えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

アバコンネストに参加してきました

DN 2016-11-09 15-18-04 Wed
アイド◯マスター◯ターライトステージ
ゴブリンマスターメテオライトステージ

(; ^o^)<……文字数まで一緒!?

こんばんわ、あくろですにゃ




DN 2016-11-19 22-10-55 Sat
11月19日に開催されたユーザー主催のアバコンネストへ参加してまいりましたにゃ。
右上の方にカツマアゲさんもいますにゃね(にゃんにゃんしてるデミ子軍団に囲まれてましたにゃ)

参加者70名超、観覧者含めて100名超?の結構な大人数が集まりましたにゃ。


DN 2016-11-21 18-35-32 Mon
今回ご用意した一張羅はコチラ
テーマは『バッタ栽培農家系あくろ』ですにゃ
バッタ農家といいつつ田んぼガールなイメージ?
「農家is麦わら帽子」な固定観念も持ちつつ、ねこリュックに収穫物を詰め込んで、
カマに見立てたキャデラックショートボウ+6を背負って……。そんな感じですにゃ。
エストロブーティでゴムの長靴をモチーフに、絶対領域を大妖精チラメイドしつつ水陸両用あくろばっと

むかーしボヌス釣りの時にスク水+麦わら帽子ですごく風景に馴染んてたのを思い出して、いつもの格好からいっちょこっちに買えてみたんですにゃ。
画像が……
DN 2015-01-19 23-11-32 Mon
あったあった。2015年の1月ですって(恐怖に震える)


そんなあくろは結構うしろの方でお呼ばれしましたにゃ。
点呼式だったのですが、こう、いざ「されてる!今右クリから名前をコピーされてるにゃあああああ」
と動きでわかると一気にテンション上がりますね
点数の方は40点ちょっと?(50点満点)くらいだったかと思いますにゃ
あくろ的には9点とかもあったので内心ガッツポーズ。


DN 2016-11-20 00-30-47 Sun

審査が終わった後は観客側に回りつつ、チャットを少し賑わしつつ、ドラロール。
ポケモン買ったー?とか満点(´っヮс)デタアアアアアとか場のふいんきを楽しんでましたにゃ。
そして、審査員の採点公表。
まぁ参加してると高得点が出た時に盛り上がりますし、実際すごく印象的なコーディネートなので、誰が出るかは大体分かるんですけどにゃ。
あくろは隅っこの方で上の画像のまんまドラロールで遊んでましたにゃ。


主催さん「最後に主催者特別賞ー!」
主催さん「主催者特別賞は……万代桜子さん!

( ^o^)





( ; ^o^)<ファッ!?

ほんとにもう呼ばれるなんて全く想像してなかったので、一緒に踊ってる人に「踊ってる場合ちゃうぞ!」
と突っ込まれてようやくアナウンスに気付く始末。
ちょ、ちょっとまってにゃもう普段着に着替えちゃったにゃ……

ということで、なんと主催者特別賞を頂いてしまいましたにゃ。
そして粗品がシュパン46。

あくろ「粗品……?」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リアルにこんな感じでした。
そして、実はイベント当日はあくろのリアルな誕生日だったのですにゃ。
なんとも筆舌に尽くしがたい素晴らしい思い出を頂きましたにゃ。
やっぱりネトゲならではのワイワイとした雰囲気っていいですよにゃ……。

コチラにて、主催者さんがコンテストの結果を公開しておりますにゃ。
女性職優秀賞2のアチャなんか、待機中にチラ見した瞬間「あぁこれは凄い」って言う感じのコーデでしたにゃ。
アバターのいろんな使い方を見られて非常に楽しかったですにゃ。

明日はアプデ!
やっぱり気になるのは豪名アクセとRタリスマン核の産出量と分解レートですかにゃ
そんなにキツくないといいですにゃ!

それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~!
