えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

×イビゲー ◯ムリゲー

今回のアップデートにて93竜珠の強化値が+14まで開放されましたね!
+12→+14の必要素材をまとめてみますにゃ。

永劫の竜珠の破片        22個
      ガーネット        29個
パラレビス   55個
    保護ゼリー         100個
       おかね         50G

あくろの場合首が信念ですので、10箇所で済みますにゃ。つまり10べぇかめはめ波…
パラレビス550個は狂ってませんか?????
取引所で揃えようとしたら4000G以上余裕で吹っ飛ぶんですけど!!と言うか品薄になりそうなんですけど!!!!

こんばんわ、あくろでございますにゃ



そう言えば、前回の日記で「スペラ買いだめシましたにゃ!」って言ってから、
スペラの相場が~0.5Gだったのが1Gを余裕で超える感じになっているんですよにゃ。
も…もしかしてあくろのせいにゃ…??(((( ^o^))))

というわけで、パラレビス確保に奔走し始めるあくろですにゃ。
これ、93ファルジュで集めようにも装備が最低限無いとしんどいですし、アルテイア決定戦じゃ不安定。
そんなところで白羽の矢が立つのがイビルゲートなんですにゃ。
多分運営さん的にも「ここで集めてね♡」ってことだという気がしますにゃ。
7層まで行けば確定6個。まぁ、ここまでは失敗しないですよにゃ。
問題は11層…。あくろは未だクリアしたことないですにゃ…。
唯一イーターで最終ゲージまでは行けましたが、死神が時間切れとなりあえなく失敗。
キツすぎるにゃ!!( `Д´)
やっぱりシルハンでずっとお空飛びながら攻撃してるのが良いんでしょうか…。にゃ。


DN 2017-01-28 22-08-38 Sat
そして、サブキャラの嘆きを総動員してなんとか1個目のグロウコアトルを作成。
祈りは動かしてないキャラだと持ってないですし、幽冥ポイントなんてもってのほか。
しかしRSDHCもかなりしんどいんですよにゃ。
IDL12持ちの方が混じっても30分切りと言ったところですから…(´・ω・`)
ぶっちゃけ、Nの方は金箱引いても2個しか出ないですし、スルーしても良いんじゃないかという気はしますにゃ。
そんなこんなで、矢筒の方は多分あと3週位かかりますかにゃ…(´・ω・`)
いやでも竜珠もやんなきゃ…(;^o^)

最近、イーターでランブルにハマっていますにゃ。
以前はルイーナで参加してたんですが、職により大分MOB狩りにも差が付きますので…
その点、イーターはかなり早い部類ですし、(特に幽霊に強いのが素晴らしい)
王冠抱えて逃げるのにも、逃走力が素晴らしくてかなりお役立ち請け合いですにゃ。
今月のランキングでこのまま職別入賞がキープできたら、立ち回りとかちょっと書こうかにゃ~って思ってますにゃ。
自分で言うのもなんですが、某ドラゴンボールの格ゲー(AC)をやってますので、
2onと言うか多人数戦闘の思考はおやくだち!すると思いますにゃ。
乞うご期待!


それでは今日はこの辺で。
ばいにゃ~!

あけましておめでとうごにゃいます(おそい)

今日、親知らずを抜いてきました。あくろです。
お話しによれば3日くらいはいたいそうです。




最近リスポーンMRやらランブルやら出没しているあくろですにゃ。(あくろでじゃないけど) 結構楽しい。
夜のMRで青マークやら金マークやらの人が目立つとどんな展開でも大体は最終的に競る事になって非常に熱くなりますにゃ。

いやしかし、バラライカでませんね。
一応N3キャラHC1キャラ+αのペースで全消化してるのですが、一回だけ他の方が拾ってるのを見ただけですにゃね。
それまで選択箱から出るもんとばっかり思い込んでいましたが、ポロっと最後の報酬箱から出てましたにゃ。

まぁ、どうせ今月マギカと一緒に93Uエヴォハンマー実装するし?ってことにゃんでしょうか。
そう、素材にスペラが結構必要なので、あくろは一応買い溜めました。1500個くらい。
値上がってもイヤですからにゃ。それでも本当に足りなそうなのは上級生命とかガーネット…(´・ω・`)
ログボの交換券は全部ガーネットに突っ込んでるんですがそれでも全然足りないですよにゃ


今日は数少ないスクリーマー使いとして改変後のイーターの使用感を書いていきますよ にゃい。

まずインクリが削除されマスタリーに吸収されたので、2次SPが10も一気に浮きました。
まぁその分グラッジM振りを前提にされているんですがそのくらいは許容しよう(ドヤ

そして、強化された呪い列スキルですが…
ペーパーEx7000%!(烙印込)
わんこEx8000%!
ペインEx毎回爆発!7400%↑!
リパレート全Hit27000%!!

素敵!!ですにゃ。
実はトーテムも計2400%くらいは出してくれるので呪い維持にも火力的にもまずまずの性能だったり。
さらにはペーパー、わんこ、クリングに関してはトーテムのバフで30%強化されるので…。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

さらには、地味にランペイジクローが強化されたことにより1振りでも3000%のスキルへと変身しました。
今までは余ったSPはランペイジかリベハンに突っ込むのがよくあるパターンでしたが、これで完璧にランペイジ一択になりました。

アヴェンジャーが只のスピブになり火力も1/2?くらいにされたことによりドラゴンズソウルにも多少の出番が回ってきた感じはあります
が、結局
グラッジ→ゲート→ロリキャントーテム→パペット→烙印→ペーパー→ソウルスクリーム
という煩雑な手順が必要な儀式職であることに変わりはないので、結局スピブ目的であってもアヴェンジャーの出番が結構あるんですよね。
まぁ、丁度ソウルスクリームで〆ているのでinsドラゴンズソウルが使えるし、モーションも短いので合間にはさみやすいし、
今なら火力は13000%↑出ますので、ここは好みになってくるんでしょうか。

しかし厄介なのが覚醒パッシブのクリングスネイク。これ、hitする毎に主力スキルのCTが5秒縮んじゃうんですよね。
なので丁度一通りスキルを回すと大体最初の方のスキルが戻ってきちゃうので、
せっかくのリパレートがなかなか打てないって言うもどかしさも感じてます。

ただ、呪いは固有のデバフになりましたし、火力もかなりモノになりましたので、漸くスクリーマー(イーター)の人口もちょっとは増えるんじゃにゃいかなぁと思っています。
サマナーは…火力自体はイーターより上なんて声も聞きますが呪いデバフが…(´・ω・`)
なんか噂だとスクリーマー人口が少ないのって日本鯖特有の現象なんだとか?
あくまで噂程度ですが…。


それでは今日はこの辺で。
ばいにゃ~!