えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に終わらせる!→カハッ…→ゴクウサー!

DN 2014-03-22 20-08-42 Sat
びっくりするほど緑なPT。なんと全員闇。

タイトルが何なのかわかった方!さては貴方、同じ動画を観ましたね!
こんばんにゃ、あくろですにゃ!




今日はドラゴンボールの神と神を観てましたにゃ。
あくろは劇場、DVD、そして今回と3回も見たことになりますにゃ
いやホラ、ZENKAIやってるし…にゃ?
実は未だにN悟空S1とか言う雑魚だったりします。漢字出るにゃ?出ないにゃ

Twitter上でZENKAIクラスタの多くがトラウマを思い出していたのが見受けられましたにゃ。
何を隠そう、超サイヤ人ゴッドと破壊神ビルスは、ZENKAIのゲームバランスも破壊していきました。
まさに今回の映画のように2キャラだけ別次元…。
このゲーム、キャラゲーらしく各キャラの持つ特性が発動すると性能面で有利に立てるのですが、ビルスの特性がとんでもなかった。
体力ゲージを一本吐いてダウンすると、復活後に30秒程攻撃力が上がるのですが、それがもう本当にとんでもなかった。
ドラネスに例えるなら、レイブンがアバジャスを使うような感じです。
ビルスは攻撃力が高い代わりに防御が薄い尖ったキャラで、打撃フルコンのDPSが恐ろしく高いです。すなわちカット耐性にもつながるのですが、
派生段数がたったの3段
たいていのキャラは5~6段の派生段数で、最終段のふっ飛ばし前にステップで割れるポイントが存在するのですが、ビルスのフルコンにはそれがなく、且つ反確は最終段のみという素敵仕様。
カット耐性の低さに定評のあるNベジータの打撃段数が7段なので、その短さが少しは伝わると思います。
文字に起こすと、
ビルス:ダッ ダッダッ
Nベジ:ダッダダッダッ ダッダダッダッダッ
こんなかんじです。
ゴッドもゴッドでこのゲーム最高峰性能のドラゴンスマッシュに、神と神が持っている通称「グルド」(オーラ内の敵のみ速度が1/3程度に)
これが打撃から派生できるため、はっきり言ってゲームにならないバランスだった思い出ですにゃ。

今はそんなことないにゃよ!ビルスは下方修正によりガンガ最高峰の紙キャラに、ゴッドは…中堅に収まりましたにゃ。
そういえば、日曜に遊戯王の超融合をやってましたが、あれも劇場DVDテレビと3回観てますにゃ…





DN 2014-03-23 00-38-34 Sun
シュパンで実装されてるエピ羽&エピしっぽ。産出量が多いのか今までと比べてすごくお求め安い値段になっていますにゃ。
あくろも、羽3200金、しっぽ4000金で買えましたにゃ!
レアセットから乗り換えるのにもいい時期だと思いますにゃ!

まぁ、エピデカールとレア羽レアしっぽの値段が凄いことになってますが…



それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!
スポンサーサイト
風邪をこじらせました | Home | デザイン変わりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。