FC2ブログ

えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちゃ 新旧スキル倍率

DN 2015-08-29 18-09-50 Sat
Rガチャでは、フィーバーだけアバター狙いでアバ無しキャラで回し、それ以外ではまきにゃにまわしていますにゃ。
シュパンなんて出るわけ無いですしにゃ!

と言っていたらアルゼンタアバチャーがまきにゃに当たりました。


え?
こんばんわ、あくろですNYA!



DN 2015-08-29 17-59-32 Sat
というわけで、無事に桜子結愛がカンストしました。次はガチャ用にまきにゃをあげようかと思いますにゃ。

さて、クラスマスタリーⅡに記述されている攻撃力5%上昇という文言ですが、これは一体どの攻撃力を指しているのでしょうか!
スキル倍率にゃんかにゃ?なんて思ってたんですが、
単純にキャラ自身の攻撃力が5%上がるというマスタリー系と同じ効果でしたにゃ。



さて、スキルの倍率が結構変わっていたり、90レベルになってもSPをどう振ろうかなんてちょっと迷ったりしてる方も多いんじゃにゃいでしょうか。
そこで、アチャのスキル新旧倍率の関係がどうなっているのか、簡単に表にしてみましたにゃ。
①一部旧倍率のデータが無い
②無印スキルのフルヒットのデータ
③ハリダンを載せてない

以上にお気をつけて。

背景が
緑色→旧倍率の方が強い。
青色→新倍率のほうが強い。
桃色→あまり変わらない

赤文字→大きく性能が変化した。

1次スキル
あちゃばいりつ

あくろスキル
あくろばいりつ(2次)
※ブルーミングキックのダメージ20%デバフはブルーミングキックExのもの

あくろばいりつ(3次)


ボウマススキル
ぼうばいりつ(2次)
※ラピッドショットExにCT抵抗-20%デバフ有

ぼうばいりつ(3次)


いかがでしょうか。
感想としては、1次スキルは軒並み控えめで、テンペ・スナ列のスキルが大幅に強化、といった感じでしょうかにゃ。
ブルーミングキック、サークルシュートに関してはとても大きく性能が変わっていると思いますにゃ。
反対に、デトネイティングアロー、エクステンションアローなどは非常に倍率が抑えられてしまったと思いますにゃ。
あくろ的には、スピブ技巧が無用の長物となってしまったのでダブサマが良い、というのと、
WWの方は指の技巧にブルミン技巧というのがなかなか良いと思うのですがいかがでしょうかにゃ!
モーションも短くてExの追加モーションで空中にも上がれますし、さらにはデバフ付き。これでCT10とは結構よいスキルににゃったと思いますにゃ…。
皆さんの何かの参考になればテレジアの導きですにゃ。

それでは今日はこのへんで。ばいにゃ~!
スポンサーサイト
近況報告 | Home | 開放、90

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。