えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

95Uとか言うにくいやつ

DN 2017-07-01 00-30-44 Sat







こんばんわ、あくろですにゃ
サンキューパックを気まぐれに買ったら…出ました(^o^)
レヴナントだったので貧弱で悩みどころだったんですよにゃ。
アイリズムアバター強すぎて笑います。にゃい。


さて、95Uを強化しようと思っている皆さんは毎日毎日ボルケHCをぐるぐるしていると思いますが、
一体U等級のウロボロ石はどのくらい必要なのか?
ちょっと気になったので叩いてみましたにゃ。
あくろの予想では、95装備はそれぞれの等級で、強化確率が下がるタイミングで段階的に素材が増えてく…ですにゃ。
ちなみに95Uの場合、これは
16→17 70%
17→18 50%

こんな感じですにゃ。(ほんとぉ?)

実際の所、下級ウロボロ石とか上級ガーネット、U清水なんかは結構要求数が増えてくんですが、
中級ウロボロ石は予想通り強化確率が下がるタイミングで増えていってましたにゃ。
11~17 中級ウロボロ石5個
18~20 中級ウロボロ石7個

こんな感じですにゃ。
武器と防具は石の種類が違うだけ、全部位強化費から素材まで全て一緒、
ついでに消費ゼリーは全部一律で30個でしたにゃ!

事前情報では上記のような強化確率なのですが、はっきり言って強化するのメチャクチャきついですにゃ…。(特に強化費)
とりあえずで1万5000G用意して叩いたのですが、出来たのは
胴10→19とメイン12→14だけでしたにゃ。
素材も強化費もきつい!
…という事情を解決するためのスレイヤーモードの強化ハンマーなのでしょうか?
そう言えば回数は多めに叩きましたが、強化値ダウンは一回も無かったですにゃ。
アプデ情報には残ってるような事が書いてありましたけど、
やっぱり強化値ダウンは事前情報通り削除されてる気がするにゃ。

なので、みなさんはぜひとも温泉やギルドアジトで強化成功率ポーションを使ってから挑戦してみて下さい…にゃ。
ちなみにあれ、確か成功率に5%とか10%とか掛けてたはずですにゃ。(じゃにゃいとレジェンド叩く時に差が…)
95装備は分母がデカいので効果も絶大のはずにゃ!

それでは今日はこの辺で。ばいにゃ~!




DN 2017-06-29 11-49-39 Thu

オマケの一枚
レベリング中、カイロン旧市街の最初の扉が開くところを、メインクエのムービーが始まる時に
マキナのゴー!ですっ飛ばしたらグラフィック異常が起こって何にも見えなくなりましたにゃ。
ついでに一定のZ軸座標を取ると画面全体に扉のテクスチャが出てきて何にも見えなくなるっていう。
ちなみにセントヘイブンに戻っても何をしてもリログするまではこのまんまでしたにゃ。
ワニの名は | Home | 衝撃の事実

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する