゃ

DN 2016-06-27 17-01-01 Mon
そんなこんなでタイムがこちら。
ホントは1Rで終える予定が「疲労度使っちゃったからもう入れなくなっちゃわない!?」と思い至るまでタイムラグがあったので、
普通にやってもあと1分くらいは縮まるハズ。
DPSは1300万…だったかにゃ?

DN 2016-06-27 17-02-49 Mon
そんな今回のスキル集計がこちら。
前回の記事でお話しましたが、覚醒ブルミンがA枠ではありますが、
それでもソロでやる分には心強いということで、重複を意識して立ちまわったのですが、
その覚醒ブルミンが、なんと最上位に来ていますね。
そして、やはりエッジを回すのが非常に難しいということを感じましたにゃ。
スキル回しに忙しすぎてそっちも気にかける余裕が無いにゃ!
ということで、まだまだ練習が必要だなぁと感じるあくろですにゃ。

DN 2016-06-27 17-02-58 Mon
ちなみに、1Rのみの計測結果がこちら。
大体は高倍率である覚醒ラシュアタあたりが順当に上位に来ていますにゃ。
こう見ると、insサイクロンはオマケ程度と考えても良いのかにゃ?


何やら風のうわさで、「テンペストもとっても楽しい」という事を聞きつけたあくろ。
アバエルピスをやってから現在絶賛レベリング中なあくろなのでした。

それでは今日はこの辺で。ばいにゃ~!

覚醒のあくろ~覚醒のブルーミングキック~

DN 2016-06-24 13-24-19 Fri

90E→93Eで維持、90U→93Eも維持。
90E過剰がまだまだ元気ですにゃ。
こんにちわ、あくろですにゃ



気流ブルミンがブルミンExと重複するなんて巷の噂を聞きつけ、さっそく検証。

ステ

まずは倉庫に入れてあるベリンロングボウ(壊)をひっぱりだしてきますにゃ。
一部スキルは使えませんが、ブルミン周りは使えるので問題なし。


素 ツイン
まずは、こちらが素のツインショット。
69606

覚醒ブルミン ツイン
続いて、覚醒ブルミンを当てた後のツインショット。
83527
83527÷69606=1.1999…
20%デバフ。

ブルミン ツイン
こちらはブルミンExを当てた後のツインショット。
83527
83527÷69606=1.1999…
20%デバフ。
この時点で、覚醒ブルミンにもデバフがあることがわかりますにゃ。

重複 ツイン
そして、これが両方を当てた後のツインショット。
97448
69606÷97488=1.3999
どうみても重複してます。本当にテレジアの導きに感謝しました。

あくろはぼっちのため、友達が居ないB枠を持った友達が居ないので、
覚醒ブルミンが正確にB枠かどうかはわかりませんがこの調子だとB枠かにゃあと思います。
確定作業は他の方にお任せしますにゃ…

効果時間は10秒ですが、両方のデバフを入れることが重要な事が判明したため、
WWはこれまでになく忙しくなりますにゃね。
現時点でもフラキのおかげでとんでもなく頭をフル回転させてスキル回ししているので、
おばかあくろのあたまには大変ですにゃ。
( ^o^)<PTいれてにゃ

それでは今日はこの辺で。ばいにゃ~!

※(6/25)追記
どうやら覚醒ブルミンのデバフはA枠らしいです。

むねん にゃ

覚醒のあくろ~序章~

こんばんにゃ、あくろですにゃ




現在Lv92。頑張れば今日でLv93までいけにゃい事もないですが、ゆっくり明日Lv93にしようかと思いますにゃ。
そして、今日はアプデで変わったけど特設ページに書いてないことについて忘れない内にφ(^o^ )メモメモしておこうかと思いますにゃ。

1.ダッシュ
ダッシュの持続中はローリング判定継続ですにゃ。
なので、ダッシュ中にジャンプすればチェンロに繋がるし、もっかいローリング出そうとすればトプスピが出るし、
キックすればスパキが出るし、通常攻撃すればスピファが出る…にゃ。
ただ、ローリング後にローリングキーをそのままおしっぱにしていると最速キャンセルのトプスピが出てしまうので注意。
ショータイム使ってごろごろあくろがやりづらくなっちゃったし、事故防止に切ってしまうのもありにゃのかにゃあ…

2.ライジングストーム
地面にいる時はいつでも出せるようになったようですにゃ。
スパキ中に出せるようになってるのでどんな感じかはわかりやすいかと思いますにゃ。
ラッシュアタックの終わり際に出すと隙が消せていい感じ。

3.イーグルディセント
同様に、空中にいるといつでも使えるスキルになったようですにゃ。
エッジの溜め中にも出せてしまうので、暴発には注意をしなくてはならなくなりました。

4.エアウォーク
出したあと、今までは落下が始まっていましたが、放物線の惰性が残る感じに。
ようするに、すごくふんわりしますにゃ。
メルカ王国内でショタスピブからのトプスピエアヲで滑空するとわかりやすいですが、
今まででは最速で繰り返して高度維持だったものが、高度が上昇する様になっていますにゃ。
チェンロのブレーキに使うくらいではあんまり変わらにゃいですが、手癖でフィジカルライジングの効果を
つけようと低空エアヲをするとすごく違和感が出てくると思いますにゃ。

マスタリー効果での短縮は、1ヒット20秒となっておりますにゃ。
しかし、3回踏もうが5回踏もうが短縮されるのは20秒。 なんでにゃああああ( ^o^)

5.スキルポイント
以前、「90~93の成長は10レベ分と一緒(意訳)」と聞いていたので93までで20ポイント位貰えるんだろうにゃあ
と思っていたら、Lv×2でした。
93までで追加6ポイントしかもらえないのに覚醒スキルには18ポイント要求してくる。

( ^o^)<アイリーンちゃんスキリセくださいにゃ



とりあえず、今感じられる既存スキルの変化はこんな感じでしたにゃ。
次回は、新スキルと覚醒パッシブについて書こうかと思いますにゃ。
それでは今日はこの辺で。ばいにゃ~!

Lv93 coming soon...

DN 2016-06-10 14-03-52 Fri

足繁くドラハンに通ってグロコが作れたのが先週のおはにゃし。

こんばんにゃ、あくろですにゃ




DN 2016-06-18 22-39-07 Sat   DN 2016-06-11 12-20-10 Sat

頑張って戦場も消化してアロンリングも作れましたにゃ。
エレスとかはもうやりたくないレベル

水晶が高いですからね…、労力がかかるのは仕方ない(´・ω・`)
しかし、これを何キャラかやるのはキツイですね…。
ですが、これでしばらくは更新しないでも済みますにゃ!


あくろ的に最近の金策は、80のキャラを90にすることですにゃ。
一日にデイリーを回すだけで200金、90までは3日、という感じですにゃ。
まぁ、金策というよりかは、キャラのスキルのお勉強と言った感じですが…。
今日はお昼に感謝祭の配信も見てましたにゃ。
個人的には気流バブルの名称があくろエアに変わっていたところが非常にツボに入りましたにゃ。

93キャップまであと4日!
正座して待つにゃ~!

購入欲とのたたかい

DN 2016-06-05 13-42-03 Sun

ファッション用のアバターを漁るのも日課とかしているわけですが、
スリムメイドアバがかなりいい感じに似合ってて
あぁでもまたそんなところで無駄に出費してたらだめにゃし
あぁでも2500G位また貯めれば…
いやでも93キャップでどうせ消費することが…
あぁでも最近アバの出品ほんと少ないしかなり似合ってるしああああああああ!!

まだ買ってません、あくろですにゃ。




DN 2016-06-05 13-35-20 Sun

グロコかけら集めのデイリーとかドラハンで得たGと自力で集めた技巧のかけらをにゃあにゃあ収集していると、
結構あっさり良OPの技巧指が出来ましたにゃ。
特にライジングの技巧は一発で引けてガッツポーズ。
80キャップのイーターの技巧ではそれはもう死ぬほど苦労させられたのでマイナス思考すぎたようですにゃね。
あとは、これをU化しておけばしばらくは使えそうにゃ?

竜珠の強化値の方もとりあえずほぼ全部+10まで来ましたにゃ。
まだチラチラと街ナカで装備も拝見させてもらっていますが、全身+12位あれば良いのかにゃ?と思います。


今のWWはそれほどエッジにこだわらなくても良い良いな感じ?に思いますにゃ。
ライジングとINSサイクロンのDPSがかなり気持ち良いことになっていますし、
倍率も昔のハエとかバッタとか呼ばれてた頃から見れば垂涎ものの倍率ですにゃ。
ということで、最近はショタをかけつつも優先するのはライジング、クールが空いた時は
エッジリセット狙い、な感じのスキル連携になっているあくろですにゃ。

お気に入りは
ライジング→ディセント→ダブサマ→insサイクロン→お好み
スピブを入れておけばダブサマからギリギリinsサイクロンが打てるんですにゃ。
スピブでないにゃ、な時はムンサルで地面に降りつつinsサイクロンが手癖になっているあくろですにゃ。
上下移動が激しくて、横から見てたら忙しいんだろうにゃ~って思ってますにゃ。





今でさえデカイ数字ばっか出てて数字を疑うことが多いのですが、
覚醒アプデでさらに1.5倍近くの倍率上昇が控えていると…
あくろはたのしみでなりませんにゃ。

それでは今日はこの辺で。ばいにゃ~。

復活のあくろばっと

DN 2016-05-28 17-31-39 Sat

( ^o^)<BDLくん、長い間お疲れ様にゃ。あくろのL+12の純血を捧げた君は強かったにゃ!

( ^o^)<あとはちょーっとおかねかえしてくれればそれでいいにゃ!







DN 2016-05-28 17-32-01 Sat

( ^o^)<な゛ん゛で゛に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

おひさしぶりです、あくろですにゃ




DN 2016-05-28 17-26-18 Sat

アップデート毎に情報のチェックは欠かしませんでしたが、どれもあくろの琴線には触れないものばかりでした。
しかし、93キャップのあくろ動画を見て電流走る。ついに重い腰が動き復帰という次第になりましたにゃ。

そして、少し前から手始めに、いい機会だとばかりにテンプレートをいじいじいじいじ…と。
あれでもない、あぁこれもいいにゃあと色んな物を試してはcssをいじり…と入れ替えてみましたが、漸くしっくりきたものが見つかりましたにゃ!
トップの画像はjsで動くスライドショウとなっておりますにゃ。マウスオンでスライドが止まり、左右に動かせますにゃ。
あんまり画像の種類を増やすと通信料が増えてどうかにゃあとは思うのですが、現在16枚の画像が表示されるようになっておりますにゃ。
実は候補の画像がもう16枚ほど残っていますにゃ。

あとは、スライドする順番をランダムにしたり(スライダーに用意されてなくて一手間掛かりそう)、もうちょっと手を加える予定ですにゃ。
気が付いたら変化があるかもしれませんにゃ!

して、まずは長く使ってきたアルヴェルメバウチャーをリサイクル。リオベルジュをゲッツ。



DN 2016-06-02 21-50-08 Thu

そうそう、トップ画像でお気づきかもしれませんが、ヘアスタイルのチェンジとアバの変更もしましたにゃ。
シルバーあくろの持ってたコインを使って引けた脚アバをエルピスしましたにゃ。


DN 2016-06-02 21-50-49 Thu

もう、なんというか完全にぱんつ丸出しで痴女あくろにゃね。でもそれがいい。

そして、属性化格差が無くなったということで、どうにも見慣れなかった雷のダメージ表示を捨て、病みあくろに転身!

と言うのは半分間違ってなくて、装備調査でセント中のキャラの装備を拝見させてもらったところ、疾風首というのがなさそうな感じ。
スピブのレベルが上がらないということで以前より技巧の選択肢が薄れているということを加味して、
余っている信念首を使ってしまおう!ということでもありますにゃ。
復帰者にとってコスト安めで戦線復帰が叶う(もちろんIDは除く)と言うのは魅力的ですからね!
闇職、我が家で言うならマジェとかイーターなんかはもう信念より普通のアクセを使ったほうが総合的に良さそうということも聞きまして、
信念アクセのプールが複数できている状態でありますにゃ。



DN 2016-06-02 13-34-15 Thu

更に、1キャラくらいは93ネストも行けるようにしておきたいにゃあ、ということで目下グロコ12を製作中ですにゃ。
今日、メインの方がグロウ化しましたにゃ。

振り返ってみれば、もうちょっとだけ早くやる気になっていればクリエイターズネストとか、トレハンとかでもっと楽に出来たとは思うのですが、そこはしょうがないにゃ。

あとは、技巧指を90にしなくてはなりませんにゃね。
ここは自力でにゃあにゃあやっていこうかと思いますにゃ。(と言うより市場に全然出てない)


そんなこんなで、久々の更新と相成りましたが、93キャップでもよろしくお願いしますにゃ。
