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えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

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(開発は)あの頃と比べ前に進めた?答えはNo(断言)

DN 2014-12-30 00-36-34 Tue
身内PTでボルコア4人クリア
通常√1時間程でしたにゃ。
え?あくろじゃにゃいのかよって?
無敵貫通多いとは言えアバター張れるから楽ですしにゃ…

こんばんにゃ、あくろですにゃ!




さて、本年もお世話になりましたにゃ。
気付いてみれば12月は今回入れても2回しか日記書いてなかったりして、ちょっと反省するあくろですにゃ。
というのも、ドラネス自体があんまりネタが代わり映えしない時期になっているからでしょう…にゃ?
フル装備やって英雄やって城塞やってボルケ・コアをちょくちょくやってる毎日ですにゃ。

スクリーマーのパペット技巧敗北生活3週目。ベリンに取られる制作費だけでも2000Gは近いかと思いますにゃ。
毎週10個は生産出来ているのですがにゃ…(´・ω・`)
ここまで来ると闇雷+魔OPのパペット技巧は実装されてないのではにゃいか、と疑いたくなる始末。
CT属性にゃら3つほどできてるんですけどにゃ…。
イーターだとCTは自分で上げれますし、大体ゲートが主力で他がみじんこですから、それに合わせてソウルスクリームすればいいゆえ、あんまりCTは意識しなくても、と言う感じがありますからにゃ。

そうそう、知ってますかにゃ?
簡潔に述べるとスクリーマーの遅延デバフですが、凍傷デバフが入っていると発動しません!
某所のスクリーマースレではちょっと昔から言われていたことですが、どうやら
凍傷自体が持つ鈍足効果が遅延を上書き→BOSSには効果が無いので遅延不発
ということのようですにゃ。
スクリーマーの仕事を奪うこのバグを早く直してほしいものですにゃ。

そうそう、次のアプデではスクリーマーの改変が来ますが、はっきり言って意味は有りませんにゃ。(特にイーター)
ユーザーは仕事量に対する支援力を増やせ!と口酸っぱく言ってきたわけですが(海の向こうの事情は知りませんが…)
それに対する開発の答えが「火力の微増」
しかも2度に渡る延期を経ていつもと変わらないような仕様変更ですにゃ?
もっとユーザーは怒っていいのですにゃ。
結論としては開発はスクリーマーをやっていない、と。

あくろとしては欲しかった改変は
・パペットを出すときに烙印が剥がれないようにする(最重要)
・パペットのレジストに対してデバフ効果時間が伸びるようにする
・グラッジの効果時間1、2割延長
・ゲート紋章のダメアップ効果適用(ダミゴが治ったんだからできるでしょうが!ヾ(*`Д´*)ノ")
・全スキル倍率1割増(これは無くてもいいかも)

くらいが欲しかったんですにゃ。
まぁ、怒り心頭にようつべで改変後イーターの動画のコメント欄を機械翻訳して見たら
「イーターはがっかりブースト」
とか言われてて笑っちゃったあくろですにゃ。


と、年末の愚痴はこのくらいにしておきまして…
来年もよろしくお願い致しますにゃ!
皆様にもテレジアの導きがありますように…

それでは今年はこのへんで。ばいにゃ~!
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コメント

あけおめさんにゃ
今年も頑張ってにゃー

2015/01/01 (Thu) 02:56 | あくろ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>あくろちゃん

おけおめにゃ!
今年はもうちょっと頑張って更新するにゃ!
よろしくにゃ!!

2015/01/01 (Thu) 21:58 | あくろ #- | URL | 編集

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