FC2ブログ

えるふのおうち

覚醒のあくろは陽の目を見るか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでございにゃす。

DN 2019-02-06 13-27-37 Wed

すっかりログイン勢と化していたあくろ。ドラネスMやったりもしてましたけどにゃ。
まきにゃ新職を育てると神撃Ⅲが付いてくると聞いてびっくりしながらドラ充、もといドラ獣。
こんにちにゃ、あくろですにゃ




日付とか眺めてるとほぼ1年ぶりの更新という事実に身が震える思いですにゃ。
ということで新キャラ「まきにゃねすと」無事カンスト。
アバはルイーナのまきにゃばっとから持ってきました。ルイーナはアルゼンタアバ持ってるんでそっちにしてもらってます。
あと、地味にアルゴナティカあたりのアバターチケットがこないだのアプデから垢倉庫に入るようになっているような気がします。にゃ。
ウインターログインガチャで実は一個引いておりまして、間違えてマギカの方に渡してしまったのでそのままチケットのまま放置しておりましたにゃ。
その時、どうにもうごかせにゃいー と嘆いた記憶があったのですが、さっき見てみたら垢倉庫に入るようになってたんですね。今回のアプデで変わったところかにゃと思います。

ちなみに三次転職はエレクトリカの方ですにゃ。支援の方。
支援の方と言いつつ、実は結構瞬発力があったり。覚醒スキルのカウントダウン(光翼のやつ)が強い感じです。
物魔と属性を20%上げつつエレクトリカ列のスキルに30%の追撃を付与するバフです。
TIPSには乗ってないですけど覚醒ピポットガンショットにも適用されますにゃ。
目玉のPTバフやinsスキルの発動にも関わっているルミナンス(つまりバブル)ですが、覚醒ピポットガンショットがあるととても管理が楽になりますにゃ。というかむしろルミナンス余る
それでいて結構な火力です。クラマスⅢには結構恵まれていると思いますにゃ。

・支援力について
三次スキルにビームのやつと範囲のやつがあります。覚醒すると自分にも適用できるようになったりしますにゃ。
他人に掛けるなら重複はできますが、起点スキルの都合上ソロだとどっちかしかかけれません。
更に覚醒スキルで範囲のやつのほうがルミナンス50消費して別スキルとして発動できるようになりますにゃ。
別スキルと言いつつバフは同じ枠の上位種扱いになっているので(素の物魔10%バフにFDが10%つく)重ねがけ・延長はできませんでしたにゃ。
しかし、クールタイムが存在しないということでうまくスキルを管理すればとても楽に全員にこのバフを巻くことができそうです。(もともと常時掛けは可能)
支援力はかなりあると思いますにゃ。

レベリングですが、今回のランチャーに限っては配布の武器アバのステータスが役立つLv50付近までは、メインクエをマスターで周回していましたにゃ。
アレンデル入りした辺りからマスターが急にきつくなってきたので、ハードに下げて回っていました。
キャップが動いたらメインクエは飛ばして次に行ってましたが、半分も回れなかったですにゃ。
特に早かったのが90~95の区間ですにゃ。どのくらいかと言うと、メインクエの経験値がデカすぎてハードで回っていると8ステージで95に到達してしまいますにゃ。
笑っちゃうくらい一瞬でした。


ということで神撃Ⅲを手に入れ、ゆるくデイリー周回キャラにしていこうかと思いますにゃ。
流石にアバターやらタリスマンやら竜珠やらが無く、神撃+10と比較してるのにあくろのほうがステータス高かったりするのはご愛嬌。
それでは今日はこのへんで。
ばいにゃ~
スポンサーサイト
| Home | 遂にこの日が参ったのじゃ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。