えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3軸あくろばっとに対する考察

こんばんわ、あくろですにゃ

リバースネストキャンペーンとか、ちゃんと参加してました。にゃい。
今日はHCPK実装ということで、やってきました。




特にNPKから変わったことも無く、只タフなくらいですにゃ。
NPKはクリアできますか?はい、おめでとうございますHCPKもクリアです

という感じですにゃ

ゴールド袋はレア4個、3周で12個。英雄の戦場はハードコア2個(多分ノーマル1個)
週に14個くらいはかんたんに拾えるということで、バッタを買うお小遣いくらいにはなりそうですにゃ?

ちなみに新しいコアトル装備はかんたんに出ますにゃ。
Recコアトルよりちょーっとだけ強い。でもこれひょっとしてグロウ化するのに素材別なんじゃ…?
と思い、一応ストックだけしようかと思いますにゃ。


~3軸あくろばっとの考察~
3軸と言うのは、ライジングストーム・ラッシュアタック・ブルーミングキックの3種。
内、どれを軸に据えれば良いのか?という考察ですにゃ

ちなみに威力的には
覚醒ブルミン(追撃込) > 覚醒ライジング > 覚醒ブルミン > 覚醒ラッシュ
という感じ。

雷迅愚素十武
~メリット~
・モーションが短い
・一回の覚醒スイッチで二回出せる
・サイクロンinsがオマケでついてくる
・ラッシュキックやらイーグルやらエッジやら、好きなように次につながる
うるさい(アクロバット的重要)
上下移動が激しく、とても楽しそう

~デメリット~
・範囲が小さい(プロKなどに当てづらい)
・デバフが無い
・威力は追撃込の覚醒ブルミンに劣る
どこまでも飛んでいく(今あくろのぼりがしたかった…)

ストーム!ストーム!にゃあ”っ!(ins)ライジングぅ・・・ストーム!


ラッシュアタック
~メリット~
・無敵がついてる
・射程がある

~デメリット~
・威力が(比較的)低い
・モーションが(比較的)長い
静かである


ブルーミングキック
~メリット~
・長射程
・高威力
・短モーション
・デバフ付き(A枠は忘れましょう)
・一回のトリガーで二回撃てる

~デメリット~
・追撃込でないと威力が発揮されない
・蹴り上げのお陰でどんどん上に上がってく(衝撃波は地上で出るため制御しづらい)


普通にダメージメーター見てるとブルミン軸で行ったほうがDPS伸びるんですよにゃあ。
でもライジング軸が妙に楽しかったし、多少削りも早かったような気がしないでもないでもないような気がしますにゃ。

ちなみにディセント軸ですが、プラクティスで試した所明らかにDPSが下がったのでナシの方向で。
蹴り上げがスキル威力依存のままだったなら強かったと思うんですけどにゃ。
今は只のサマーソルトですからにゃ。
と言うかこれだけくるくるダブサマ出てたらテンペに必要なスキルだったのでは…?


それでは今日はこの辺で。
ばいにゃ~









kogi.jpg

違う…コーギーはちゃんと顎あるから…
DSC_0003.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。