えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良70ネストで15分前後を安定して狙う構成、感想

DN 2013-11-26 20-06-41 Tue
アレンデルコアから持ち帰った指で自作。物魔が逆ならパーフェクトなのにっ…!
ブルズ技巧ばっかで、全然マジブリが出てないんですよにゃ。
魔776の闇雷マジブリ技巧があれば買いますよ!
とりあえず火力アップはするので急ごしらえで付けておきますにゃ。マジブリも上がりますし!
こんばんわ、あくろですにゃ!




さて、今日はタイトル通り70ネストにおいて野良でも15分前後を記録できる構成について書いていこうかと思いますにゃ。
まず、回復枠。もちろん一枠ですが、プリ・フィジ・パラ、どれでもおっけーにゃ!
あくろ的に思う相性を述べると、
万能のプリアクロと相性最高のフィジリッパーエレスを活かすパラ
という感じですにゃ!

残りの3枠は、入ってきた人によって変えるとよろしいかと思いますにゃ。
まず、極力ダンサーとチェイサーが鉢合わせることは避けるといいかもしれませんにゃ。
ダンスとクロウは非常に強力なバフですが、デバフが無いとなかなかポテンシャルを発揮できませんにゃ。
両者とも、自身の火力はありますが強力なデバフが無いのも事実(チェイサーには20%or30%防御力デバフがありますが)
あくろも、E10で募集してもデバフが無いPTゆえ30分かかったりすることがたまにありますにゃ…

一番汎用性が出るのは、やはりエレスがいるPTでしょうか。
回復+エレスで、残り2枠には第一火力兼バッファーのチェイサーorダンサー、そしてもう一枠にはボウマス>ソド>アクロが良いかと思われますにゃ。
とても強力な凍結、デバフがあると更に生きますにゃ。クロウやダンスで更に倍率ドン!
また、上記以外にも特殊構成で
フィジ+エレスの場合は第二枠はボウマス>ソド=アクロとアクロのランクが一つ上がり
パラ+エレスの場合は第一枠がリッパー>レイブン=ダンサーとなりますにゃ。

フィジの場合は、スピブ+シェイカーで約44%のクール短縮効果が得られ(某所の受け売りですにゃ)凍結がこれでもかというぐらいに回りますにゃ。
パラの場合はなんといってもエレオ。リッパー(とエレス)の火力が跳ね上がりますにゃ。

また、CTが十分確保できている方々が集まった場合にはアクロよりはソドをおすすめしますにゃ。
さらに、
インク+エレス+踊or忍orアティ
なんていう場合には、ムンロもかなりアツイですにゃ!
(セイントにもホールドのデバフがあるので、一概にインク>セイントとは言えませんが…)


次にエレスがいないPT。
より、チェイサーとダンサーがかぶらないことが重要になる…とあくろは思いますにゃ。
と言ってもこちらは自由度が増し、回復+チェイサーorダンサーが確定したならば、残り2枠は
ボウマス=アクロ=ソドマスでどれでもいいと思いますにゃ。
ただしアチャがかぶる場合は極力スナ+アクロが好ましい…ですかにゃ?
あと、1重凍結ながらそれなりには凍結強度もあり、一瞬に集中する分にはアイスビームも十分いい感じなので、アデプトもありだと、あくろは思いますにゃ!

構成を考えればだいたいのPTならばガデ3Rのウルクスなんかは2ターンで倒しきれるので、それが15分台一つの目安だと思いますにゃ。
ガデの突進に無敵が無くなった分、ガデネストのほうが15分を出しやすいかと思いますにゃ!


それでは今日はこのへんで、ばいにゃ~!

強化後は、マセ様も上記第二火力枠で入れるくらいにはなるのでしょうか…?
スポンサーサイト
風邪ひきました | Home | 素敵な出会い~トリックスター~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。